✨シャンバラ への質問は こちら

シャンバラからの質問: 回答7

この記事は約3分で読めます。

① 日本人はなぜ政治の話をしたがらないのか?あなたの意見。

A. 政治だけでなく、世の中全般の直接自分にかかわっていないと調べもしないで決めつける人たち・・・首をつっこまない自分の考えを言わない国民性があると感じます。

私が政治に関する話を日本人にすると、自◎党以外を支持する=おかしい人扱いされた時代もありました。今でも一般的?な日本の方(失礼^^;)に、彼らの多くが支持していない人の話をすると猛烈に拒絶されてしまいます。更にトホホなのが身内です。これ以上話をしたくないとキレられた事も…(哀しさ倍増君な実体験)

推測ですが、自分の信じるものが崩れることが怖いのかもしれません。なぜ怒る?なぜ同じ意見でないといけない?自分の未来を他人に丸投げし、隣の人と比べ、自分は少し増しだと思い込み誰かのせいにして安心したふりをする(ように私には見えます)。自分の頭で考えないよう教育が行き届いているにしても酷すぎると感じます。忖度なしに自由にいろんなことを話せる日はやって来るのかな。

 

② シャンバラに対してどう思うか? (信じるのか否かも含めて)

A. ありますよここに。目にみえない聞こえない触れないと信じないってナンセンスです。自分の内側から湧いてくるパッションを私は信じます。

シャンバラは、肉体を脱ぎ捨てたらいずれ行く(行けないと寂しいぞw)場所と今は認識しています。シャンバラに全力で行けた時は、これまでの記憶をまるっと持っていきたいです!(超希望)

 

③ ブログに対してどう思うか?

A. 美しい存在です。

ブログに関われたことで残りの人生の後半(もっと少ないかもw)の生き方が ”カールじいさん(の空飛ぶ家)” の風船のように膨らみました。

最近、リアル1ヶ月が4ヶ月くらいに思える濃い時間が私のまわりに存在しています。凹みそうになると、私の雑事なんぞ小さいぜよ!と、新ベスのブログが私のテンションをグッとあげてくれます。おかげさまです。

 

④ ブログに対して要望、提案

A. 流れのままにブイブイやっちゃってください😁

________

ベスさん。シャンバラの皆さん。
おかげで自分自身をふりかえる時間ができました。
楽しい質問をありがとうございました!

 

****************

政治の話はどうでしょうね。例えば海外ではドイツ人がアメリカに来てもすぐに政治の話ができます。その国の政治の話です。それくらい身近な存在なのです。

それを思うとあくまでも政治の話自体が琴線であり触れてはならない存在ならそれも一つの選択だと思います。ただ税金であえぐだけの話です。もちろん日本以外でも税金はそれほどではないけどお布施には厳しい国もあります。

それを思うと結局被支配者層というのはどこに行っても搾り取られるのかもしれません。決して日本だけの問題ではないと思います。まあ、せめて皆さんがアメリカに行ってそれなりに日本の政治を語れるくらいのことはできるようになりましょう。

シャンバラは黄泉の世界です。その通り。いつか皆さんが来るところです。先にアストラル体が飛んでいるだけのこと。

ブログを「美しい存在」ありがとうございます(ノД`)・゜・。

遠慮なくブイブイいきますねwwwww

回答ありがとうございました

 

コメント

  1. サリュウ より:

    お返事ありがとうございます!
    支配する側される側かぁ〜…シミジミしみじみシミジミしみじみ🧐

    地球の上に住む肉体を持つ人全てが、アストラル体がほわほわ可視化しちゃう日ってのがあったらものすごく面白いのになぁ〜😆なんてねw
    支配する側される側かぁ〜w

タイトルとURLをコピーしました