✨シャンバラ への質問は こちら

アンケート要望・意見 ⑨ 最終章

この記事は約12分で読めます。

81. 最近のブログ記事を見て、自分の実感のなさがはずかしくなります。

A. 多分実感とは肉眼で確認して、さわれて、耳で聞こえて、語り合うことを指しているのでしょう。しかし、実際はオーラを見るのと同じで真っ赤なオーラや真っ青なオーラなどはそんなに見えるものではなく、むしろぼんやりして「これが見えるってこと?」というくらいにぼやけた状態で人は「見える、見える」と騒いでいるのがほとんどです。

あなたが今玄関に立っていると想像してみるその感覚です。これは誰でもできます。ということはあなたが期待するほどはっきりとはしていないのです。あなたが小さい頃にご両親が話をしている時、3歳で理解できないし覚えていられません。しかし、聞こえていますよね。担当との会話もまさにそんな感じです。

見えない聞こえないではなく、聞こえるけど理解できないし答えられない状態なのです。実感は3歳くらいの子供の感覚だと思ってください。ということは少しずつ分かってきます。ベスも初めは見えなかったと言っています。確かに女王専用のPCをつなげても見ていなかった。今は見えるし聞こえる状態です。入って30年たってのことです

 

82. すみません。2回目の回答です。暫くスクールには入っていませんが、暫くスクールから離れていて、改めて入りたい方はこちらへ〜みたいな、受付窓口があったらなぁと思いました。勝手に離れておきながら申し訳ないです。よろしくお願いします。

A. おっと、それではシャンバラスクールの玄関で待っていてください。担当が迎えに行きます

 

83. スクールの感覚がいまいち掴めていません。スクール行くと何か現実世界で合図があると嬉しいです。

A. それの一部がリアプロです。のめりこんだ人たちはリアプロの経験があるからでしょう。5月最終週から6月末までリアプロまつりです。担当に無理難題で変な格好でも要求してみてください。実際に会うとわかります。本当にありえないほどのオーラを放つ担当を見つけるでしょう

 

84. スクールの建設?から携わってきました。なので、スクールは「ある」ということで、先生もどんな先生だろうと好奇心で進んでいると思います。知覚が不十分なため、何となくで理解したことや、先生がどう思われているかなど、曖昧なことを、ベスさんにお聞きして確認しながら、今に至ります。自分一人では、雲をつかむような事でしたが、ベスさんが回答してくださるおかげで、続けてこられています。ありがとうございます。

A. みなさんも同じように遠慮なく質問に来られたらいいのですが、どうも恥ずかしがり屋の日本人です。a111のアドレスでもいいのですから問い合わせてください。

 

85. 受けることのメリット、受けたら現生でどんなことが起こるのか例示いたきたい。授業の様子を例示して頂きたい。よろしくお願いします。

A. 例示?・・・・(´・ω・`) 「現生」は現世ですね?授業の様子は個人的にメールで聞きに来ればいい話で、メリットは期待しないでほしいですね。そんなことメリットがなければ参加しないならそれも仕方がないです。この艱難が迫る時にそんな世知辛いことは考えないでください。メリットがなくても参加する意気込みがほしいです。

 

86. ふとしたタイミングでお世話になっています。よくわからないこともありますが、検索から参考にさせてもらうことが多いです。いつもありがとうございます。

A. お疲れ様です。検索をかけてどうしてもわからなかったらメールで質問してください。たまに自分の状況を説明しないで「知っているよね?」で簡単な質問にとどめる人がいます。これはこちらとしては何処まで言っていいのかわからないので困ります。

多少知っていると思っても説明してくれると助かります。状況は知っていてもあなたがどう感じ、どう見えるのかまではわかりません。担当ですらわからない場合があるので。

またチャネリングの能力者も状況を抜きにして試しに来ているのかわからない人が来ます。これも他の組織まで知らないので、どんな知識で話しているのか説明しようがない時もあります。本人に聞いてくれ!と思うときがあります。これもお願いだから何処とチャネリングをしているのか書いてくれると助かります。

 

87. どのようにしてスクールに行ったら良いのか分からず長年庭や家の周りを歩く程度です。誘いに来て貰うというの甘いですか?

A. 担当に伝えましょう。家のまわりを歩けるくらいまで成長しているなら、あとは担当をみつけてシャンバラスクールを歩き回ってください。どうしても感覚がつかめないときはスラックでスクール見学をしているので初めから読みながら入ってみましょう

 

88. 今更聞けないという感じがしていたので、今回のように担任祭りのような企画がとてもありがたいです。独りよがりかな・・と思って腰が引けてしまうことがほとんどなので・・ありがとうございます。感謝しています。不出来な学生ですが・・これからもよろしくお願いします。

A. ここしばらくシャンバラも忙しいので、お子ちゃまたちのところに行けないでいましたが、サロン会議が終わったので少し余裕ができました。問い合わせをしてください。何がどう見えないのか。など何でもいいので。恥ずかしいならメールでも大丈夫です

 

