✨シャンバラ への質問は こちら

重曹クエン酸ドリンクとスパイクタンパク

この記事は約6分で読めます。

こんにちは。いつもお世話になってます。
ワクチン、いよいよ打つのが当たり前になってきましたね。打ちたくない自分は今後どう切り抜けようかと断り文句をシュミレーションする日々です。もう打った?副反応どうだった?と挨拶がわりのように交わされる会話や、接種派なのか回避派なのか、腹の探り合いのような会話に辟易したりすることも。中には打たないなんて非国民、といわんばかりの同調的思考を感じて怖くなったり。親類や友達の接種については、止めたいと思っても、大概が今の時点で失敗に終わってます。

みんなネットの情報、というと思考にブレーキがかかるみたいですね。デマだよねと。なんだかなぁ、です。
…愚痴失礼しました。

A. 今日苫米地さんがおっしゃっていたのは、この接種した人の感覚はストックホルム症候群ではないかと

精神医学用語の一つ。誘拐や監禁などにより拘束下にある被害者が、加害者と時間や場所を共有することによって、加害者に好意や共感、さらには信頼や結束の感情まで抱くようになる現象。1973年、ストックホルムの銀行で2人組の強盗が4人の人質をとって立てこもる事件が発生した。131時間に及ぶ監禁状況のなかで、人質は次第に犯人らに共感し、犯人にかわって警察に銃を向けるなどの行動をとるようになった。また、人質のなかには、解放後に犯人をかばう証言を行う者や犯人に恋愛感情を抱く者まで現れた。この事件をきっかけに、こうした極限状況で起こる一連の心理的な動きと行動が、ストックホルム症候群と名づけられた。他者に支配された恐怖の感情を背景に、自らの生命を守るためにとる選択的で欺瞞(ぎまん)的な行動と説明されることもある日本大百科全書(ニッポニカ)「ストックホルム症候群」の解説

我々もそう思います。特に日本人は激しい怒りやデモなどの行動を起こさない分、微妙なストレスを互いに押し付けあうことでこの現象を引き起こしていると思います。となると逆らうのはタブーです。そろそろ「接種済み」のバッジを買って胸に張り付けてもいいころかも。ただしもう数か月するともっと多くの犠牲者が出てその分、目が覚める人も出るでしょう。もう少しの我慢です。

 

とにかく今は自分と近親の家族第一、と割り切って私も自分の身を守ることに徹しようと思ってます。幸い家庭内は今のところ回避派で情報交換もできるので精神的に助かってます。

ワクチン接種者が排出するというスパイクタンパクについて教えてください。
ワクチン接種者はスパイクタンパクを体内で生成して、毒素として排出する、それが他者にも影響する、と。仕組みはいまいち分からず終いなんですが(苦手分野です泣)、実の所、ワクチン摂取して間もない人と接触すると、その後自分が体調を崩す、ということをここのところ繰り返してました。
症状としては、とにかく体が怠くて半日程度起き上がれない。熱は出ません。食欲なし。お腹を下したり、吐き気があることも。二日酔いな感覚に似ています。口唇ヘルペスが出たこともありました。しばらく寝ると回復しました。

・以前の記事で、スパイクタンパクの非接種者への影響はそんなに問題なさそうとあったと思いますが、排出すれば問題ないものの、排出までの時間は体に影響が出るものなのでしょうか。元々私は免疫力に自信がなく、それで排出に時間が掛かり排出出来るまでが辛いのかなと解釈してます。

A. 免疫力は低くても排出力は別物とみなしているところもあります。我々は排出力≦免疫力だと思っていますが。さて、毒を飲んでしまった場合胃洗浄をするといいといいます。つまりすっかりきれいにすれば大丈夫だと。

これを今回のスパイクタンパク質で当てはめると排出し終わるまでは影響は十分にあります。ただし、体内に入っても排出力が足りずむしろ体内に取り込む人もいます。その場合は具合が悪くなることはありません。のっけから自己として受け入れるからです。それでもある程度は排出するはずなのです。生体として考えたら当然ですよね。

ただし中にいる異物に鈍感であること。少しでも異物があれば敏感に体調に出る人。それぞれだということです。

 

もちろんその因果関係は証明できない(決まり文句w)ですし、原因がどうであれ私がすべきことは自分の免疫力を高めるしかないのですが、周りに接種者は増えていく一方の状況なので、今でこれだと身が持たないなと危機感を感じています。

そこで見つけたのは重曹クエン酸ドリンクです。食用の重曹とクエン酸を数g、水に溶かして朝晩2回飲む、というものです。試してみるとすごく調子がいいです。紹介してる人も多くて、情報量もかなりありました。以下ネットから拾ってきた情報です。

◆重曹クエン酸ドリンク
・酸性に傾きがちな体を弱酸性に戻してくれる
・免疫力向上
・デトックス効果
・エネルギー代謝が良くなる
・白髪が減る
・肌の調子が良くなる
・疲労回復
・血流が良くなる

◇クエン酸の働きは
・体の疲労を起こす「乳酸」を分解する
・血液の「酸化」を抑えて血液をサラサラにする
・ミネラルやビタミンを吸収しやすくする効果がある
・体内のミネラルやビタミンを酸化から守る
・体の細胞が正常に働き古くなった角質をスムーズに剥がしてサイクルを正常化させる
 
◇重曹の働きは
・酸を中和する
・炭酸水のようになる
・タンパク質を分解させて水を浸透しやすくする

作り方の動画はこちら参考にしました。

私自身の体感としては、とにかく血流が良くなったと感じていて、それに付随して肩凝りや肩凝り派生の体の痛みがかなり軽減されて、全体的に体力が底上げされたように感じています。5歳くらい若返った感覚です。体調不良も飲用開始してから今のところ起こっていません。

・こちらの効能についてシャンバラの見解も聞いてみたいと思ったのですが、お聞かせ願えますか?

A. コロナの対処療法としてはお勧めする話ではない(否定しているのではなく)ですが、ワクチンでは必要な処置だと思います。

 

・また、スパイクタンパクの排出にも一役買ってくれるものなのでしょうか。

A. これはそうです。ほかにもたくさんあるはずです。

 

・あとこの重曹クエン酸ドリンクと、岩根の水の併用についてですが、一応時間を空けて飲むようにしていますが、それでいいのでしょうか。併用に問題など考えられることがもしありそうなら、教えて頂きたいです。

どうぞよろしくお願いします。

A. まず岩根の水は強酸性(㏗2~3)です。胃に優しいですよね。時間を空けて飲んでいるとのことですが、岩根の水はそれほど気にしなくていいと思います。重曹クエン酸ドリンクですが、動画を見たところこれでいいと思います(しっかり上から目線ですねww)飲むにあたって朝夜を重曹クエン酸ドリンクで昼を岩根の水にすればいいので、時間を空けるというより飲む時間を変えればいいかと。

神経質にならないで飲みたいほうを飲む。シャンバラスタッフならそうしますね。

質問をありがとうございました

コメント

  1. キララ より:

    やっとキャベツを買ったので、実験しました!
    夜は内くるぶしに当て上からラップをまきまき就寝(お腹にもやってみたがずっとひんやりするので途中で足にプラス)よく眠れたが、朝の違いはイマイチわからない。

    翌朝もったいないので靴下に入れて出勤(ふつうのゆるい靴下)

    立ち仕事なので超足がむくむのですが、着圧よりも効きました!
    足も痛くならなくて、むくみも断然軽い!シューズも朝と同じ位のゆとり。すごい。

    なにより、キャベツ入れてるのもちょっと楽し❣️(ずれたりもせずに一度も入れ直したりの手間はなかった)

    • saraまる より:

      キララさん
      実験報告をありがとうございます。

      立ち仕事でむくみがないとの事、良かったですね!!
      すごく効果を感じられたようで良かった。

      私も実はやってみたのですが…やり方が悪かったのかよく分かりませんでした。
      手の指が痛いので、寝る時手首に撒いてラップで汗かいて気持ち悪かったw
      (ヘバーデン結節とブシャール結節と言うやつです。)

      次の晩には、足首付近に撒きましたが
      ラップが気持ち悪くてダメでした…

      明日靴下に入れてみます(-∀-`;)
      っていうか大きすぎたのかなあ。
      レポートありがとうございました。

      • キララ より:

        saraまるさん

        ありがとうございます!
        ラップ便利なんですけど蒸れますよね〜
        靴下のが(カットとか)気にならなかったです。
        saraまるさんの手の指が早く完治いたします、様に!

  2. キララ より:

    この葉っぱ療法!みつろうさんのブログで初めて知ったのですが、おもしろいです😍
    ためしたいー!葉っぱだし

    読んで見て下さい〜

    https://www.binchoutan.com/shinsyuyaki/shinsyuyaki_repo.html

    • honey dew より:

      葉っぱをお腹に当てる、ってことなんでしょうか、読んだ感じだとどんな種類でもOK?
      面白いですねぇ、ちょっとやってみます👍
      歩いたりする時にお腹に入れておくだけなんですかね?庭のいろんな葉で試してみよう

    • saraまる より:

      キララさん
      シェアくださってありがとうございます。

      見に行ったら、ほっこり温かくなりました。
      介護してお母さんが歩けるようになったというお話を聞いてすごくうれしくなったことを思い出しました。

      葉っぱって、超微細菌とかの効果なのかな。
      葉っぱの精が癒してくれるのかな❤

      • キララ より:

        saraまるさん

        ああ!!超微細菌!そうですね!そうかもですね🌟

        外葉を頭にかぶってみたいなどと妄想してましたー🥬

        普通に書いてありましたが、毎日の御葬式が半分以下に減ってますね。

    • ma より:

      キララさん、教えてくださりありがとうございます。
      これは!やってみたいです!明日早速葉っぱ選びしようと思います🌿

      • キララ より:

        maさん
        ありがとうございます!葉っぱを見る目が変わりますよね〜w
        いいサイズだなあと!スーパーでも
        やりたいっすよね〜!

    • Colin より:

      キララさん
      情報シェアありがとうございます。
      昔、熱が出たときキャベツを一枚かぶると良いと聞いたことがあります。
      その姿を想像して漫画や〜んwwと思っていました。
      植物の力は凄いのだろうけれど、信じられなかったです。
      今回のこの情報でいろいろ試してみたくなりました。

      • キララ より:

        Colinさん
        わあ!かぶる情報があったんですね〜!
        楽しくて熱が下がりそうですよね!
        冷えピタより、がぜん葉っぱですね

        カリメロ🐣好きにはときめきますー

    • さん×3《桃桜》 より:

      キララさん

      シェアありがとうございますー!
      ワタシ、昨日見つけて早速今朝からやってます。
      サマーブーツを買ったのに履いてなくて、
      昨日初めて履いたらちょっと外反母趾が痛いなぁと思って、靴下はいてるし内くるぶしに入れました。

      まぁまぁましかなぁと思ったのですが
      歩いてるとやっぱりちと痛いなと
      道端で雑草さんを頂戴し、新たにブーツのつま先辺りに入れましたところ、
      あら不思議、痛みがマシになりました。

      …まぁ、暗示にかかりやすい単純なヤツなのかもしれませんけどね。
      痛くないのはとても助かります✨

      • キララ より:

        さん×3《桃桜》さん

        早速!!流石ですー!仕事がはやい

        サマーブーツかわいいですね〜🌟おしゃれな方は買われてますわ〜✨

        足が痛い時もいいし
        雑草でもいけるんですね_φ(・_・⭐︎
        いいこと聞いた!

    • Rosa より:

      キララさん
      ステキなお話しのシェアありがとうございます☺︎私は我が家のお庭の主のオリーブの葉っぱから試してみようかな〜と思っています(^.^)チクチクするかも?ですが笑

      • キララ より:

        Rosaさん
        お家にオリーブ🌟なんて素敵なんでしょう!
        なんか効きそうな葉っぱですね、いーな〜

    • ソラト より:

      キララさん
      試してみました!ネギの青い部分をお腹のパンツに挟めて就寝。
      小学生時代くらいの爆睡。
      朝起きてびっくり感動しました。くるぶしも試してみます^_^
      シェアありがとうございました!

      • キララ より:

        ソラトさん

        ほえぇーーー
        小学生の頃の爆睡とは!素晴らしいですね!!
        風邪の時のネギってこの作用もあるのかなぁと思っておりました
        いろんな応用があって楽しみです〜🌟ありがとうございます〜😍

  3. ma より:

    ストックホルム症候群…苫米地さんのTwitterも拝見しました。
    みんな副反応が怖い、本当は打ちたくないけど…と漏らしながらも、それでも打たなきゃならない、打つと決めた、と何か固い意志?があるような、それがどうにも怖く感じたのですが、怖かった意味が理解できた気がします。

    重曹クエン酸ドリンクはあくまでワクチン対策として良さそうですね。思いの外得られるものも多くて快調なのでこのまま続けてみようと思います。安価なので気軽に人にも勧められそうです。一方岩根の水はコロナにかかった時の保険と思って飲み分けしようと思います。不思議と飲みたくなる時があるのでその時に飲もうと思います。思い切って聞いてみてよかったです。

    突如体調を崩してしまう自分と、ワクチンに向かっていく人々を見てると、ここは漫画の世界なのか?ってくらい悪い意味での現実味の無さがここのところ正直嫌になってますが、今はまず命を守ることに集中、もう少しの我慢と思って頑張ります。回答頂きありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました