✨シャンバラ への質問は こちら

民族衣装ファッションショー後半_2018.12.22.:Little-Cooking

この記事は約23分で読めます。

🌟民族衣装ファッションショー前半_2018.12.22.:Little-Cooking より続き

👗👗👗👗👗👗

JJ: それでは差し入れスタートです
Dit: 888888
JJ: 差し入れしながらほかの店もみてくださいね。22:20に金星のダンスが始まります。それまでよろしく
jul: は~い!見聞を広めてきます😉💕

ann: 今日は迷子にならないようにしようww
Col: 担当さんから離れちゃだめよ~
jul: annさん 担当さんがいるから大丈夫と信じてますwww
ann: julさん わたしもそう思ってますがww

JJ:地図を見ながら見て回ってください
ann: はい、わかりました^^

Col: ちなみに地球ブース

JJ:すてきだー

Col: ありがとうございます✨ 顔出し看板も楽しんでくださいねw 地球名物になるかwww木星のところ見に行こうっと
ann: なんか圧倒されちゃうなぁー
Col: わかるよ~

tak:こんばんは。こっそりのぞいてます😄
ann: おぉ、お久しぶり~

Col: 国際的なんだもん いつもと違うよね

tak:すごい催しですね~
ann: そうそう、いつも眠たいのに、目が冴えちゃってww
Col: takeさん ですです!!
tak:一応、タキシードできょろきょろしてます
Col: きまってるね! 今日はみんなカラフル~民族衣装だからかな

tak:Colinさんもゴ~ジャス~!!
Col: ありがとう!踊り出しそうでしょw
tak:👍
fuk:地球の顔出し看板が人気です!行列出来てます!
Col: 担当もコスプレ!
jul: take さん お久しぶりです^^
tak:ですね~😀

mar:おそくなりました~
jul: 私は今火星のエリアにいます。ご挨拶したら親切になにやら説明していただきました✨
マリーベルさん こんばんは~
ann: わたしは金星に行こう
Col: 火星も見てこようっと
fra:土星ブースはモノトーン系?テルミンみたいな音が流れてます。
Col: 今日は忙しいわ

mar:おお 了解です~

sho: マリーベルさん お久しぶりです(Ü🙂
jul: 私は今から木星のエリアに行ってきます😉💕
mar:ひさしぶりです。きょろきょろしてます^^
sho: 私もですw

JJ:そろそろ金星ダンス始まりますよ
mar:楽しみ~
jul: わ!見に行かなくっちゃ~!
ann: 金星ブースで美しい人が歌っていたのは、練習してたのかな
mar:なんか、変わったダンス??ウフフ

Col: 金星のダンスです
https://youtu.be/tRTVoN95miM

fra:再生できない
Col: えええ
jul: 私も見れないです
k:私は再生できますー
fra:URLに直接飛んだら見れた
Col: よかった・・・

fra:https~の。別画面で
https://youtu.be/KNOzbvGoYqE

JJ: すいません、今動画を張っていただいたのですが ありがとうございます。なるほど・・・
jul: 別画面に出したら見れました!ありがとうございます✨
miki:私は見れました!動画貼り付けて下さって、ありがとうございます♪(≧∇≦)
sho: 私も見れました!貼り付けありがとうございます!
fuk:美しいですね~
sho: 優雅だけどどことなく可愛らしいダンス💓

JJ:金星は深く地球の文化に溶け込んできましたその流れの中で社交ダンスも同様に金星でおこなっていたダンスを引き継いできました。さあ、次は皆さんですよ


Col:💓
luc:広告を見てしまった!汗
k:


fuk:担当さんと踊るんですよね。嬉しい(⁎˃ᴗ˂⁎)
mar:わ〜〜い
sall:こんばんは!担当さんの横で静観しております😄リアル満月をみながら、そちらでは皆様と今宵ダンスダンスダンス🎶

k:皆さん、見れますか?
Col,jul,mar,ann,sho,fuk,luc,uka: みれます!見れます!はーいヽ(^o^)丿みれます!見れます!見れます♪みれました!はい(^-)みれました

fra:金星の動きは黄金律とか規則性をすごく感じる動きですね。 動画のよりもよりきっちりそして優雅な印象です


eig:見ましたよ✨
fra:888888

Col: ぴょんぴょんに思わず笑っちゃう
fra:おう!もう自分踊ってるやんか
fuk:何故か踊れるよ~✨


Col: おどってますよ~! ちょっと違う方向に飛んでしまったりwww
fuk:WWWW
sall:2ヶ月間練習してきたので少し楽しいです! ドレスもハンドメイドです!

uka: 目がまわるぅ〜
fra:イェ〜!楽しい〜
ann: うんうん、楽しい♪
Col: ちょっと息がwww
fra:終わった?

JJ:はい、退場です
yan: お疲れ様でした〜
Col: うん
ann: 緊張がほぐれた~
fra,k,yan,jul:8888888パチパチパチ 888888楽しく踊れました~✨

Col: これからショーだよ~
JJ:ショーに出る人!舞台裏に集合です。場所が変更しています

ann: トップバッターだwwドキドキww
sall:もう、終わっちゃったのね?

JJ: 舞台裏です カーテン裏です よろしく
Col: はーい
yan: 了解しました〜
uka: はーい🎶
Col: アネットちゃんどきどきだね

jul: は~い! 担当さんエスコートよろしくお願いいたします😉
fra:なんか体育会系な進行具合wダッシュ!
mar:たのしかった
sho: はーい🙌ドキドキ💦
fuk:がんばってーーーー

ann: Colさん 本番に強いからねww
Col: 衣装つけなきゃw
mar:みてるよ〜〜
Col: がんばる~!
mar:👏👏👏
uka:💪
JJ:きゃー いらっしゃい

jul: 舞台裏に到着しました✨
JJ:よく来たわ
Col: 今日はよろしくお願いします
jul: きゃー! JJさん😍よろしくお願いします!
ann: よろしくお願いします!

JJ: 帽子や飾りは担当に着けてもらってね よろしくお願いします

fra,sho,yan,miki,cob,luc,uka,rey:よろしくお願いしまーす! お久しぶりです!よろしくお願いたします!よろしくお願しますー(^-^)よろしくお願いします(((o(゚▽゚)o)))♡よろしくお願いします🎶よろしくお願いしますm(_)mよろしくお願いし・します(^_^)どうぞよろしくお願いします💕

JJ: すこし背が伸びた子もいるのね。55分になったら私の解説をします。10時ジャストに始まりよ
sall:今日は、おしとやかにしておりますのよ🎶
JJ:アネットさんよろしくね
sho: ドキドキ💧

JJ: うんうん最高
ann: はい、よろしくお願いします!ドキドキ
JJ: みんなきれいよ
Col: 💕
sall:👗🎶
jul: は~。ドキドキしてきました・・・!

Col: 担当さんとあわせて素敵だわ
JJ:男性陣の衣装が見つからなくてあとで大笑いの出来事がたくさんあるわ。写真が民族衣装を見つけてもデブのおっさんなんてこともあって大変だったの。では、担当と一緒に出ます。私は解説をするので常時壇上にいるからお願いね

sall:😀私、担当さんのリチャードさんにも手作りしましたのよ🎶
JJ:素敵。それが一番よ。自分の出番の時間だけ気にして、ゆっくりでいいからね
sall:担当さん、喜んでくれますよーに🙏

JJ: 観客席から見て右から出てきてステージでポーズ。 そして左から出る。カーテンの後ろはこの場所だけどつながっているから大丈夫。カーテンで仕切っているだけだもん。ポーズは決めているかしら?

Col: は~い カスタネットもってきた!
ann: はい!練習しました!!
jul: は~い!

JJ:よーし、ではシュプレヒコールしますよ さあ、担当さんも一緒に手を重ねて いいわねみんなは本番に強い! みんなきれい! みんなを魅了しましょう エイエイオー !!

fra,jul,yan,uka,Col,yk.h,miki,sho,ann,luc,rey,cob:お〜おー!!オー!!うひょ〜✨私は本番に強い!わたしはきれい!おー!おー!おー!(≧∇≦) オー! おー!!お~ オー!🌟🌟オー❣

JJ:では壇上に先に行っています
sall: 皆さま、「おー」って!笑
fra:気合いだ〜!
jul: えいえいおー!のおー!ですwww

ann: もちつけ~、もちつけ~
luc:わくわく((o(^∇^)o))
sho: 深呼吸ー( ´◎`)スー( ˙࿁˙ )ハー
sall:なるほど!!
fra:ネムがキドキド

JJ: 会場の皆さん長らくお待たせしました。これから地球の民族衣装をお披露目します。総計20人のモデルが自分の星の民族衣装を着てステージに上がります

ann: よし、チャーミングに行こう!

JJ:ファッションショーのステージはご覧の様に真っ白です。 画像入りのライトアップでそれぞれの国を表します。 みなよく調べ準備に時間も割きました。ぜひ楽しんでご覧ください。他の星では見られない民族と衣装の違いにこの星の複雑さもわかると思います。 ライトアップは背景画を映し出しています。きっと皆さんを楽しませるものと自信をもって提供します。 では、ライトアップから

JJ: 韓国が一番手ですが、城の中らしいですwww ではいらっしゃい

Col,sho,fra: 👏👏👏…👏👏👏 88888

JJ:ご覧いただいている淡い色のドレスは韓国の民族衣装チマチョゴリです。昔から着ている非常に素晴らしい色合いと女性のつつましやかな姿を引き立たせる正装です。チマチョゴリとは上着であるチョゴリ(襦)と、巻きスカートであるチマ(裳)から来ています。藍やクチナシなどの染料は朝鮮半島にもあったので昔から山吹色などがあったようですが、これは現代的な生地に見えます。現代では原色よりこちらの方が上品に見えますが大体は原色が好まれました。チマチョゴリのきれいさは日本の着物だと全身がまっすぐなラインなのに比べて上半身は直線で下は曲線を描くという変化にとんだ形だと思います。担当は位が高い衣装ですね。 韓国ドラマを見ている人にはわかると思います

JJ:つぎ インド です

sho,lia: 👏👏👏👏👏 👏👏👏👏👏

JJ:担当がインドの姿をしているのですが、全身画像が無くて一緒にいます。すみません。インドの民族衣装です。サリーではありませんよ。レヘンガ・チョリ。上のシャツがチョリといいます。これは正装かもしれません。他の言い方ではガーグラといってあまり違いはないです。ほとんどが北インドの女性が着る服です。下はフレアタイプのロングスカートが特徴。サリーの様に5mもの布を体に巻くことはしなくてよく。普通にスカートです。この上からストールを巻いています。このドレスは非常に美しく深いグリーンに統一しています。刺繍も素晴らしい。一押しの衣装です。

JJ:すみませんインドの担当が画像を出しました👆  もー
次は ハワイです

JJ:3番手マリアさんの着た服はハワイの服ですね。ハワイアンロングドレスといいます。もともと日本人がハワイに行き持っていた浴衣の生地で作ったシャツがアロハシャツになったそうです。日本人なら有名な話ですよね。色も落ち着いた水色、きっと彼氏と着て行ったら素敵よね。

sho,ann,lia,sall:👏👏👏👏👏……👏👏👏👏 ..👏👏👏

JJ:では次は サーミ人(スカンジナビア半島北部ラップランド及びロシア北部コラ半島に居住する先住民族です

JJ:北方少数民族としてアイヌ民族などと交流がありますサーミ人は、スカンジナビア半島北部ラップランド及びロシア北部コラ半島に居住する先住民族です。自称サーミとも言います。
ノルウェーにおけるサーミ人文化の中心地ともいえるカウトケイノでは、赤と青がメインカラー。女性は、青いプリーツがたっぷり入ったワンピースで、襟元、袖口、裾は赤を基調とした刺繍テープで彩られています。これは別に若い女の子だからこの色合いなのではなく老若男女問わずこの地方ではこの色の服を着ています。寒くてもスカート!女の子ならだれもがその形を崩さない。時代も国も温度も湿度も関係なく美しさを追及しています

sho,lia,ann,fuk,yan:👏👏👏👏👏 👏👏👏👏👏 👏👏👏👏👏 (゚∀゚ノノ☆パチパチパチ8888888888

JJ: ロシア、タタール人です

ann,lia,sho: 👏👏👏👏👏 👏👏👏👏👏 👏👏👏👏👏

JJ: 一般にタタール人と呼ばれる中に「ヴォルガ・タタール人」が含まれています。彼らは、ロシアのヴォルガ川の中流域に居住し、タタールスタン共和国を形成しています。タタールスタン共和国はロシア連邦の一つですが、この衣装を見る限りあまり圧政にならなかったのかもしれません。ロングスカートのドレスに刺しゅうのはいったベストを着て、ベストとおそろいの刺しゅうがはいった帽子をかぶっています。ちなみにあのザギトワはこのタタール系の血を受け継いでいます。きれいな人が多いのね

JJ: 次は、グルジア=ジョージアです。  すこしお勉強wwwww

sho,ann:👏👏👏👏👏 👏👏👏👏👏

JJ: グルジア。今はジョージア。相撲の中に「ジョージア出身」と言ったらこの民族の人です。男性の民族衣装は私でもゾクゾクするほど素敵。スターウォーズに出てきそうな姿でしょ。まして女性の衣装のなんとも優雅で凛とした雰囲気があります。素敵じゃない? 女性のジャケットはArkhaligと呼ばれるコーカサスで着用される細身のもの今回の衣装などはやはり袖の内側に大きく切れ込みが入った裾の長い上着を合わせています

JJ: すこしはやくてごめんなさい 時計を見間違ってしまったわ ごめんなさい。ウクライナのソロチカの画像です

sho: 👏👏👏👏👏👏👏👏

JJ:この格好が民族衣装ってどこまで感覚が現代風なんだか。さて、ソロチカの刺繍は、ただの飾りではありません。刺繍には「魔除け」の意味が込められており、病気や悪霊などの悪しきものから身を護るためだと言われています。とくに袖や裾、襟元など外界との境目になる部分には念入りに刺繍が施されています。それでも女性用のソロチカは、魔除けとしてネックレスをつけるため首もとの刺繍が少ない作りとなっています。ちなみに隣の担当はルバシカといってロシアの民族衣装です。本人ここに来るまでウクライナの民族衣装だと思い込んでいたとか。まあ、似てるけどね。
ソロチカという名前の由来は、 ウクライナ語で「40」の数を表す「сорок (ソーロク)」から。40とは糸の太さを表す番手のことで特に細い糸をつかっている高級な布という意味がありました。かわいいお嬢さんありがとう

JJ:こうなると怪しいロシア人に見えるのは私だけかしらwwww

JJ: ベトナム アオザイ

ann:👏👏👏👏

JJ:正装として着用するベトナムの民族服である。「アオザイ」はベトナム北部の発音であり、南部では「アオヤイ」と発音します。アオ(Áo)は上衣の一種を意味する中古音で、ザイ(dài)はベトナム語で「長い」を意味する形容詞。つまり「長い上着」となる。女性用アオザイの美しさは世界的に認知されており、ベトナム土産としても人気が高いが、オーダーメイドが基本のため、購入には手間がかかる。とてもきれいだわ。上衣は「チャイナカラー」と呼ばれる前合わせの立襟で、長袖の体に沿った細身の仕立て。丈は足首にかかるほど長いけど腰骨にかかるくらいの深いスリットが側面にあるため歩行の邪魔にはならないのよ。下衣には上衣と逆に直線的な裁断の白い長ズボン(クワン、quần)の組み合わせで仕立てます


JJ: 次は 中国 ミャオ族

sho: 👏👏👏👏👏👏👏👏

JJ: 貴州省東南部のミャオ族の民族衣装で特に台江県南宮に位置する部族の民族衣装です。ミャオは苗と書くの。牛の角を模した冠と蝶の文様が入った首飾りは純銀製。揺れるたびに、「シャンシャンシャン」と心地いい音が鳴り響く。衣装の総重量は15キログラム。ミャオ族は、中国西南部貴州省の山岳地帯に全900万人のうちの約半数が暮らします。頭の冠は、ミャオ族の神様である牛や鳳凰をかたどっています。銀の飾りは山道で猛獣と遭っても光って襲われない、体調が悪いと変色して自分の病気がわかるといわれています。娘が産まれると銀飾りを用意するのですが、これも死ぬときには刺繍の衣装と一緒に棺に入れます。それくらい大事なもの。でもこの衣装は踊ることを前提に作られたみたいね


JJ: 次は ナナイ族です

sho:👏👏👏👏👏👏👏👏

JJ: アムール川中流からウスリー川,松花江にかけての原住民で,この地域は今日ロシア連邦のハバロフスク州,沿海州,中国領の黒竜江省にまたがる。ナナイは自称で,かつてはゴリドと呼ばれたんですって。沿海州及びサハリン地域に住む民族としています。この刺繍を手掛けたのはロシアにすむナナイ族ですね。刺繍のすばらしさに絶句しました。花嫁衣裳だそうです。北海道北方民族博物館に展示しているそうですよ。で男性の服がないのでアイヌの男性の服を担当に着てもらいました。あ、帽子はしていないです


JJ: 次は シンガポールのサロン・ケバヤ

JJ:プラナカンの女性用の民族衣装です。プラナカンとはマレー半島は何百年にも渡って交易で栄えた東西の十字路。15世紀後半からマラッカやシンガポールにやってきた中国系移民たちは、現地の女性と結婚して、この地に根付きました。混血の子孫たちはマレー語で「~生まれの子供」という意味を持つ「プラナカン」と呼ばれ、バティック(ろうけつ染めで作った布)で模様を作った生地で作られており、サロン・ケバヤと呼ばれています。サロンは巻きスカート、ケバヤはブラウスのことです。バティックで模様を作った生地で作る民族衣装です。もともとは、ジャワ王国の宮廷の服でした。プラナカン系の民族衣装「サロン・ケバヤ」シンガポール航空の制服サロン・ケバヤは、CAの体にぴったりフィットしているのが特徴です。ですから、CAとして採用されるためには、まずこの制服が似合うことが必要とされます。 ちなみに男性の衣装が見つからなかったのでスーツにしました。 アイヌの衣装を着た担当がスーツはいいんだと絶句していますwwwww

JJ: ドイツ ディアンドル

JJ: アルプス山脈の農家の女性が着ていた伝統的な衣装が基礎になっている。ディアンドルは南ドイツのバイエルン・オーストリア語で「娘さん」や「お嬢さん」という意味。オーストリアの街中に出稼ぎに来た農村出身の若い小間使い達に対する「お嬢さん」という呼びかけが、そのまま彼女達が着ていた服装の名称になった。前開きで襟ぐりの深い短い袖なしのボディス(胴衣)、同じく襟を深く刳(く)ったブラウス、踝までを覆うスカート、エプロンが伝統的な構成要素

JJ: 二人とも素敵よ


JJ:平安貴族の装束

JJ:延喜6年[906]に、宇多上皇が童相撲(わらべずもう)御覧の時に、山城守藤原忠房が曲を作って式部敦実(あつみ)親王が舞振りをつけたといわれてるの。 春日に舞い遊ぶ胡蝶の姿を表したもので、4人舞ですって。宮廷楽舞の衣装に似ています。平安貴族の衣装ではありません白拍子っていうのね。付き添いますのは担当のすがた。カオナシでごめんなさい

JJ:日本 巫女


JJ:アニメできたらやはりアニメでしょうwwwwとはいえこういう格好は正式にはないのですが。かっこいいので担当さんにも同じ衣装を身に着けてもらいましたwww 袴を緋袴(ヒバ鎌)といいます。秋葉に夢中なシャンバラスタッフが大いに興奮しています。見学がこれで増えたそうな。手にしている鈴はアイテムでも何度ももらっている人も居るでしょう。しかし神社で一番重要な存在はあくまでもお祀りしている神様です。巫女の服といえば、白色の小袖と緋色の袴が基本スタイルです。巫女の上下の着物は伝統的な巫女衣装として継承されてきました

JJ:次は アンダルシア フラメンコ衣装

JJ:フラメンコは、スペイン南部のアンダルシア地方に伝わる芸能で、歌、踊り、ギターの伴奏が主体となっているのよ。フラメンコの歴史と発展にはヒターノ(スペインジプシー)が重要な役割を果たしている。さらにさかのぼると、ムーア人の影響もみられるの。アンダルシアは、フラメンコ音楽と闘牛の発祥の地よ。15世紀、インドを起源とする放浪の民ジプシー達がアンダルシアにやってきた時に、土着の民俗音楽や舞踊とミックスされて、エキゾチックな魅力を放つ独特の踊りとなったのが起源であるといわれています。ジプシーのことをスペイン語では、ヒターノ(Gitano)といいます。女性はヒターナと呼ばれ、フラメンコの歌の中にも盛んに名前が出てきます。ジプシーは定住を嫌い、古くから多民族との混血を好まない民族でした。

JJ: 次は ノルウエー プーナッド

JJ: ブーナッドとは、主に冠婚葬祭時に女性が着る、ノルウェーの伝統的な民族衣装。5月17日の憲法記念日やお祝い事時など、現在でも多く着用される。民族や地域で色や細かく施させる刺繍などのモチーフとなるデザインが異なり、南部は黒、西部や赤や白、北部は青や緑が基調となる。大ヒットしたディスニーアニメ「アナと雪の女王」の主人公の衣装の参考にされたことで有名。南は黒が基調になり、西は赤や白が基調、北になると青や緑が基調となるようです。これは「Floan bunad」と呼ばれてるものでノルウェーのヌール・トロンデラーグ県にあるインデロイという小さな村のもの

JJ: かわいいでしょ?


JJ: モロッコ カフタン

JJ: カフタンドレスといってモロッコの正装に当たります。歩くとレースのスカートがなびき、とてもエレガントです。暑いモロッコなので風通しの良い生地です。ベルトのアクセントもしっかりぼやけそうな色合いを占めています。男性の衣装はラフすぎるみたいですが、やはり暑いのでこれが一番らしいです。女性の方がおしゃれなのね

JJ: もう残り3人です


JJ:アフリカ ざっくり過ぎねアフリカだからサバンナだとおもったら間違いよ

JJ: ファッション的にはナイジェリアじゃないかしら。この国のファッションはそれは彩もだけどヘッドラップを巻いて一層引き立つのよね。この民族衣装はその中でも抜群にバランスが取れたデザインだと思うわ。男性の服もスマートで私は好きよ。お二人さんいいコンビだわ

JJ: 終わりの方で 日本の着物 が続きます

JJ: 日本の着物の良さは座ったときと後ろを振り向いたとき。座ると色の組み合わせが独特ですね。担当は和服で来ました。着物の着方をさっき見せてもらったけど鎧ね。 驚いたわ。これだけの衣装を身に着けるんだもの当然と言えば当然何だろうけど。だれがこんなに複雑な着物を作ったのかしら

JJ:ついに最後になりました。食い込んでいるけどいいよね
日本 花嫁衣裳

JJ:色打掛のなんとも優雅で美しいのでしょう。鶴の絵画を羽織っているように見えます。後ろ姿をこれほど見たいと思う民族衣装は地球ではここだけじゃあないかしら。これだけで芸術作品でしょう。艶姿とはよく言ったものです。担当は羽織はかまの姿です

JJ:以上20点をご覧いただきました。地球はいろんな民族といろんな風景を持ちます。皆様とともにこの地球をより明確な位置づけで連合に参加したいと思います。この素晴らしい企画を立てていただきました学生諸君に感謝します。非常に勉強になりました。 ありがとうございました


Col,lia,sho:👏👏👏……👏👏👏👏…..👏👏👏
JJ:それでは時間もおせおせですが、最後に歌を歌いましょう

miki,rey,uka,yk.h,fuk,Col,jul:888888👏👏👏👏👏ありがとうございました💓88888どれも素敵でした~(*’ω’ノノ゙☆パチパチ ありがとうございました💕 パチパチパチパチ~~~👏888888
jul: JJさんステキな解説をありがとうございました✨
eig:8888888ありがとう
tak:素晴らしかったです~

JJ: 至らなくてごめんなさい
sho: ありがとうございました!!素晴らしい解説ありがとうございました!
JJ: ミスったし
ten:ありがとうございました!
h: ありがとう御座いました。
miki:JJさん、ありがとうございました!!
JJ: 最初は急いでごめんね

yk.h:ありがとうございました!ものすごく勉強になりました!楽しかった〜!
cob:とっても素敵でした!丁寧にありがとうございました✨
Col: 素敵な経験になりました
rey: JJ姉様、素晴らしいご解説!ありがとうございました!💕
mon: ありがとうございました✨88888888
k,fra,lia,ann:JJさん、ありがとうございました(^o^)ありがとうございました!ありがとうございました💖 ありがとうございました👏

k:We are the worldの動画です!
www.youtube.com/watch?v=KRhyb2RRRb8

jul: 何分から歌いますか?
fra:久しぶりやなぁ!
Col: 🎶

fra:もう歌ってるよ〜
jul: わお!慌てて再生しましたwww

Col: 終わっちゃった・・・
fra,lia,k,ann,Col,miki,yk.h:88888888👏👏👏👏👏ありがとうございましたー!8888888👏👏👏👏👏88888888888888🌟
JJ: ありがとう
Col: ありがとうございました
tak:👏👏👏👏👏
JJ:888888
fra,eig,jul:ありがとうございました。ありがとうございました👏パチパチパチパチ~~~~👏

JJ:それでは、最後のスピーチをお願いします
cob:💐💐💐💐
rey,uka,jul,sho,fuk,yk.h: ありがとうございました!🥂🎅👏🎄🎉ありがとうございました👏ありがとうございました~~!! ありがとうございました!!ありがとうございました!ありがとうございました!🌸

JJ: 火星の大使から ”アリエル大使” が締めのスピーチをします
Col:👏👏👏👏👏👏

アリエル大使: こんばんは、きっと私のことをご存じの人も居ることでしょう。催し自体は一昨日から行われ今日は地球からも出店したいということで楽しみにしてきました。そして期待を裏切らないのはこの地球の可能性を表しているものと思います。是非これからも友好を深めて発展しあおうではないですか。楽しみにしています。本日は長い時間ありがとうございました。お疲れ様


Col,sho: ありがとうございました✨👏👏👏

JJ: ありがとうございました。以上で差し入れ会は終了です。皆さんどこでもドアから帰ります
スタッフ、担当皆さん準備をして下さい。会場の中にどこでもドアがあるのでそこから入ります
よろしく

fra,lia,ann,jul,cob,miki,fuk,rey,yk.h,luc:88888888👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏パチパチパチパチ~~~~~👏888888888(゚∀゚ノノ☆パチパチパチ~✨✨👏👏👏👏👏👏👏👏👏88888888

Col: 皆さまありがとうございました。私たちシャンバラの学生が大使館で各星の大使の方々、連合の方々にイベントに参加させていただるなんて感動でいっぱいです。スタッフの皆様ありがとうございます。各星の方々、連合の皆さま、フォローしてくださった皆様、心から感謝しています。より学び成長していきます。シャンバラの私たちをこれからもどうぞよろしくお願いします。みんなありがと~!!

h: 💐
uka,sho: 88888888👏👏👏👏👏👏
jul: 太陽系のみなさん。宇宙の皆さん、ありがとうございました!貴重な経験をさせていただきました。とっても楽しかったです✨
luc:ありがとうございました!

JJ: 至らない司会ですみませんでした
miki:貴重な時間をありがとうございました!感謝です╰(´︶`)╯♡
Col: JJさんありがとうございました💕
sho: 素晴らしい時間をありがとうございました!!


JJ: コリンさんもフォローありがとう
tak:JJさん、ありがとうございました。民族衣装の開設も素晴らしかったです💓

JJ: みなさんもありがとう
jul: とんでもないです!JJさんの司会とってもステキでした。私たちへの愛がコメントの中にいっぱいつまっていました✨
rey: 素晴らしい経験が出来て幸せです!💕ありがとうございました!✨
sho: JJさん!素晴らしい解説ありがとうございました!!
JJ: Kさんもフォローありがとうございました

yk.h:JJさん、素晴らしい時間をありがとうございました!共同創造!そんな時間を満喫できました〜!
JJ:ベスでは無理だったわwwww

jul: まわりきれていないエリアがあるのが残念><
JJ: さあ、扉が開きます。みんな担当さんと手をつないで

Col: ベスさんありがとうございました!
fra:解説・準備・打ち込み他たくさんたくさんありがとうございました!
jul,sho,luc: ベスさんありがとうございました✨ベスさんありがとうございました!!細やかな準備をありがとうございました!💓

ベス: てへ : ベス (;^ω^)
fra:楽しかったです!
yk.h,rey,fuk:ベスさんも、ほかの全ての皆さんもありがとうございました!ベスさん!🌟ありがとうございました!💕ベスさん💛

JJ:
シャンバラスクールのロビーにつながりますよ。地下鉄要らないじゃんって思わないでね

dyk.h:はーい!
jul: は~い!

k:JJさん、ベスさん、ありがとうございました!皆さん、ありがとうございました😀
cob,ann,lia,uka:ありがとうございました!!ありがとうございました!!ありがとうございました💓ありがとうございました〜

JJ:ありがとうございました お疲れ様
Col: 皆さまお疲れ様でした。楽しい時間をありがとうございました。

jul,sho,yk.h,uka,luc,tak,fra,jul,rey,k,hon,yan:ありがとうございました~~💓皆さんありがとうございました!お疲れ様でした(Ü)おやすみなさいませー(^ _ ^)/~~ありがとうございました、皆様、おやすみなさい〜!おやすみなさい 皆様ありがとうございました!おやすみなさい~🌎おやすみなさい✨みなさま、おやすみなさい💓運営委員の皆様、ありがとうございました!おやすみなさいま良き夢を…🌕運営の皆さん、ありがとうございました!楽しかったです😀完全に自動操縦モードでした…皆さんと楽しいパーティーを過ごしたことと思います。JJさん、ベスさん、運営の皆さま、ありがとうございます✨遅くなりましたが皆様ありがとうございました。色々勉強になりました(><)

JJ:おやすみなさい おそくなってごめんね
Col:おやすみなさい。こちらこそフォローありがとうございました

お礼は続く…フェードアウト (以下略)

【完】

コメント

タイトルとURLをコピーしました