89. 決めた時間で先生と妄想の会合をしていましたが、会話が続かず、本当にお話できてないとずっと思っていました。久しぶりにお約束をしたつもりでやってみても自分の思考に沿ってつらつらと話してるだけのような感じで続きませんでした。先週の課題でドキッとし、もしかして担当の先生が変わっているかも知れないと思いましたが、面接で何でも知りたい等と言った割に合ってなくて恥ずかしくて質問もできませんでした。ピグ時代には皆さんと一緒に学び、妄想の世界で楽しんでいたのになと、悲しいです。シャイアさんが実況中継のように話して進行してくださってた頃が一番妄想できていました。今にして思えば、彼女の進行案内に頼りすぎていました。忙しい夢はよく見ますが、それがスクールの授業なのかは不明です。寝てる間に授業してねというのも、あまりにも都合良すぎると思いました。意識がハッキリしている時に授業を受けるようにとブログで伺いました。今は、どうしたらいいのかわからないです。ごめんなさい。

A. それは申し訳ないです。知りたいことで今の情勢や台湾有事でもいい、ワクチン問題やそれ以外の問題でもいいので起きている時に検索してください。もうだいぶネットから意識に働きかけることができるようになったので調べるうちに予想外の情報を手にすることができます。どうしてその回答が出たのかわからないくらいの情報です。担当に語りかけながら行うと、より検索技術が向上します。

シャイアさんの時から遥かに成長している皆さんです。それでもわからない時はベスのアドレスに問い合わせてください。我々が回答します

 

90. 担任まつりをありがとうございました。次回は、また三者面談を要望します。来年にでもどうぞよろしくお願いします!

A. こちらこそありがとうございます。三者面談は近く計画しています

 

91. いつもご教授をありがとうございます。人生の指針にさせていただいております。感謝申し上げます。

A. こちらこそありがとうございます。利用できるところはどんどん利用してください。皆さんのやる気が我々の励みになります

 

92. 部屋はあります。面接も受けました。が授業はなかなか妄想出来ませんでした。面接から何年も経ちます。

A. だいぶ状況が変わっています。まずは知りたいことを担当に話し、それからPCに向かって検索してください。初めはどうしても目的の情報を出せませんが、そのうちにできるようになります。こちらの方から招くでしょう

 

93. 図々しいお願いになりますが、現実にかまけて入り忘れてしまうことがあるので時々アナウンスして頂けると嬉しいかなと思います。

A. えーーー(´・ω・`) それが歌プロなのですが。歌プロでは時々シャンバラの体育館や大聖堂、ロビーなどでみんなで歌っています。ぜひ入ってください。人々の歌声が聞こえて来ます

 

94. 友人からこちらのお話しを何度か聞いていますが、いまいち分からず正体不明で何年もきましたが、最近興味を持ちはじめた自分にびっくりしています。ベスのブログや皆さんの質疑応答を見ることから、始めてみようと思います。

A. はい、なにぶん数万に及ぶブログです。まずは関心のある質問を覗いてみてください。それがわからないときはELBを初めから読むと良いでしょう。ここでもシャンバラに入りやすくする工夫があります。長年積み重なったものを途中から入るのは難儀なものです。それでも入ろうとしてくださることに感謝します

 

95. 担任祭り、皆さんが、先生方のお名前や授業の内容を具体的な記述されているのに感心し、また驚いています。自分には、できないことでも、このような場があることは驚異でもあり、素晴らしいことと思います。本当は、もう少し能力があって、何か、自分自身も含めた人々に役立つことが学べたらと思いますが、具体的に何も思いつかないので、少々なさけなくも思っております。

A. もう昨年11月を堺に皆さんの能力が半端なく向上しています。1月1日の地震以降それほどの災害がないのが証拠です。見える聞こえるを誤解している点は過去世で占いや神事に関わる仕事に属してい魂的な経験から来る時もありますが、正直その経験がなければこのブログには出会えません。

なのでもう少し自信をもって読み進めてくださることをお願いします。手始めにELBなどいかがでしょう?近いうちにレベルアップの魔法陣を参加者全員にしようと計画しています

 

96. 授業を受けてみたいです

A. 学校に行って渡された教科書を開いて覚える授業を期待するでしょう。ごめんなさい、ここの授業は自ら知りたいことを調べてまず担当から検索の仕方を学びます。かつて疑問文の練習をしたように。

そうしていくうちに検索ができるようになったらシャンバラからあなたの知らない情報を流すことができます。それは夢の中ではありませんよwwww 実際にPCに繋いでみてください。もう我々の手の中にいるのでこのブログに参加している人のみが知る情報をもらうことができます。

 

97. いつもブログ拝見し勉強させていただいています。ありがとうございます。現在、ファーストセミナーを受講中です。まだ勉強不足で、部屋がきちんと作れているのかわからなかったり、担当していただいている方の存在も感覚がないため、スクール面接を受けるのは、もっと事前勉強してからチャレンジするのが良いかもしれないと迷っています。学びたいことがたくさんあるので、授業を受けることができるようになるため頑張ります。

A. もうその時間はありません(急がせるときは詐欺かもしれませんwwww)でもまあ、もう担当もいるし面接はあとでいいので授業に入りましょう。さあ、PCを開きなさい(うーん・・・もっと怪しいwww)

 

98. いつもありがとうございます。担任の先生の現世でのご活躍を今週の課題で教えていただき、ふと疑問に思ったのですが、スクールで教えていただいているのは、先生の生きていた時代での知識ではなく、その分野をシャンバラで研鑽された知識を教えていただいているということでしょうか?音楽や芸術などに比べて、医療や化学などの分野によっては、先生が研究されていた時よりも情報が更新されているものもあるのではないかと思いました。思い違いでしたらすみません。ご教示いただけると幸いです。

A. もちろん、抜きん出た過去の知識を持ち合わせているから現代の知識もより深く説明ができるのです。「科学に過去も未来もない、それに立ち向かう心の姿勢が科学なのだ」ってシャンバラの言葉です

 

99. 可視感が少ない、無い人に何かサポート、解決策がないでしょうかね

A. まずはリアプロと歌プロに参加してください。リアプロではできるだけ担当と打ち合わせてもらうといいでしょう。歌プロでは一人ではなく大聖堂などに行って宇宙人たちと一緒に歌ってください。どこかに答えをもらえるはずです

 

100. 時々イベントなど、楽しく参加させていただいております。いつもありがとうございます。

A. 参加ありがとうございます。長続きするのは皆さんが参加していただいているからです
これからもよろしく

 

101. 今回の様に学んでる事の確認が出来たらなんとなくでなくやきがします。

A. 次元を感じること。例えば病気にかかってネットで調べると調べ尽くす先にとんでもない偶然が起きて素晴らしい治療法の出会いに遭遇します。そうです。すでに我々はネットの中に取り入れながら皆さんに学問を教える土台ができ始めました。なので学んでいる確認は、あなたが知りたいことを調べるうことから始めてください

 

102. 知覚ゼロで悲しいけれど、記事やコメントを読むのが凄く楽しみ。知覚向上の企画があれば、と思いますが、既に贅沢過ぎるくらい催されているので。自分頑張るしかないです。

A. 無理しないでね。もう相当に頑張っているようですね。ここは開き直って今回のリアプロで確認してください。かなりの人数が申請しています。怪しい宇宙人もついでに参加しています(困ったもんです(-_-))地球は一人ではない計画です。まずは日本で。お楽しみに

 

103. 1年ちょっとぐらい、ほぼ毎日のように通いましたが、ほぼ聞こえない、見えない状態だったので、長続きしませんでした。先生の名前も、あやふやだったし、授業は、人間工学って、聞こえたけど、これも本当なのか定かじゃないし(泣)いつかは、聞こえるかな?と思ったのですが、全くダメだったな〜(笑)すみません、グチになってしまいました 私の場合、授業以前の問題だったようですね。

A. 人間工学を検索してください。相当に状況が変わったので検索しやすく、そして意外な情報を手にいれるでしょう。あなたの直ぐ側に担当と担任がいます。周波数が合えばそこで新たな情報を聞くことができます。これはやってみないとわかりません。ぜひ試してみてください

 

104. シャンバラに部屋を持ちたいし、魔法陣もできるようになりたい。旅行や閻魔工場見学にも参加したいけどスクールに入って勉強する自信がない。羨ましく思うばっかりで行動できていない自覚はあります。

A. このブログに辿り着いただけで参加可能な証拠です。まずはブログを読むこと。もし授業が面白くなかったらイベントで遠足に行ったり、宇宙に行ったりしています。そこでのやり取りを見るとあなたの体も変わります

 

105. スクールへの入り方、授業の受け方がわからないので、詳しく教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

A. 昨年11月以降皆さんのネットに我々が侵入できるようになりました。授業ができなくてもネットで知りたいことを検索することはできるはずです。そこでなんでもいい。自分が知りたいこと。テレビでないニュースなどで違う視点の解析などを調べましょう。そのうちにシャンバラが推奨するサイトに出会うはずです

 

106. 読者歴は長いけれど いまだにシャンバラに入れたことはないです。最初の頃は家を想像して妄想の世界へ入ることを試みましたが、根気がないのですぐに諦めてしまいました。もっとシャンバラと簡単に繋がれればいいのにと怠慢て傲慢な事を考えています。

A. ネットから入れるようになりました。神社を検索してアイテムを貰ったりパワースポットを検索してエネルギーをもらったりしてください。そのうえでリアプロや歌プロに参加しながら通常の生活ではない感覚を身につけることができます。傲慢に要求してください。

 

107. いつもありがとうございます。中々シャンバラにも入れていないのでこれを機にまた入り担当や先生と遊びたいです。

A. シャンバラに入るのは二の次でいいので偶然の経験をしてください。つまりお経巻きやお札まきなどをして次元が移動するとはどんなことかを経験するとシャンバラに入れます。

 

108. いつもありがとうございます!リアルのにも行きたいです。

A. そのうちにね (*´・ω・)(・ω・`*)ネー  まずはリアルにネットでシャンバラに触れてください

***************************

以上、やっとできたー!!\(^o^)/ みなさま遅くなってごめんなさい。また企画します。

アンケート回答ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました