✨シャンバラ への質問は こちら

シャンバラスタッフに逆質問

この記事は約2分で読めます。

宇宙連合の皆様、シャンバラスタッフの皆様、ベス様、そして読者の皆々様、
ごきげんよう。

さて、今週の課題は「来年に向けてやるべきこと」ですが、占いが
好きでそこで出てきた2024年のキーワ-ドは「備える」「種まき」
という事だったのでそれと絡めて今回は色々考えてました。

私が考えたのは・・・2024年。
2025年に向けてやるべき備えとは何か?
2025年に向けてやるべき種まきとは何か?
2025年7月5日に起きるであろう海底火山噴火・巨大ボルケ-ノに対応できるよう過去の自分のブログに挙げた石巻モデル・遠野モデル・生き残る判断と生き残れない行動・これらの記事を自分のブログで再掲載し、再度学び直すこと。

これをする事によってそこから学んだ事を再度思い出し、災害に役立てる事ができる。そして、それは自分の為にもなるが、結果、他の人たちの役にも立つ。
これをやりたいと考えています。
そして更に再度読んで気付いた事、それを加筆し、更に同じような本を読んで他の方がどう感じ、考えたのか?ユ-チュ-ブには無いのか?
それがあった場合、それも紹介する。
それを実践する。
こんな感じで考えてました。

そこで、私からシャンバラスタッフの皆様方に逆に質問したいと思います。

シャンバラスタッフの皆様方が考えている・実行している
①2025年に向けてやるべき備えとは何ですか?
②2025年に向けてやるべき種まきとは何ですか?

そこが知りたいので是非教えて下さい。よろしくお願いいたします。

A. おおおお!!拍手!!

いいですね。逆に質問とは

①② 2025年に向けてやるべき備えと種まきは何ですか?

2024年にできる備蓄準備と絆の準備です。一人ではとても乗り越えることはできません。できるだけ多くの協力者が必要です。あとスーパーで買ってきたもので栽培ができるのでそんな大きな畑を準備する必要はないのです。日本のマンションのベランダで十分です

1日2食でそれに野菜ジュースか青汁を飲むこと。その生活にそろそろ慣れさせる頃合いです

人との絆は大切です

ぜひ1人でもいいので考えましょう

質問ありがとうございました

コメント

  1. Wingmaker Shoshoni より:

    聞いて良かった~。なるほど。スーパ-で買ってきた野菜を少し残して植える。ふむふむ。これだとネギだけでなく、他の野菜も植える事もできますね。なるほど。そして青汁ですか。ふむふむ。少し考えてましたが、青汁のストックがいいですね。買おうと思って忘れていたのを思い出しました。買い足しておきます。あと、人との絆ですね。これは大盲点でした。最も大事なのは人との絆ですね。非常に参考になりました。
    逆質問への回答ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました