✨シャンバラ への質問は こちら

アイテムについて(使い分け)

この記事は約2分で読めます。

ベスさん、シャンバラの方々、ブログの運営をいつもありがとうございます。質問をお願いします。

先日、神社を訪れた際に境内が開いており、人気もありませんでしたのでアイテムをもらおうと思い、貰いに行ったら、青い刺繍のしてある持ち手の非常に長い日本刀のようなものが出てきました。剣の部分はカーブを描いていてとても切りやすそうです。

しかし僕はすでに剣を持っていまして、そちらの剣の特長は茶色い金属の持ち手で、剣の部分はまっすぐしていて、先端が尖っています。

これらの使い分けはどのようにすればいいですか?ちなみに僕のお気に入りは前者の日本刀のような方が高級感があって好きです。よろしくお願いします。

A. 杖や玉ならいくつあってもいいように思いますが、剣となると1本でいいのでは?と思ているそこのあなた! (; ・`д・´) そんなに簡単ではないですよ。

まず、剣は非常に折れやすい事と使い分けがあります。例えば西洋の剣。フェンシングの剣からFFに出てきそうな剣に至るまで相手の状況で使い分けるしかない。そして東洋の剣でも中国やインドも違うしもちろん日本の刀になると全く違います。

何が違うって切れる対象が違う。まず西洋の大型の剣は空間を切るのに使います。日本の刀は治療に使います。(患部を切り取ります)フェンシングの剣になると相手の口を閉ざす(喉を刺します)ときに使います。そうやって違いが出ているのです。なのでお気に入りでなくても一旦もらって担当に預けてください。貰えるものはもらう!ガンバ!(‘◇’)ゞ

 

質問をありがとうございました

 

コメント

  1. タマ より:

    2つに分かれてすみません。シャンバラはFFもチェックしているんですね。笑

  2. タマ より:

    了解しました。いい情報をありがとうございました。

    • フランソワ より:

      私も剣や刀をもらうことが多いので、偏ってていいのかなと思ってました。

      使い分けがあると知ることができてよかったです。

      貴重な質問をしてくださり、感謝です。

タイトルとURLをコピーしました