✨シャンバラ への質問は こちら

パワースポットについて(和多都美神社、他)

この記事は約3分で読めます。

ベスさん、シャンバラ&リアル運営のスタッフのみなさま、いつもありがとうございます!

パワースポット。
日本各地ありすぎて…なんですが
書こうと決めて浮かんだものにします。

◯対馬からは
和多都美神社。

神社の奥の禁足地となってる
豊玉姫を祀ってある奥宮に入らせて頂けたのですが、思わず地面に座って(土下座です笑笑)お詣りしました。
三つ鳥居もあります。さざれ石もありました。

なんで、海神ではなくて当て字みたいになってるんでしょうかねぇ。

数年前の台風で海の中の鳥居が倒れました。その後天皇はんに関わる霊能者チームのトップ3が入れ替わった話もきいたような…名前が同じなだけに関係あるかも?!と邪推してました。

こちらはどんなエネルギーですか?

A. 三柱鳥居がここでは2つもあるのですね。エネルギーが特殊です。龍神が外にでるための正門みたいな感じです。鳥居が壊れるほどの大きな龍が結界を破って出たのでしょう。それは慌てますね。

壊れた今巨大龍がいないので、この神社自体も弱体化するかもしれません。できれば戻ってきてほしいでしょう。でも今までの祀り方では無理があるかと思います。

時代が変わった分、神=龍も変わるのです。当然祀り方も変わります。だから依り代でそのたびに神に問い合わせ一番いい祀り方を聞くのです。それができていないとこういうことが起きています。まずは一般人にはあまり関係ないのですが、新しいチームは次々体調不良になっていなければいいですね。

 

余談ですが
対馬の他の神社住吉神社やったかなぁ。そこの祠には鹿の角が供えてありました。何か古の卜占に使ってる気がしました。

A. 昔依り代合戦があったとか聞いています。余談ですwww

 

◯式根島
地鉈温泉

https://shikinejima.tokyo/hotspring/

海と温泉のコラボです。
高温の温泉が海水でえぇ温度になります。
ホンマに鉈で岩山をかち割ったみたいな感じです。
大好きでした。

こちらはどんなエネルギーですか?

A. 式根島で地鉈温泉はじなた温泉と読むんですね

かなり難易度が高いですね

子連れ式根島観光!地鉈温泉、難易度高めだった話 | コトタビスル。 (kototabisuru.com)

エネルギーというよりこの温泉の泉質がいいのでしょう。そして海水というのもいいのでしょうね

海のエネルギーと泉質。

いいと思います

 

◯沖縄 
八千代神宮群

https://sqb-blog.hatenadiary.jp/entry/20140201/p1
https://ameblo.jp/supidama/entry-12086614514.html

この2つ目のブログのラストあたりに
『南側の 日乃本 八千代龍宮大神神宮 は見つけられなかった』

とあるのですが、
ホンマに偶然そこを沖縄在住の方が案内してくださりました。
前以て準備が必要なところでした。
沖縄に生まれ育った霊能者の方々がとても大切にされている所みたいで、案内してくださった方も偶然に知らはったそうでした。ちっとやそっとじゃ行かれへんなってとこでした。
(行った当初ベスさんにはお話したことがあるのですが笑笑)
横に大きな大きなさざれ石がありました。

こちらはどんなエネルギーですか?

A. 別のサイトを見つけました。あまり他意はありません。書いている人のことはスルーしてください

さて、写真から見ると封印させられたようですね。まだ中にあります。うっそうとした雰囲気があるのはそのためです。いつか封印を破るためかな。さすがあなただから行けたのですよ。通常は結界があるのでたどり着くのは大変ですね

パワースポットではないです。来た人のエネルギーをとるかもしれません。

大丈夫でした?

 

何か全く普段思い出しもしなかった場所が3つでてきました。

どうぞ、宜しくお願いいたします。

A. 質問をありがとうございました

コメント

  1. 匿名 より:

    >なんで、海神ではなくて当て字みたいになってるんでしょうかねぇ。
    その神の力を、弱めるためかもしれませんね。先日の出雲大社の例にもあるように。

    • さん×3《桃桜》 より:

      匿名さま

      はて?出雲大社?何ぞいや?と思たらブログで名前のこと書いたはったんですねぇ。
      読んだはずですが、全くとんでました。
      教えて下さりありがとうございました。

      • さん×3《桃桜》 より:

        回答ありがとうございました!

        対馬では占い合戦?能力者合戦があったのですねーっ!なんか、ホンマ不思議な雰囲気の土地でした。

        じなた温泉、やっぱり再訪したくなりました。確かここから近くに船で沖にダイビングにでると、ホンマ海中に湧き出る温泉があるそうです。

        八千代神宮。。。普通にはみつけられへんもんを見つけられたので嬉しくて嬉しくて。多分エネルギー取られた感はなかったかと思います。

        あ、初めのわだつみ神社ですが、
        ものすごーい大きな巨大龍なんですね!
        正門が対馬で裏門は奥尻島(整体のときにベスさんに訊いて頂きました)

        いやー、どないなるんでしょうか。
        色々目が離せないことがありますね!

  2. あ~さ~ より:

    【神々の再臨】~古代神の封印解除~
     2018年、伊勢神宮の周辺の沿道を彩ってきた石灯籠が、夏までにすべて撤去されました。
     これは、日本を象徴する、本来の神々への封印が解け、蘇られたことを公示する出来事です。内宮には瓊瓊杵尊、外宮には瀬織津姫が鎮座されました。
    (天照大神とされた女神は、もういなくなりました)

     皆さんの近くの神社でもここ数年、鳥居が撤去される、神木が倒れる、本殿が焼けるなどの事件があったとしたら、それは古代の神々が再臨されたお知らせだと思われます。
     私の近くの生玉神社では、赤い鳥居が虫に食われ、撤去されました。宇賀野御魂の再臨でしょう。

    • さん×3《桃桜》 より:

      2018年、伊勢神宮の周辺の沿道を彩ってきた石灯籠が、夏までにすべて撤去されました。
       これは、日本を象徴する、本来の神々への封印が解け、蘇られたことを公示する出来事です。内宮には瓊瓊杵尊、外宮には瀬織津姫が鎮座されました。
      (天照大神とされた女神は、もういなくなりました)

      これってご自分でみられたんですか?
      ならばスゴい能力者ですねぇ。へーっ。

タイトルとURLをコピーしました