✨シャンバラ への質問は こちら

ゆりあからルチアーノさんへ 担当さん質問30

この記事は約2分で読めます。

ルチアーノさん、いつもありがとうございます。

質問は、ルチアーノさんから見て、リアル私の頑張ってるなと思うところを何個でもいいので、教えていただけますか?私は、将来薬剤師になりたいので、苦手な理科や数学(や国語)を頑張っているのですが、なかなか点数が上がりません。
頑張り方が足りないのかな…、と思っています。

A. 頑張っていること① 朝起きられる ② 友達を大事にすること ③ 家族を大切にすること

④ メモがたくさん書いていること ⑤ シャンバラでも頑張ってきていること ⑥ ごはんを大事に食べていること ・・・・・

薬剤師って理科や数学が得意であればいいというけど、患者の医者に聞けない相談にも乗ることが求められています。理科や数学は目指す以上はいくらでも頑張れるけど人と話すことは今からでないと練習はできません。病気を知ることや心のケアも経験がものを言います。なので先に多くの人からいろんなことを学んでください。病気の名前を知ったらまずは病気の辞書があるのでそれを見ながらどんな病気か調べましょう。薬の名前を知るほどに数学の大切さを知ることで一気に伸びます。

あと、副担当さんが全然わからないので、お名前とご職業、雰囲気を教えていただけると嬉しいです。

A. 副担当はライラといいます。看護師をしています。きっと協力しますよ

よろしくお願いします。

A. ぜひ頑張ってください

応援しています

質問をありがとうございました

コメント

  1. まる子 より:

    ルチアーノさん、回答ありがとうございました。
    ちゃんと見ていてくれてうれしいです。
    ライラさんとお会いして、話をしてみたいです。

タイトルとURLをコピーしました