✨シャンバラ への質問は こちら

初心者用: シャンバラの部屋に他人がいる想像

この記事は約1分で読めます。

初心者質問です。シャンバラの部屋を創造している最中なのですが、一人で部屋にいる想像だと、
なかなか長い時間想像することが出来ません。(一分くらいしか持ちません)

そこで、部屋に友達や恋人を呼んで、他人と部屋の中で遊んでいる想像をしてもいいでしょうか?
これだと、一人で部屋で過ごす想像をするより、楽しい気持ちで部屋を想像しやすいかもしれません。

A. はい、いいですよ。亡くなった親族、ペットなど自分が癒されそうなもの、人を呼びましょう。

楽しむこと

 

質問をありがとうございました

 

コメント

  1. 初心者 より:

    こちらですが、勿論、生きている人間でもいいのですよね?
    あと、心に思い描いた架空の人物でも大丈夫でしょうか?

    • Shire より:

      > 初心者さん コメントをありがとうございます。
      ブログ編集チームのShireと申します。

      コメント欄でお問い合わせ頂く事ですが、シャンバラのスタッフへの質問でしたらご面倒でも質問フォームにて追加質問して下さい。ブログ読者の皆さんに問い合わせる時は「読者の皆さんにぜひお伺いしたいです」と言った一文を入れて頂くことで、シャンバラ経験の豊富な読者方々からのお返事が頂けると思います。

      *********

      個人的には、やる前に色々質問するよりまずは「やってみたら?」と思います。例え失敗しても周りに迷惑がかかる事はありませんし、仮にNGなことをやっていた、やろうとしても、大抵上手くいかないです。実際に試してみて自分で何か普段とは違う感覚があった、こんな想像が出来た、などの実体験を報告しながら「これはNGだったのでしょうか?」「これはダメでこれは良いというのは何故でしょうか?」と言った質問をされる方が、実感が深まって良いかと思います。

      ちなみに、誰か(それが友人でも)が私の肉体をシャンバラで出現させていた、と聞いたら私は正直微妙(苦笑)です。シャンバラ的にOKなのかNGなのかは私も分かりませんが。それから、架空の人物を出現させるのは、相当難易度が高いと思います。漫画や小説の人物でしたら、どうしても2Dの画像になってしまい、普通の人間として想像するのが非常に難しいですし、映画やドラマの登場人物ですと「役者さんという人間」を想像してしまうので、これも当人ではない。私は自分の担当(かなりの美形さんですw)が長い間2Dの漫画wwみたいにしか見えなくて相当苦労しました。海外のイメケンモデル画像(あまり好きでもないですがw)を検索しまくって想像に合う?3D顔wwwを探していました。

      長文になりすいませんが、ご参考になれば幸いです。

タイトルとURLをコピーしました