✨シャンバラ への質問は こちら

パワースポット高杜神社

この記事は約1分で読めます。

いつもありがとうございます!

高杜(たかもり)神社について、特徴や参拝の心構えなどを教えてください。
お社から御神体の山を15分ほど登ると「勝山の大石」という大きな石があります。優しさと強さが漂っているように感じる場所です。
住所:長野県上高井郡高山村大字高井2040
http://www.okadanouen.com/densyou9.html

A. このように記録にはっきりと出ない神社は大概縄文系の神社です。常に名前が曖昧で祭神も定かではないところほど弥生人に隠された神々の一つとみていいでしょう。

さて山自体がご神体である以上この山の成分が他とは違うのだと思います。特に大石に関しては多分ですが日本古来のエネルギーを持っていると思われます。縄文人はこうした大石を祀る風習があったようで調べるほどに石にまつわる話が多い。「勝山の大石」というのがあるのですね。ちょっとわからなかったのですが地元の人だけが知っているのかなあ・・・

まあ、縄文時代のエネルギーなので縄文人だけがもらえるエネルギーだと思っていてください

質問をありがとうございました

コメント

  1. ウェンディ より:

    ご回答ありがとうございました!
    勝山の大石は地元の人しか場所を知らないと思います。
    縄文のエネルギーなのですね。
    ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました