✨シャンバラ への質問は こちら

アンケートの要望・意見 ②

この記事は約3分で読めます。

11. 学生さんたちの体験談や活用法が知りたいです。スクールでの学びがリアルで役に立ったとか、リアルで何をしている時にスクールに入っているとか。

A. これは学生に聞く企画ですね。面白いです。ぜひやりましょう

 

12. いつも拝見させていただき、刺激を受けております^ ^
ありがとうございますm(_ _)m

A. どこにでもあるありふれたブログを目指していますwwww

 

13. 以前ほど自分の部屋やスクールに行けていません。

A. 何かをきっかけにとイベントや企画を立てています
どうかその度に部屋にだけは入って人に会ってください

 

14. いつかスクールに入りたいと思っています。

A. ぜひぜひいらっしゃいませ。お待ちしています

 

15. スクールに長らく行ってないのですが、一定の期間行かないと退学処分ってあるのですか? やばいっす

A. あなたが入っていない時期が4年以上であればこちらの時間で1年。大丈夫。たかが1年ごときで退学はありません。まずはいらしてください

 

16. スクール内を再認識するツアーや、校内イベントなど行ってみてはいかがでしょうか

A. はい、今回23日にリトルクッキングで行う予定です。詳しくは後ほど

 

17. ブログのシャンバラスクール講座一覧コーナーは、本当にすごいコンテンツだと思います。画像も交えて見易い構成にして下さっている運営さんと主催者さん、参加者さんのお蔭です。有難うございます。まだ気乗りしなくてカムカムの「自分の才能を知る」までしか実践はしていませんが何事もタイミングがあると思うので心の準備ができたら絶対やります♪自分は良いものは直ぐ実践するタイプなのに何故か取り組めないのは、魔法陣やイメージングの多用は現在の私には疲れすぎると思っているのかも知れません。これからもベスのブログさんに宜しくお願い致します。

A. お褒めにあずかりまして光栄です。「何時も教育は急ぐなかれ」とシャンバラでは言います。じっくり行う子、すぐに行う子、それぞれのスピードと内容でスクールは構成しています。焦らずじっくりいらっしゃい。進みゆく魂である限りいつでも開花はできます。待っています

 

18. このような機会を与えてくださり感謝しております。

A. 参加者あってのブログです。機会を与えたのは学生そのものです、感謝は我々の方です

 

19. 意見ではありませんが、スクールのことを久しぶりに思い出しました。暑いので、スケートをしに行ってみようかな♪と思って想像したら涼しい空気を感じスケート場が見えました。まだ本当にあるんだ!って感じなので、慣れで遊びに行ってみようかな、と思いました。

A. そう、そのふとしたきっかけで入れます
授業ばかりが学びではないっていいます。その感覚が再度いざないます
楽しんでください

 

20. 学ぶ科目が変わった時、科目を特定するのが困難です。講師の名前は比較的に早くわかるようになりました。学ぶ科目の内容が容易にわかるとありがたいです。わかる方法を知りたい。

A. 学ぶ科目は授業が始まると分かるようにできています。つまり理数か文系かの2択で振り分け、次に自分はどの科目が得意だったかで大概の科目はわかります
知りたい、聞きたい、好奇心は今何を知りたいのか分かることから学問は始まります

コメント

タイトルとURLをコピーしました