✨シャンバラ への質問は こちら

お経巻き・お札巻きについて(初心者質問)

この記事は約2分で読めます。

個人的なことで大変恐縮なのですが、、お経巻き、お札巻について質問があります。

今、家探しをしています。なかなか良い物件に巡り合わず、ようやく最近、ここなら住みたいと思える家が見つかりました。

当初は金額的にも難しいかな、と思っていたのですが、展開が変わり内見にこぎつけ、さらに家賃も希望に近い金額にできるとの打診をもらい、いざ申し込もうとしたとところ、別の方の申込が入ったとのことで、落ち込んでおります。

こんな時こそお経巻の力で何とか、、、と思っているのですが。

既に先週から契約する夫の名前で「契約締結」という4文字を入れてお経巻していました。

質問:
具体的な物件があるならその住所を入れておいた方がいいのかな、と思いましたがいかがでしょうか。

A. はい、住所、契約者の生年月日、名前、それから「令和5年6月末迄 (契約書の正式な名前)契約獲得」でやってみてください

 

この2カ月家探しをして「ようやく決まりそうだ」という矢先でのこの展開にかなり意気消沈しているのも事実で、自分のエネルギーを整えるお札巻きに変えた方がよいのかな、、とも思っています。

書き方含めで何かアドバイス頂けると大変助かりますm(__)m

A. 土地は生きものです。人を選びます。なのでそこの土地の氏神神社をお参りしてください。名前を名乗って「ここで生活できますように」と

あと、一旦でも流れようとしているので障害があったのはなぜなのか、もっといいところがあったのではないかと焦りを抑えて次の候補について調べてみるのもありです。

1.土地に可愛がられること=そこの氏神神社をお参りすること

2.その土地を知ろうと調べること=ハザードマップや古地図などで元々どんなところだったのか

3.そして迷うなら一旦他の土地も調べてみること=もしかするとそっちがいいかも

ぜひ気持ちよく手に入れてください

質問ありがとうございました

コメント

  1. mamechan より:

    ありがとうございました。「土地は人を選ぶ」、なるほどです。

    当初は内見することすら想像していなかった憧れの物件(笑)に足を運ぶことが出来、しかも申込できる状態にまでなったのに、なぜ急にこの展開なのか?というのが気になっていました。

    実は、内見時も車で向かったのですが、なかなか現地に到着できなかったということを思い出しました。
    もしかして「違うよ」というサインなのか??と思いつつ、でもやっぱり自分が住んでいるイメージが浮かんでくるので、教えて頂いたことをやってみてあとは流れに身を任せたいと思います!

    初めての質問でめちゃくちゃ緊張しましたが(笑)、聞いてよかったです。
    ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました