✨シャンバラ への質問は こちら

今週の予定 2021.9.26

この記事は約2分で読めます。

こんばんは、ロシアの冬は今年厳しいのではないかと言っています。日本も気温が相当に下がるという予測があり、氷河期もすぐそこに来ています。とはいえ今の北極はとにかく温暖。たぶん日本人は昔のロシアしか知らないからだけど、まったく違う世界だよ。

さて、今週は何もない( ̄д ̄) だからスタッフがいない今のうちにあらぬことを言ってやろうかと思っています。

ワクチン接種あと2か月待ってほしいといっていますが、本当に慌てることはないはずなのです。日本の言葉でもあるでしょう?「慌てる乞食はもらいが少ない」って。競わない。何々?生後6か月の赤ん坊にワクチン打てって?過激であるほど支持があがるって思っているのかな?もしこれが本当なら相当に問題がある発言ですよね。連合も見過ごせない事態です。軽い気持ちで言いましただなんて言わせない。覚悟しようね。

今週の課題も自由選択でどうぞ。結構レアな質問が来ているとスタッフが喜んでいたよ。ありがとう。そうでなくちゃ!今ベスがブログで最初の方からぜひ読んでほしいブログに▶印をつけ始めています。スタッフ側からこれはぜひ読んでください。というメッセージとして拾っています。1万件もあるからいつ終わるかわかりませんが、やるとなったら絶対にやるタイプなのでしばしお待ちを。

あとどーでもいいニュースですが、ベスの厄月が今週で終わります。以上wwwww

今週は経済がひっ迫する週になりそうです。金融関係の人たちは身の回りの断捨離をしてください。

今週もよろしく

コメント

  1. anne(アンヌ) より:

    「上勝町のゼロウェイスト活動を見てきた!」という動画を見ました。

    おもしろかったです。
    私の住んでいる地域にもほしいな。これからの新しい世界のひとつのように思えました。

    よかったら見てみてください。

    • フランソワ より:

      知人がこないだ訪れたそうで、写真等を見せてもらいました。

      コンセプトもさることながらセンスもいい。
      クラフトビールも有名ですね。

      https://www.east-tokushima.jp/feature/detail.php?id=115

    • kyoko より:

      以前、上勝町のゼロウェイストの会の方の講演を聞いたことが有ります。とても素敵な取り組みでした。
      ここはお年寄りの葉っぱビジネスもありますね。行ってみたいところです。

      • anne(アンヌ) より:

        フランソワさん、kyokoさん、
        コメントありがとうございます。

        ゴミだけではないんですね、驚きました。一度、訪れてみたいです。

  2. キララ より:

    コメ欄で失礼しますー!
    みなさま
    集団魔法陣でやりたい要望はございませんか?(前回学んだ話し合う_φ( ̄▽ ̄ ))

    “要望”や陣、立たせる人など、お声をいただけますと嬉しいです!!

    今やりたいざっくりした私の要望は、ワクパス廃止、政治家廃止です🍻

    • Ruff より:

      キララさん、ありがとうございます❣
      集団魔法陣やりたいです。

      要望は、ワクパス廃止(絶対!)と、真実報道です。
      対象が日本なら、今まで通り「令和元年…」なのかなぁ。

      • キララ より:

        Ruff さん、早速のありがとうございます!!
        真実報道いいですね!思い付きませんでした!

        10月は歌プロないからなんかやりたいですね〜🌟

        • Ruff より:

          そうでしたね、10月は歌プロないのでしたね!

          ポンコツながら、ワクパスの文言を考えてみましたが、例えば…
          ・「ワクチンパスポート」か厚労省のページにあるように「接種証明書」がよいのか、
          ・以前にならって「COVID-19ワクチン」か「新型コロナワクチン」なのか、
          ・単に「廃止」がいいのか「活用廃止」や「運用廃止」、はたまた「反対」等別の表現がよいのか、、
          などなど悩みまくってしまいます^▽^;

          オリンピックの時のように、皆が仕方がないなどと受け入れてしまう前に、やってしまいたいですね!

          真実報道は、色々とニュースになっていることもあると思うのですが、とどめ☆的にもできたらいいなと思いました〜^▽^;

      • anne(アンヌ) より:

        映画「ゼロ・ウェイストPLUS~持続可能な暮らし~」出演者/白鳥哲監督対談

        https://youtu.be/4mGIUyqG0k0
        (麻の服からパワーを感じました)

        キララさん
        魔法陣、またしたいです。

        • キララ より:

          anne(アンヌ)さん

          コメありがとうございます!
          やりたいですね〜

          麻の服いいですねー、あのシワがかっこいいと思うんです

タイトルとURLをコピーしました