✨シャンバラ への質問は こちら

自分の部屋の謎の音について

この記事は約2分で読めます。

ベスさん、シャンバラの皆さん、スタッフの皆さん、いつもお世話になっています。
全く個人的な質問をしてもよろしいでしょうか。

先週の金曜日の夜に帰宅して夕食後、自分の部屋にいる時に、謎の音が鳴り出しました。
ホイッスルのように、ピィッ!と鳴る大きな音です。

その音は、部屋の真ん中や、窓側や、ドア側など一定の場所からではなく移動します。
また、鈴か小鳥のようにピ!と響く小さめな音が鳴る時もあります。

とりあえずスマホや通信機器やエアコンやスピーカーの電源を切ったりして様子を見たのですが、音の出どころは分からず、電気が入っている時にそれらの物から音がしているわけではないようでした。

音の鳴る間隔はランダムで、1分と経たずに再び鳴る時も有れば、日曜の午前中は鳴らなかっので治まったのかと思いましたが、午後には鳴りだしました。
自分だけに聴こえているのかと疑ってみましたが、母も一緒にその音を聞いています。
私が仕事に行っている時も私の部屋からその音が聞こえたと言っていました。

金土日月、と続いて今現在も音が鳴っています。
ちょっと霊的なラップ音とかだったらどうしよう((((;゚Д゚)))))))と思い、恥ずかしながら質問させていただきました。
もし何か分かりましたら教えていただけますでしょうか。
よろしくお願いいたします。

A. ラップ現象は電気のスパーク時の音に似ています。空間の重なりがこすれてパチン、パチンと聞こえるのです。なのでこれは違いますね。一つ考えられるのが水道管の音。何かの機械がそばにあるとそれを伝搬するものです。昔の艦隊のアナウンスがこれでした。あなたの部屋を見ても何もなかったのです。

それからあなたが恐れている霊の仕業ですね。そこで一度お経巻きをしてください。ブログに挙げているはずです。

質問をありがとうございました

コメント

  1. きみ より:

    謎の音の件解決しました

    音はやんだり、音が大きくなったり、鳴る頻度が多くなったりを繰りかえしていました。
    お経巻を9月末日で巻いたものの、末日を超えたのに解決しなかったので巻きなおしを
    考えていたところ、今週になって隣の部屋からも鳴るようになってしまいました。
    そこで、両部屋にあった天井の煙探知器が怪しいと外したところ、電池切れのサインの通知音の説明シールがありました。本来はランプが点いて31秒毎に音が鳴り、3日間の通知のあと停止するらしいのですが、その機能が壊れて1か月以上断続的に音が鳴っていたようです。

    間抜けなオチでお恥ずかしいのですが、こちらで相談できて心強かったです。
    本当にありがとうございました。

  2. きみ より:

    お忙しい中ご回答ありがとうございました。
    水道管の響きは、音が鳴り出した前後で物を移動していなく、
    水道管工事などで水道管に変化があったわけでもなく、
    階下の台所でも音はせず、私の部屋だけで鳴るので、、
    やはり霊の仕業なのかなぁ( ̄▽ ̄;) という気がしてきました。

    火曜、水曜と出勤前と帰宅後には鳴っていましたが
    頻度は少なくなり、
    木曜日の本日は今のところ聞こえていません。

    何が原因でそんな現象が起きたのかが分かりつつ解決するように
    お経巻きをしてみます。
    アドバイスありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました