✨シャンバラ への質問は こちら

シャンバラからの質問: 回答14

この記事は約2分で読めます。

① 日本人はなぜ政治の話をしたがらないのか?あなたの意見。

A. 日本人が何故政治の話をしたがらないのか・・・私の場合は 否定される不安や怖さがあります。今回のコロナがきっかけで 人身売買やアドレノクロムなどの話をしても逆に陰謀論と片付けられ目を覚ましなさいと言われてへこみます。本当は情報共有したいけれど へこみたくないので話せなくなります。(フランスのように ディベートなどの経験があればどんな意見でもへこまずに会話出来るのかしら・・・)

 

② シャンバラに対してどう思うか? (信じるのか否かも含めて)

A. シャンバラを信じているかどうか・・・四ッ谷セミナーでいつも「疑いなさい」と言われているのでそのつもりですが、完全否定も完全肯定もしない 出来ないまんま 今に至っています。宙ぶらりんでこれでいいのか、、、とも思いますが 妄想世界を妄想しているつもりです。

 

③ ブログに対してどう思うか?

A. 唯一無二のブログと思います。一人では出来ないことを 各エキスパートが集まって作り上げているこの形は理想形に見えます。 べスさん シャイアさん クマさん シャンバラスタッフ そして読者がいて パズルのようにはまっていて 美しいと思います。

 

④ ブログに対して要望、提案

A. 2020年はコロナをきっかけに 地球の闇を眼前に突き付けられ大変ショックを受けました。人は政治と無縁では生きられないことを思い知り、今まで社会や政治についてほとんど会話してこなかったことに気が付いて リアルで 子供から老人まで 一緒にそういう話ができる場所があったらいいなと思いました。

シャンバラでは既に そういうところがありそうな気がして 「シャンバラインタビュー社会・政治編」ということで 取材記事のブログアップを提案します。

 

*********************

そうですか。確かに政治の話をしようとすると周りの親筆頭に親戚が全拒絶してくるという話も聞こえてきます。各党が何を目指しているのか?を知らないというところも災難ですよね。国民がよく働く国は上が愚かでも国として成り立つ。いい例です。

ブログをそんなに褒めてくれると「ほれてまうやろ~~~」って思いますwww確かによくあてはまったメンバーです。ぜひ中に入って仕事してみてください。きっとあなたの人生のやりがいにつながると思います。(少し宣伝)

提案了解しました。検討してみます。面白そうですね。(^◇^)

回答ありがとうございました

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました