✨シャンバラ への質問は こちら

パワースポット(玉置神社、パラントゥリティス)

この記事は約2分で読めます。

こんにちは。
土地のエネルギーに鈍感な私ですが、ふたつお聞きしたい場所を思い出しました。

1) 玉置神社
http://www.tamakijinja.or.jp/

「玉置神社」は、奈良県の十津川村に聳える玉置山に佇む神社。和歌山県にある熊野三山の奥の宮にあたる神社です。
紀元前37年(崇神天皇の御代61年)、王城鎮護と悪霊退散のために、早玉神を祀ったのが始まりで、日本最古の神社です。
呼ばれないと伺うことが出来ないと言われています。

最寄りの十津川村からも更に奥深く、神社の駐車場からもかなり歩くので、神秘的な雰囲気を感じてしまう神社です。
こちら、どんな場所でしょうか。

A. エネルギーが古いわけではありません。昔の神道にのっとったので祭神の羅列が、天照大御神が下の方に位置しています。昔はこんな扱いだったのです。

パワースポットは杉の巨樹林ですね。それとダントツに三柱神社です。鳥居から社迄のところですが、強すぎるかもしれません。なのでパワーをもらいに行くというより余ったエネルギーを拾いに行くくらいの気持ちがちょうどいいでしょう。時間は午前、もらいに行くときは音を立てないのがコツです。もちろんしゃべらない。静かにいただくという感じです。

 

2) パラントゥリティス海岸(インドネシア)
https://bagusbintang.com/spot/parangtritis-beach.html

ジャワ島ジョグジャ市内から一番近いビーチ。インド洋に面したこの海は、波が高く遊泳禁止。王宮と密接に関係したミステリアスな伝説があることでも有名。この伝説からインドネシア人観光客は、必ずといっていいほど、このビーチを訪れる。
女神伝説:http://infoindonesia.blog17.fc2.com/blog-entry-1920.html?sp

現地に詳しい方に案内していただきました。もちろん随分前です。夜のビーチで、女神に受け入れられると波が明らかに近寄って来ます。嫌われたら、波がめちゃくちゃ引きます。という体験しました。不思議な話が盛りだくさんらしいです。同時に、修学旅行でも訪れるほど親しまれているそうです。

こちらの海岸についてと、女神についてお願いします。
女神はやはり宇宙人でしょうか。

A. いえいえ、宇宙人ではありません。海岸のその経験は結構どの海岸も起きることです。海は生きている。ガイアそのものですから。そして女神についてはあまりに広範囲ですね。この女神だけを見ると意識集合体つまり元は人間でその霊の集合体だと思います。土着の宇宙人っていうのもあまり見られません。

 

よろしくお願いします。
o(^o^)owakuwaku

A. 質問をありがとうございました

コメント

  1. より:

    うわー( °◊° )!
    さん×3《桃桜》さん!
    とても興味津々読ませていただきました!
    当時はなにも分からず雰囲気だけでお参りさせていただいたのですが、先に知っていればな(。-_-。)
    あんな遠い所に毎月だなんてスゴい。

    パワースポットの回答楽しいです。
    あの女神は宇宙人ではないのは意外でした。
    海は生きてる。
    ガイアそのもの。
    ありがとうございました。

    • さん×3《桃桜》 より:

      やさん

      ホンマ、玉置さん辺鄙なとこですよねぇ。
      まだまだネタがあって書きたくなったので書かせて頂きます(笑)

      玉置さんのカード式になってる御札の御守りの文字がドロドロに溶けたことがあります。
      まだ、スマホやない時でしたが、
      今スマホが熱くなってもあんなことは聞いたことがないし、なったこともない。一度きりです。この御守りにまつわる話はホンマかいな?がいくつかあります~。

      玉置はんの頂上で素人、いや、玄人さんかな?が除霊らしきことをしたはる現場に遭遇しました。その玄人さん二人にキツネとタヌキ憑いてた思います。

      で、股の辺りがブラックホールみたいに黒い女性の背中をバンバン叩いたはりまして、
      全く何も落とせないというか、
      ただの鬱憤ばらしを除霊としてる?
      って見えました。
      ブラックホールさんは倒れた後、5分くらいしたら立ち上がり、お礼ゆーたはりました。しばきまくられてたのに。
      あー怖っ。

      今回はこのへんで(笑)

      • より:

        さん×3さん
        こんな楽しいコメント見逃してました^^;
        さん×3さんはエピソードが豊富ですね。もっと色々伺ってみたいなー。
        ただただシバかれてた方😁、信じる者は救われるかな?
        でも、迷っていると強く言う人を無暗に頼ってしまう気持ち…他人事ではありません…

        御守の文字ドロドロ😲何なんでしょう!
        私の部屋に、平成19年にいただいた玉置神社の御札をラップに包んで立てかけています。大丈夫かな…

        楽しいお話ありがとうございました。いつかもっとお話聞ける機会がありますように。

        • さん×3《桃桜》 より:

          やさん

          今更ながらですが笑笑

          そんな風にゆーてもろたら
          嬉しがって調子に乗って
          (しつこかったらスミマセン)
          玉置はんの御守りネタもひとついきます✨

          ある方の妹さん(抜群憑依体質、多重人格に見えてしまい入院歴あり)
          ある方とはその時だけ、一期一会ですね。そのある方に玉置はんのあの御守りお渡ししました。妹さんに渡してって。
          これで、祓えたら会うこともできるかなぁと思いまして。

          数ヵ月後、お爺さんが利き手やない震える手で書いたような手紙が超過料金付きで送られてきました。差出人の名前も住所も書いてないです。封筒薄くて御守りが透けて見えたからほかさず開封しました。
          (要するにミミズがはいつくばたったような文字です)

          手紙と玉置はんの御守りが入ってました。

          昔なんで文章ハッキリとは覚えてないですが大体こんな感じです。
          ◯◯で候う。候うなんて誰が書くん?と読んでたら

          あなた様の神様に御返しくだされ。

          お礼のあめ玉です。

          と書いてありました。

          あめ玉がでかいから厚みのために超過料金。

          そんなあめ玉食べるかいな!
          ほかすやろっ!
          でした。

          ひょっとしたらブログに昔こんなことがありましたって質問してたかも、、しれないです。(見つけられんかったのでしとなさそうです。スミマセン笑笑)

          当時仲良しやった祢宜さんに相談したら郵送やなくて直接納めにきてと云われ、玉置はんまで出向きました。

          今週末、詣でてきます(*´▽`*)

          • より:

            さん×3さん♪
            手紙の主は何者〜?!
            その妹さんを守っている方なのでしょうか。
            アメちゃんのお礼付き😁
            律儀なのでしょうか。
            お守りがいい仕事されたんですね。
            ドラマみたいな話ですね😄

            なんと近々詣でられる!
            この1年様変わりしていると言われてましたね。
            戻られてから感想を是非お願いしたいです!
            さん×3さんから見て、どう変わったのか興味あります。
            厚かましいですが😅是非

            寒いはずなので、暖かくして行ってらっしゃいませ。

            今回もありがとうございました(。・ө・。)

  2. さん×3《桃桜》 より:

    横から失礼します。

    玉置さんには10年くらい前に
    1年間毎月お詣りに連れて頂いてました。
    ここ一年くらいで様変わりしたはります。
    かな?

    当時とある祢宜さんのお祓いが人気ありまして、その祢宜さんが特に畏まったお詣りをされていたのが三柱神社でした。

    たまたま、夕刻からお祓いをして頂くことになって、先に全部の祠を閉じてきますと仰って、それを後ろから見てたことがあるのですが、三柱はんだけ祝詞の気合いが格別でした。
    (その祢宜さんは今はいはりません)

    この回答でも三柱はん、格別やゆーことなんで、納得してます。

    ちなみに三柱はんの横に出雲大社が祀ってありますねぇ。
    三柱はんの裏に穴があってキツネ憑きていわれる人を一晩その穴に入れたら明くる日ケロッと憑き物落ちてるとかゆー話もありました。

    弁財天はんもホンマに隠してるといか言いようのない場所に祀られてます。これ意味知りたいです。祢宜さんに訊いたら、…見つけたんですね…。って云われてしもて
    何であんなとこに?って訊いたけどスルーされました。

    と、謎多き玉置はんです。

    長々とお邪魔しました。

タイトルとURLをコピーしました