✨シャンバラ への質問は こちら

呪文とアニメ

この記事は約4分で読めます。

いつもお世話になっております。先日ご回答いただいた件、ドンピシャでした。

腕の外側の痛みと腰痛
いつもお世話になっております。今日は母の体の痛みについてご教示いただきたく宜しくお願いします。 ①腰痛疲れた時だけ腰が痛くなるそうです。聞き取った内容を箇条書きします。・遊びに出かけた時は平気・仕事でストレスがかかった時に発生する・縦(上下)の範囲は腰の1番く...

特に母の腰痛が改善しました。本当にありがとうございました。

今日は呪文について教えてください。4/16明治神宮で友達と待ち合わせしました。この日は抜けるような青空、まるで別次元に見える程に景色が鮮やかで、プラーナが見えない私にもわかるくらい空気の粒子がキラキラしてました。本殿前の鳥居をくぐる時、友人が唐突に「タッカラプト ポッポルンガ プピリットパロ」と言いました。私が「え、今の何?」と聞いたら「ナメック星でシェンロン呼ぶときの呪文、なんか勝手に」と。ドラゴンボールかいwww


ところがその30分後。参道の一部が冠水する程の豪雨になりました。皆屋根のある場所に避難、ワイルドな外国人観光客でさえ誰も歩いてませんでした。小雨になり明治神宮を出たら晴れました。ちょうど明治神宮上空に小さな雨雲が見えました、そのせいですね。

Q1
ナメック語の「いでよシェンロン」で本当に龍神を呼んでしまったのでしょうか?

A. 悪魔の召喚に出てくる本格的な呪文って何か知っていますか?悪魔の名前をただ並べていただけなんです。つまり呼んでいるというより名前を言えばどれか来るだろうって意味ですwwwww

ここではポルンガが神龍って意味です。あくまでも「ドラゴンボール」の世界ではですが。もしイメージを込めて言ったのだとしたら龍神が来ますよね。

ポルンガのナメック語の意味や由来は夢の神!有能さや叶えられない願い事を解説 | 本や漫画、電子書籍をより楽しむためのブログ (bookvilogger.com)

魔法陣もイメージがまずは大事。これもきっとそんな奇跡でしょう。元々日本人は龍使いが多い民族なのでその人も何気にその能力があったのだと思います。

 

Q2
上記問いがYESだった場合、龍がどんな心境だったのか気になります、教えてください。例えば願い叶えてやるぞモードだったのか、なんだよ呼び出しやがってモードとか?(参拝の時、私はありがとうございますしか言わなかったので前者だとしたら惜しいことをしました)

A. 普通に野良龍なので「おいでおいで」といわれて「何々?」って近寄っただけだと思います。そして何も言わないので「なーんだ」と言って離れたのでしょう。

 

この友人は精神世界に興味が無いのですが時々、勝手に言葉が出てきます。神社や山にいる時だけです。

Q3
この友人のイタコモード、前々から不思議に思ってました。本人の意思と関係なく勝手に言葉が出るのは何故か教えていただけませんか?

A. 単に前世でその手のお仕事をしていたのだと思います。特別ではないです。日本人の3人に1人はそんな前世を持ち合わせていますから。あくまでも日本人ですよ。

 

上記友人が京都御所の中にある厳島神社で私に「ありがとう」と言いました。友人は滅多に「ありがとう」と言わないし、別人のイントネーションでした。本人も「なんか勝手に」と。

Q4
この時はどなたが何の御礼を仰ったのでしょうか?ちょっと雅なお声だったので期待でワクワクしてます、もし担当さんから情報を聞けるようでしたら教えてください。

A. ごめん、これはわからない。何でしょうね。(;^ω^)

 

アニメと精神世界がリンクすることってありますよね。「エヴァンゲリオン」も「鋼の錬金術師」も「シャンバラで言ってるのと同じだー!」と思う時があります。「からくりサーカス」のラストも世界中に蔓延った死に至る伝染病を消したのが地球に向けた歌だったり。歌プロみたいだと思いました。「ガラスの仮面」で有名な美内すずえ氏の漫画「アマテラス」も発売された1987年にはただのファンタジーだと思いましたが、シャンバラや陰謀論(←陰謀論じゃなくて、もはや事実ですが)を知った今では作中の闇の組織に現実味があります。挙げればまだまだ沢山あることと思います。

Q5
漫画家さん含め、クリエイターは「何か降りてきてる」と思う節があります。これは誰の意志で、どんな条件が揃うと発動するのでしょうか?

A. ベートーベンが記者に「いつ曲ができるのか」と聞かれたとき「借金取りがドアを叩くとき」って

ジャジャジャジャ~~ン♪ジャジャジャジャ~~ン♪

ドドドドン!!ドドドドン!

wwwwww借金取りに急かされるときはほとんど寝てないから睡眠不足が「降りてきた」瞬間なのでしょう。誰の意思?メンタル体の意思です

 

以上です、お答え楽しみにしています。エンジョイライフセミナーのハイスクール版「裁判」も楽しみにしています。ベスさん、スタッフさん、ありがとうございます。

A. 昨夜は参加ありがとうございました。そしてお疲れ様でした。ちょっと小難しくて面白くなかったかもしれませんが高校卒業までにはこれらの技術を手にして社会に出ます。皆さんも遠慮は要りません。必要に応じて使いこなしてください。

なにせ宇宙人が支配している世界です。いい様に利用されては悔しいですからね。

あ、ここだけの話です( *´艸`)  

楽しい質問をありがとうございました

コメント

  1. あめ より:

    ジャジャジャジャーン!って笑 でも納得です。ご回答ありがとうございました。母の腰痛も良くしてくださりありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました