✨シャンバラ への質問は こちら

バレンタインパーティー&歌プロデー前半(準備)_2018.02.12:Little-Cooking

この記事は約17分で読めます。

🌟参考記事:【更新!ご参加ありがとうございました♪】学生:バレンタイン・パーティのお知らせ by Little-Cooking 

🌟生徒さん提出画像が入り乱れているかもしれません💦既にSlack過去ログ閲覧不可のため、不備など発見されましたら是非お知らせください🙇‍♀宜しくお願いいたします!
🌟画像リンク先切れなどにより一部画像を再現できませんでした🙇‍♀お詫び申しあげますとともに、お手元にご自身保持の画像があれば、ご連絡(ご提供)いただけると幸いです


🍫👘💐🍫👘💐

2018年2月12日(月/振替休日) 22:00~24:00 場所:シャンバラサロン

🌹sh:皆様〜歌プロデーにお邪魔いたします😄今回のパーティに差し入れ予定のモノをご紹介〜いたします!今回は和風メインですので、結構和なお料理&お菓子が登場するだろう、と思いまして、あえてドーンと洋物🍔でいくことにしました(KY?)。パーティにいらっしゃるシェフの方々にもご協力いただく事にして、「お好きなミニバーガー💕」でいきます。

パティ(バーガーの中身)をシェフ方々に焼いて頂きますが、サーモンパティとシュリンプパティの2種類を用意しています。中身に挟むモノとして、レタス、アボガド、タマネギ、トマト、意外なところで大葉(シソ)、お好きなものをリクエストして、ソース(タルタル風、ケチャップ、テリヤキ風、おろし醤油ダレ、ミックスなど)を選び、バーガーを作って頂きます🌟実際は汚れないように、食べやすく個人の好みに合わせて頂けますので、妄想リクエスト、ドシドシよろしくお願いします😘そしてお飲み物も差し入れいたします♪

sha:着物はピンク色のを着る予定です❀.(´◡`)❀.差し入れはこちらの2つを…。出来る限り作ります。よろしくお願い致します〜✨


fra:お〜!皆様早速ですね❤私も絶賛探索中です。出だしの鏡開き用の樽酒をまずは差し入れておきます


fra:ちょうどバレンタイン仕様があったw無理やりこれをチョコに変身させて飾ってもらう。これもチョコ変換して回転寿司風せせらぎに盃に乗せて泳がせます。曲水の宴に見立てた回るせせらぎは中央に築山(緑の丘みたいなの)をあしらってその周りに配置するということらしいです。スタッフさん方の腕の見せ所、どんなになるか楽しみです😀 シャンバラは春だけどまだ外は寒いのだそうですよ。サンルーム風会場でちょうどよかった。今回は差し入れにお花チョコ、着物選びに担当さんに渡す扇子&それに添える4文字熟語と用意するものが盛りだくさんです。楽しんで探しまくってください!

ann:バレンタインデーも、おにぎりとお味噌汁で決まり!(笑)今回は、お着物で一口で食べられるサイズです^^かぼちゃ、さつまいも、ニンジン、しめじ、ごぼう、たまねぎ、こんにゃく入り~この鍋に必要量入ってます!

Col:なんと素敵な~!!!みなさまさすがですぅ💕私も探そう~っとw樽酒!すご~~~~~~い!!

lia:こんにちは~バレンタイン企画ありがとうございます。樽酒の差し入れに日本は観梅の時期ですので梅の花を浮かべてお飲みいただくのはいかがでしょうか♡身体が温まる甘酒。アルコール入りとお子様用にアルコールなしの2種類用意しました。お酒のおつまみに。チョコレートのバラ。こちらのお着物で参加します 裏に一期一会と書いてお渡しする予定です


fra:liaさん梅の花びらを浮かべたお酒の盃!素敵!!ナイスアイデアです❤私も一献ねがいたい〜🍶
lia:fraさんありがとうございます。ぜひぜひ何杯でもどうぞ~🍶

ann:フランソワさんへ…「勇気凜々」以前も着ましたが…ww、みなさま、当日、よろしくお願いします~!!

rey:いつもお世話になっている皆様へ❤ありがとうございます!😍当日、担当さん達に手伝っていただき搬入いたします。どうぞよろしくお願いいたします!

Dit: 皆様今日は╰(✿´⌣✿)╯今回も素敵な差入れが一杯ですね〜✨私はまだ決まらない…(´-💦当日はよろしくお願い致します♪


sha:⇩これをチョコにしても…大丈夫ですか?チョコにしたら美味しそうなんだもん💓

fra:ポンデ風ドーナツ/苺クリームコッペパン/上生菓子/チョココーテイングケーキ/ミニ麻婆飯/おでん!/着物 四字熟語は「日々感謝」左隅に縦書きでさりげなく入れます

sho:皆様こんにちは😀皆様素晴らしく美味しそうなお菓子とお料理✨差し入れ会が楽しみです!私もupさせていただきます!ロール寿司5種/チョコクッキーシュー/琥珀糖/海の幸と野菜のテリーヌ/担当イーザさんに「報恩謝徳」/お花チョコ/お着物はコレで!

Dit:生け花&お花チョコ決めました🌺🍫

生け花チョコ


umi: 着物 皆さんの差し入れ素敵です〜 当日、よろしくお願いします。 扇子の左隅に縦に「切磋琢磨」。生け花チョコ 花チョコ

cat:こんにちは😀一輪花はこれに 何て花かしら? / 入れ物の中に、ミックスピーナッツを詰めました(´∀`*)花のチョコが甘いから、塩気を❣ 着物 / 頭は⇩の画像のようにアップにします♪聡明剛毅 ニックのイメージ😀金色で草書でかっこよくしよう♪考えるの楽しかった〜明日が楽しみです。よろしくお願いします😀

jul:こちら⇩の振袖で参加いたします^^ 扇子とお花はこれから・・・。皆さんの画像を見てお勉強します~~~♪ (その後追加…)髪飾りとバック&草履はこちらで。シャンバラで着られるって幸せです~~😍お振袖&帯&バック&草履&髪飾りの総額が素晴らしいお値段なんですけど、シャンバラで着られるから夢のようです😘

京友禅と西陣袋帯です♪

sho:チョコの生け花忘れてました^^;これにします!

k:皆さん、こんばんは〜(^o^) 今日はこれで参加します!! 差入れです。稲荷2個✕海苔巻き3個のこぶりなセットにしました

hon:振袖じゃないけど、これで行きまーす。本藍染の扇子です。何を書こうかな…水に浮かべる花。ホワイトチョコでカサブランカを。苺とマスカルポーネの粒あん最中。ひと口でパクっといけそうで、良いかと🍓春らしいお寿司で

k:すごーい♡
sui:こんばんはー今日も宜しくお願いします😀 皆様とっても素敵です✨
hon:なんか、岐阜でこういう花ずしを作るようです、初めて見たけど、綺麗ですね〜とりあえずこれで寝落ちしても大丈夫…

sui:イベント今日かと勘違いしてました😄 また明日宜しくお願いします👍
k:私、今日だと勘違いしてました。明日かwww 明日も宜しくお願いしまーす♡

uka:こんばんは〜 すっとこ遅くなりました〜(^^)/ 着物にヘアスタイルもこれで♪フェへへ。たっぷりのチョコの生花を作ってゆきま〜す!チョコをプルメリアで(^^)/差し入れさせていただきま〜す!Aliceさん。kさん。私も今日だとばかり思ってました(^_^;)もう間に合わね〜って滝汗www…明日でよかったぁ〜!wwwwwwww けど、明日リアル参加できるかは微妙(T_T)…書込みできないかもだけど、妄想全開で皆さんと楽しめますよう〜!皆さまの姿や幸せの会場を思い浮かべるぞ〜♬ 行雲流水 の文字を添えて(^^)/ 今更皆さまの差し入れをみてジュルリw マカロンいっぱいでしたね^^;かぶってゴメンネゴメンネ〜!(お野菜味のマカロンにしよw)

Col:みなさんの差し入れや扇子、お花にチョコ~!!!素敵だ~💕

rey:素敵な企画開催に御尽力くださる皆様、いつもありがとうございます!本日もどうぞよろしくお願いいたします!😀福徳円満の四文字熟語を添えてお贈りいたします。どうぞよろしくお願いいたします🌟

mon:いつも楽しい企画をありがとうございます。不徳の致すところで名前がまだわかってないので、運動会に続き60番で参加させていただきます。皆さんよろしくお願いします🤗食べ物はたくさんあるので、花茶はいかがでしょうか。ぶどうの生け花です。ぶどうの実はシャンパンが入ったボンボンになってます。カラーで。真ん中の部分は、オレンジピールになってます。シルバーの文字で小さく「天涯比隣」と入れました。私は見えませんが、この着物を着ている5.6歳の女の子をみかけたら、どうぞお声掛けください😀皆さんどうぞよろしくお願いします


Col:monさん、そのまま60番さんで行くんですね~!よろしくお願いします ✨楽しみましょう
mon:ありがとうございます。名前が分かったら、変えようと思ってます💕

sha:私だけあの生け花…ヤバい( 笑 )どうしよう〜😱←覗きにすら行けない
sho:shaさんコンニチハー((((o´ω`o)ノシャーちゃんのお花ダイナミックで素敵ですよ!かっこいい(≧▽≦)私はなんか食べる前提で生け花チョコ作ったからすごいチープになってしまった(^_^;)

sha:sho さん、こんにちは(o´ωo)ノ))私も、アレをチョコにしたら…もそっと食べれて美味しいかなぁ〜と食い意地全開に出していました( 笑 )花瓶がブラックチョコ。松は抹茶チョコ。黄色い花はホワイトチョコにして、赤い花がストロベリーチョコ✨😆✨みなさんのがかわいいし、きれいなだけに✨✨早く私の食べて無くしたい〜(*ノД*)・゚・。shoさんの、琥珀糖やロール寿司早く食べたいなっ😋


Col:ブログからも見ることができるとどんどんColinのピンタレストに画像をいれています。皆さんすばらしい~💓追いつかない(嬉)

sho:shaさんのバラマカロン食べたいー(´﹃`)皆さんの生け花チョコを毟るのは気が引ける💦チープなんで、せめてお花部分を倍量にしてボワッとさせてみます。めちゃくちゃ美味しそう〜゚+.゚(´▽`人)゚+.゚やはり潜入捜査してこよう( 笑 ) もう搬入していいのかな? コリンさんのお着物がどんなのか気になりますー!流石に前回の極妻風はないか(≧▽≦)

Col:極妻wwwwそれもいいっすね。自分の貼るの忘れてましたwww今回は乙女でいく~!担当への扇子の扇面琳派のこれ⇩にした。ジャパニーズw文字は、唯一無二と入れました。生け花は、数学科の先生に見せたいフラクタル図のロマネスコを活けてみました。サラダじゃないよw


sha:なんか人が沢山いる感じがします〜✨コリンちゃん素敵✨✨✨

髪飾り


Col:かんざしいただくからなあ…地味な方がいいのかな shaさん さんきゅ~💕
sho:Σヾ(・ω・´●)ノわぉ!!乙女♡素敵😍ピンクメインで可愛いぃぃ!
Col:おっとめでしょ~極妻じゃないよんwww
sha:( 笑 )
Col:ぐふふ 会場は覗いて来たらすごそうでした
sho:極妻だと田中さんが泣く(≧▽≦)

sha:つまみ食いしてるよ、私( 笑 )
Col:一応18時からとしてるけど、担当さんに聞いていっちゃおう
sha:どうぞーと言われたもんっ( 笑 )
sho:よーし!私もいってみよ!

Col:差し入れ先に食べてる~!しゃーちゃん~!!!ったら
sha:てへっ( 笑 )美味しいし〜❤✨✨
sho:つまみ食い♡
sha:今が食べ時( 笑 )コリンちゃん、今回もキラキラな会場なイメージがする〜✨✨✨豪華だなぁ✨🌹✨
Col:かなりゴージャスです☆
sho:なんかキラキラ✨水が流れる音がする
Col:みたてたwww

sha:うんうん✨わぁー(((o(゚▽゚)o)))田中氏 おぉ!素敵!田中さん良かったですね!
Col:もうちょい地味なのにしようかなと思ったけど、白を私と合わせました
sha:ギルさんも着物着ていたなぁ。そう言えば( 笑 )

Col:頭はたなかに作ってもらうw後ろみえないもんw
sho:イーザさんにも着物用意しよう!
Col:shoさん いえ~い!

sha:だねだね。田中氏の腕の見せ所✨✨✨イーザさん!ぜひー(´д`)❤✨

Col:羽織はかまもいいなって思った。七五三みたいに(笑)
sho:七五三www

Col:いひひ
sha:( ゚д゚)ハッ! リアル忘れてた。雪かきしてくるー。シャンバラでつまみ食いしながら( 笑 )また後でねー💝✨
Col:お疲れ様~っす
sho:寒いから気を付けて!私も男性用着物画像探します!
Col:うんっ!

sho:後ほど(Ü) これ着てもらいます(^^)

cat:ニックに、これを用意してみました。男性のはかっこいい😀

sho:catさん、男性の着物も素敵でみてるだけでもウキウキしますね( *^艸^)
Col:catさん。たなかとおそろw ちょっと変化させますね。帯を変えますかね。
hon:昨夜、先生と味見はした…

ana:今回もよろしくお願い致します(^o^)/皆様きらびやかですね〜〜 四文字熟語は「清風明月」(^_^)v

お着物こちらで!


fra:華やかやわ〜🌸ええ感じやわ〜💓自分の着物だけ考えて副担ほかの分を失念してた。多分みんなセンスいいから・・任せるw 本番に備えてお風呂はいってきます!

jul:心が温かく情が深く誠実な様、またそのような人柄 カキツバタの花言葉は『幸運は必ず来る』担当ウィリアム氏への扇子はこちらにします^^文字は『温厚篤実』で。扇子の裏に文字入れしています


h:この姿でパーティーを楽しみます/ 女性用:入れた文字は『一意専心』/ 男性用 / バレンタイン生花チョコ / お花チョコ


kot:こんばんは~お花チョコです (画像元リンク切れの為一部の画像を掲載できませんでした🙇‍♀)


sha:素敵です〜❤❤❤❤❤✨✨✨お花チョコも着物もかわいい〜💝✨
h:うわあ、爽やかな感じですね!
sha:うんうん✨
kot:ふ~~~、何とかなりました!シャーリンさん!ありがとう!
h:文字は何に?

sha:素敵素敵💝✨✨✨画像見れるのは助かります(^-^)KOTOさん、ありがとうございます〜✨
kot:四文字ですよね、お相撲さんの決意表明みたいになりそうですわ
sha:あはは✨

h:あはは、私は偶然に貴乃花と同じ「一意専心」にしました~。
sha:私は「一言芳恩」にしました❤


h:調べて来るわ~
kot:皆様素敵、わたし日々努力 かな~?(←やってないからWW)
h:そっか。その言葉も素敵!

sha:これ(⇑写真)です( 笑 )声かけてもらえたのを感謝ですね✨ありがとうございます〜(((o(゚▽゚)o)))
kot:お!すばらしい! わたしほんとは日々是好日にしたかったんですが 字余りww
sha:無理矢理書いちゃえ( 笑 )

kot:ひとつ賢くなりました 扇の裏側に書いとこうかww
sha:私もみなさんの調べて調べて( 笑 ) 四字熟語がこんなに楽しいとは( 笑 )
kot:ですです。たった四文字で中身が濃い

sha:さて、いまのうちに布団ひいてきちゃいますね😀後からよろしくお願いします〜🌹✨✨
kot:は~い、お楽しみです~

lul:こんばんは、楽しい企画をありがとうございます(≧∀≦) 差し入れと、着物と、チョコのお花と、「花鳥風月」と書いた扇子です。皆様のリードを頼りに妄想している初心者ですが、どうぞ宜しくお願いします✨


Col:琉球紅型ですか?素敵ですね
lul:そうなんです、ありがとうございます😀 リアルではワクワクのないバレンタインなので、今日は楽しみにしてました❤

ten:こんばんは 素敵な企画をありがとうございます。私も是非参加させていただきます꒰´∀`
生花チョコ(全て私の大好きなミルキー味w) / ☆天然☆着物


lia:お盆にのせるチョコのお花 原寸大では一口サイズなのでこぶし大にします

ten:ルイさんはオ、オネエ様なので振袖が良いそうですw ルイさんに贈る四字熟語は「洒々落々」上→☆天然☆下→ルイさん

fra:tenさんより担当さんの方が着物派手じゃないですか😀
Col:あるあるだwww

ten:コリンさんそれはオネエあるあるという事ですかい?笑
Col:着物がゴージャスかもってwww
fra:ルイさんとJJさんの揃い踏みは実現するのかしら💕
ten:fraさん オネエは妥協しないそうですw
Col:さすがね

fra:わはは「オネエは妥協しない」って格言だわ
ten:私のメンタル体とルイさんとJJさん来たら最強かもしれません(全員そっち)
fra:見たい〜〜
Col:熱烈峻厳w四字熟語 オネエは妥協しないwww
ten:シャンバラが新宿2丁目になってしまいます😀

fra:なんかすでに会場がキラキラお花畑状態ですな ギラギラ?
Col:甘い匂いもすごいなw 百花繚乱ですね
fra:滝こそないが、去年に負けず劣らずっぽいw
Col:滝wwwwwwww
fra:伝説だね滝はwすでにw
Col:今年は回ってるもんwチョコの川??どんぶらこw

fra:あのね、夕方見に行ったら 電車の座席くらいの高さと幅の流れがグルーんとあったよ
kib:写真アップ出来ないんですけど、参加したいで~~~す!よろしくです!
fra:ちっちゃい子も観れるようにかな?
Col:おお!技術班さんwすばらしいな

fra:わしの妄想見学だけどwそれっぽかった お着物が汚れない配慮はされているのだろうか?(本人次第)←横から突っ込まれたw 流れは普通に水っぽかったけど・・チョコではなくw どうやろ

Col:大きな窓というかガラスの向こうは素敵な庭園で、室内はみんなバタバタとゴ―ジャスなセッティング そしてシェフが忙しそうだったよ 水ですよ お盆で流すもん
fra:tenさん こっちが注意しても浴びるようにむさぼる方々がいらっさるとわからんですよ

Col:ですな・・・水がチョコに変わったりしてwwwどんぶりもって汲む人が…
fra:丼は流石に今回は・・
ten:食べるのではなく浴びるんですね(押すなよって言うべきかなw)
fra:・・サプライズでいきなりチョコのドンブラコ〜ですかね?

Col:着物汚したくないねwwww
fra:去年の凄まじさがまだ脳裏に焼き付いているので油断できないw
Col:わかる・・・・(汗)あの人たち何をするかわからん そういうとこ無邪気な気がする

fra:ゴーグルはめて滝登りしてたもん
Col:そうだったwww そして滝の地面?石のところが食べられるとわかったとこから~の・・・・あれでクールなシャンバラのイメージがガラガラと崩壊しますた
Col:わかる・・・イケメンでもさ。中身はわからんねえ。AKB萌えだもん

ten:日本人と違って食べ物粗末にしないって言ってましたね 今回も爆食いで完食ですね
fra:全部綺麗に召し上がられるそうですよ!
Col:粗末にしないどころか・・・・もう草も生えないwwwwwww
fra:私たち学生が引き上げてからが2次会というか・・
Col:隠しカメラ仕込むかwwwww
fra:ね

hon:そ、そうなんだ、知らなかった😀お菓子、多目に出したつもり…
Col:多めがいいですwww
sha:ひたすら食べるつもりの私( 笑 )
fra:今回はシェフさんもいらしてお寿司とか作ってくださるようですよ。なんせ連合の方とかも合わせて五百人ほどらしいので

Col:かなり広い場所よねえ
sha:お寿司美味しかったですよ〜←つまみ食い発覚✨そんなに!
lul:そんなにいらっしゃるんですか、ちょっと緊張します😀
fra:あ、もうつまんどるw
sha:( 笑 )

fra:入れ替わり立ち替わりらしいですが
Col:lulさん 出入ありですよ
fra:出入りって姐さん🕶
Col:あwwwそうなる?
sha:( 笑 )
hon:うははは

fra:そう脳内転換されたw
Col:極妻やないでwwww
lul:そうなんですね、なんだか自分の部屋にいると思えないくらい今どきどきしてます(笑)
fra:ね、不思議と皆さんとこうやってやり取りしてると臨場感出てきますよね
hon:なんか雅な雰囲気のような〜

cat:こんばんは よろしくお願いします♪
Col:おかえり~きゃささん
sha:こんばんは(^▽^)ノ✨
sho:こんばんは(^^)よろしくお願いします!!
cat:帰りました、こんばんは😀

sha:アロムさん、久しぶりに見たいな🌹✨
Col:はじまりますなwドキドキしてきたよん。アロムおじさ~~~~~~~ん
sha:おじさん( 笑 )
sho:۳(´◉ω◉`)ブフォwww!?
cat:おじさん笑笑
fra:どんな格好だろアロムさん、やはり噺家のいでたちかな
sha:おじさんどこかな?( 笑 )

kis:生け花です 2月14日のお花だそうです 花ことばは、逆境にも耐える。逆境で生まれる力です。担当さんへ渡します 四字熟語は、好機到来


jul:ユリアなのでユリで~という単純なwww

lul:皆さんの滝の話や、庭の話から、椿山荘みたいな豪奢な会場をイメージしてます😄 お花の匂いもしてきたような、、、✨
rey:こんばんは!😀どうぞよろしくお願いいたします!
Col:いいね!何色かな?(笑点になってるwww)

lot:こんばんは!よろしくです!


fra:テケテンテンテン〜
Col:それそれ
sha:よろしくお願いします〜🌹✨✨
sho:赤だったら笑うwww

lul:宜しくお願いします😀
fra:前たしか緑じゃなかった?
sha:( 笑 )


Col:皆さまどうぞよろしくお願いします。百花繚乱な素敵な皆さまですね
sha:来たよ、アロムさん
kis:宜しくお願いします
sha:゚+.゚(´▽`人)゚+.゚
fra:ドヨドヨ
Col:おじさま~w

🌟バレンタインパーティー&歌プロデー後半(当日)_2018.02.12:Little-Cooking へ続く

コメント

タイトルとURLをコピーしました