✨シャンバラ への質問は こちら

シャンバラからの質問: 回答26

この記事は約2分で読めます。

① 日本人はなぜ政治の話をしたがらないのか?あなたの意見。

A. 周囲と穏便に付き合うため政治と宗教の話は外でしてはいけないと小さい時から祖母に言われ育ちました。子供のころ、年配の男性で、女・こどもは政治の話に入ってくるなと言う人が時々いました。

そんな環境ですから政治の話は権力のある男性がすることで、一般の男性や女性や子供やには関係ないことと思ってしまいます。知る必要がない知らないことを話す素養がありませんし下手に話題に出して恥をかきたくないのだと思います。

日本人は周りとバランスを取るために個人的思想は軽々しく話してはいけないと刷り込まれてる人が多いのだと思います。

 

② シャンバラに対してどう思うか? (信じるのか否かも含めて)

A. 信じます。
シャンバラに家を作っただけなのに外に出て振り向いたら自分で想像してない建物がたくさんが見えて衝撃を受けたり、田舎のコンビニや都内の電車でやたら印象深い外人さんに出会ってドキドキしたり、私の中で信じられない理由がないのです。

 

③ ブログに対してどう思うか?

A. ベスさん、シャンバラスタッフので皆さま、Shさん、Kさんお手伝いの皆さま、本業の傍らお忙しいところいつもありがとうございます。
このブログを知ったことが何よりの財産だと想っております。

贅沢言えばもっと早くベスさんやブログに出会いたかった。
そうしたらもっと賢く生きてこれたかもと思います。

 

④ ブログに対して要望、提案

A. 最近は専門的な内容が増えてきて、私の頭では理解出来ないことばかりで、みんな凄いなーと感心しながら読ませて頂いてます。

世間的に緊迫してるから難しいかもしれませんが、ブログが癒しの場の方も私を含めているはずなので、出来ましたら初心者週間や担当さんからメッセージのようなほのぼのとした内容もお願いします。

 

***********************

政治を子供としない・・・(;´・ω・) そうかそれではその党の歴史は知らないしいきなり話はできませんよね。女、子供には政治の話をさせない。政治ってそんなに特別なものでしょうかね。いや、むしろ税金=消費税を毎日接触しているのは女性の方でしょう。これもいい勉強でした

シャンバラ信じてくれて感謝します。専門的な内容は確かに多いかな。了解しました。検討します。

回答ありがとうございました

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました