✨シャンバラ への質問は こちら

A. 私の部屋はどうなっていますでしょうか + ブログ説明 + 追加質問

この記事は約5分で読めます。

【ブログの説明】
せっかく質問をいただいていて、こちらがブログに上がらないことがあります

コメント管理から見ているので、送信時間=時系列だと思いましたが下書きの時間が優先で時系列に並び、何度チェックしても数時間前の欄にひょっこり湧き出てくるようになります

ブログの方も時間は下書きの時間で出ています

反映が遅くなったのではなく、下書きの時間が更新時間になっているようです

またコメント欄に★印をつけてなかったり、こちらも見つけられなかったりと、コメントが多くなった分デメリットも出ています

それで、一度埋もれたときは★印2つつけてください

我々は質問を蹴ることは絶対にありません

もし答えたくなければ正々堂々とブログで蹴ります

なので、取り上げてもらえなかったと思わず、再度挑戦してください

食い下がるのもこのブログで学んでいただけると助かります

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Q1
こんばんは。13日まで日にちが迫ってきているので、勇気を出して問い合わせました。

私の部屋は今現在どのような感じなのでしょうか・・・?ちゃんとできているのでしょうか?

私が作ったつもりでいるお部屋の詳しい説明ですが、シャンバラにも海があると伺って、現実世界では海が好きなのに海のそばには住んでいないので、シャンバラでは海辺がいいと考えました。長崎の祖父母宅が海のそばなのでそのままイメージしています。

明治時代に建てられた家で、平屋です。引き戸を開けて玄関に入ると座れる高さに板があって更にもう1段上がって部屋になります。玄関と部屋は障子で仕切られています。部屋の中は祖父母宅そのままで、座卓と食器棚と籐のソファと桐の箪笥が2つとTVと神棚がある部屋(北側)とそのまま続いている南側の部屋に赤いエッグチェアと付属の足載せ台(私がイメージで持ち込んだものです)と仏壇と文机と鏡があります。南側は全面窓で、エッグチェアに座りながら外が見えるようになっています。

現実の祖父母宅は北側も前面窓で、小さな庭があり井戸があるのですが、シャンバラでの小さな庭はあまりはっきりとわからない状態です。椅子だけが持ち込みで、後のものは祖父母宅をそのまま思い出している感じです。

A.
詳しい説明をありがとうございます

しかし、これではこちらが言い当てる余地がないので、いくらありますよと言っても不安にならないでしょうか?

もちろんちゃんとできています

ちなみにこの空間の隣に洋室が見えます
これはどこかの思い出の部屋なのでしょうか?

狭い空間ですが、なにか昔のポスター見たいのが見えます

 

Q2私がその部屋をイメージする時、祖父母宅にもともとあるものはモノクロで見えます。エッグチェアだけ赤く見えます。お部屋ができていた場合、ちゃんと来れているのでしょうか?

A.
部屋の細かい点は記憶の部分で、ちゃんとカラーで見えているのがあなたが実際にチャンバラに置いた家具です

パーティーの日は、皆さんに入ってもらうのでこの空間を大事にしつつ、もう一つ家具を増やしてください

 

Q.
Q3シャンバラの中の自分を鏡で見てみたら、10歳くらいの北欧系の女の子に思いました。色白でプラチナブロンドで、前髪も伸ばして腰くらいまであるウェーブヘアーでした。目の色がいまいちわかりません。この子であっていますか?気のせいでしょうか・・・?

とりあえずこの子と信じて、パーティーに参加するためにエルサのドレスを着てもらっています。

それからLilyとわかるようにカサブランカを持ってもらっています。

A.
はい、まさしくそうです

皆さんも実は日本人はまれでほとんどが異国の人です

年齢も幼く、派手なドレスは無理かもしれません

 

Q4海辺にリゾートマンションが建っているという情報を得てから、ハワイのホテルのお部屋が浮かんだり、ワイキキビーチのような砂浜を歩いているイメージが浮かんだ時がありました。おでかけしていたのでしょうか?

A.
スタッフが後ろからついて回ります

もし次回海辺を散策するときは後ろを振り返ってください

スタッフが見えたら出ている証拠です

 

Q.
パーティー会場へはお姫様抱っこを希望させていただきます^^
どうぞよろしくお願いいたします。

A.
了解しました

担当はあみだで決めたので13日に会えます
よろしくお願いします

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
追加質問

空間の隣の洋室は、実際に祖父母宅にある部屋だと思います。

2畳~3畳くらいの長方形のスペースで、たんすや衣装ケースが置かれていました。狭い荷物置き場みたいな部屋なので、シャンバラではいらないかなーとぼんやりとしかイメージしていませんでした。

あるんですね・・・。

祖父母宅の外観と間取りを利用して、床や壁紙、家具をレイアウトしなおせばカラーで見えるシャンバラのお部屋が完成するということでよろしいでしょうか?

A.
はい、そうです
がんばってください

 

Q.
テーブルは座卓でいいのかなと思っちゃっていましたが、そういうことであればダイニングテーブル探します。

壁紙もサンゲツで見てみます^^
13日までになんとかリフォーム完成させたいです。

楽しんで頑張りたいと思います。

パーティードレスも、具体的に思い描けたほうがよいのですよね?

10歳くらいの女の子ということであれば、スタジオアリスなど見てかわいいのを選ぼうと思います。

13日まであと数日ですが、楽しんで準備したいと思います。
どうぞよろしくお願いします。

A.
こちらこそよろしくお願いします

担当はあみだで決めました
是非楽しんでください

質問ありがとうございました

 

コメント

  1. Lily より:

    >べスさん シャンバラのみなさん
    お返事ありがとうございます。
    お礼が遅くなりまして申し訳ありません。
    ドレスの裾は短くしようと思います。
    『好きな路上の置物』というのがイマイチよくわからないので、とにかく外に出て行って家の周りをキョロキョロ見回してみます。
    いよいよ明日ですね。
    ワクワク3割ドキドキ7割です^^

  2. べス より:

    >Lilyさん
    Q1。できています Q2. 特にありません。満点です。 Q3. 少し裾を短くした方が踏まずに安全です Q4. 好きな路上の置物があったらあたりです Q5。 生活ではなく、停止しているのです。  

  3. Lily より:

    こんばんは。
    アドバイスをいただきまして、お部屋のリフォームをしました。
    Q1 うまくリフォームできていますか?
    Q2 不足の部がありましたら教えてください。
    Q3 ドレスも着替えたのですが、変なところはないでしょうか?
    Q4 砂浜を散歩してみた(つもりな)のですが、振り返ったらイギリス人っぽい人がいるような気がしました。勝手にスチュワートさんと名付けて呼んでしまいましたが、家に帰る道がわからなくなって、この方に家まで連れて行ってと頼んでしまいました。どうやって帰ったらいいのでしょうか?(毎回帰れなくてお願いするのも申し訳ないので・・・)
    Q5 シャンバラの部屋や外に自分の意識を向けていない間も、シャンバラの女の子は生活(という言葉で合ってるかわかりませんが)しているのでしょうか?
    明日、仕事帰りにショールームに行く予定なのでコメント欄でかまいませんのでアドバイスいただけると嬉しいです。
    ベスさんシャンバラのみなさん、よろしくお願いいたします。

  4. リリー より:

    >べスさん
    お忙しい中の即答、ありがとうございます!
    自分に素直に・・・というのは、もっと自分を信じろってことでしょうか。。。
    まずはスタッフとのコミュニケーションができるように頑張ります。
    ありがとうございます。

  5. べス より:

    >リリーさん
    迎えの部屋はあなたが決めることです。あとでスタッフに伝えてください。
    容姿はそのままなので答えようがないのですが、スタッフとのコミュニケーションはもう少しでできます。あと、指導霊はついています。まだ待機中です。もう少し自分に素直になってください。と指導霊からのメッセージです

  6. リリー より:

    質問が多い中、個人的な内容ですみません。
    私も以前、シャンバラでの部屋と容姿について詳しい説明をしてしまったために、簡単に「ありますよ」と返答頂いても本当に存在しているのか不安を感じていました。
    ★現在3つ(3箇所?)部屋があるのですが、パーティのお迎えにスタッフさんがいらしてくださるのは、どの部屋でしょうか?
    ★そこでの私の容姿はどんな感じなのでしょうか?
    ★スタッフさんとはすでに会えているのでしょうか?
    ★私に指導霊はいるのでしょうか?
    パーティではお姫様抱っこを希望しています。
    13日の入城の予行演習もよろしくお願いします。
    ギリギリのタイミングでの質問になってしまってすみません。
    どうかよろしくお願いいたします。

  7. サラリンコ より:

    >Lilyさん
    先ほどはわざわざありがとうございました^^
    う~ん、自分の姿が分からないって、超不便ですw
    何が似合うかもさっぱり分からないし・・
    エルサの服が似合うかなぁ・・。ちょっとあがいてみます・・自分の姿を確認したいし・・って聞いた方が絶対早いな・・
    ありがとうございます^^
    >Jさん
    私の性格上、叱られたら睨み返してしまうからそれはないかも~。元が天邪鬼なので、どう出るかは気分しだいもあるけど・・コトワルキック!! (乂∀`)┌┛)`д);∴;
    でも、すごいうけた~。もっと叱ってって、私が言うの?爆笑してしまいました。Jさんに譲るよ!頑張ってね♪

  8. まりー より:

    シャンバラの部屋がうまくイメージできず心配です。できていますでしょうか?
    容姿も教えてくださいますか。
    初めの頃、部屋にキリスト風の男性がいて、思わずパンチ!したイメージをついしてしまい、、、(;゜0゜)
    変な衝動を起こす自分が怖くなりその後また誰かに危害を加えてしまうのではないかと怖くなり、足が遠のいていました。。。
    でもパーティには参加したい!と思っているので部屋のイメージを固めたいと思っております。現状を教えて頂けるとありがたいです(~_~;)お願いいたします。

  9. Lily より:

    >サラリンコさん
    エルサのドレスもしよかったら着てください^^
    最初仮装だと思っていたので、北欧系の女の子ならエルサのコスでいいじゃない♪と思っていました。
    ただ、氷の城で着ているドレスなので、トレーンが長くて動きにくいなと思っていました。
    お姫様抱っこしていただくのにも邪魔になりますし。
    なので、これからスタジオアリスなどで衣装を探します^^

  10. べス より:

    >かのんさん
    はじめまして、あなたの姿は12歳の少女です
    すこし東洋系に似た感じの白人の顔をしていて黒髪です。瞳は青。レースのスカートが好きな少女ですと報告が来ています

  11. かのん より:

    おしえてください。よろしくお願いします。

  12. 月人 より:

    >べスさん
    コメントありがとうございます。
    私も白い男が視えていました。

  13. べス より:

    >月人さん
    質問の文が短いのでコメントで失礼します
    非常に冷静なひとです。すでに別のグループで仕事をしている人なので、我々は遠巻きに見ています。瞳は緑、白人です
    肌は白く透けているようにすら見えます
    年齢は18歳前後です

  14. 月人 より:

    私のシャンバラでの姿を教えてください。

  15. Lily より:

    空間の隣の洋室は、実際に祖父母宅にある部屋だと思います。
    2畳~3畳くらいの長方形のスペースで、たんすや衣装ケースが置かれていました。
    狭い荷物置き場みたいな部屋なので、シャンバラではいらないかなーとぼんやりとしかイメージしていませんでした。
    あるんですね・・・。
    祖父母宅の外観と間取りを利用して、床や壁紙、家具をレイアウトしなおせばカラーで見えるシャンバラのお部屋が完成するということでよろしいでしょうか?
    テーブルは座卓でいいのかなと思っちゃっていましたが、そういうことであればダイニングテーブル探します。
    壁紙もサンゲツで見てみます^^
    13日までになんとかリフォーム完成させたいです。
    楽しんで頑張りたいと思います。
    パーティードレスも、具体的に思い描けたほうがよいのですよね?
    10歳くらいの女の子ということであれば、スタジオアリスなど見てかわいいのを選ぼうと思います。
    13日まであと数日ですが、楽しんで準備したいと思います。
    どうぞよろしくお願いします。

  16. より:

    ベスさん
    シャンバラのスタッフさま ありがとうございます。
    >我々は質問を蹴ることは絶対にありません
    >もし答えたくなければ正々堂々とブログで蹴ります


    *:.。..。.:*・゜(n‘ω‘)η゚・*:.。. .。.:*「惚れてまうやろーーーー」(ブログの皆さまの声)
    上で、「私はシャンバラで男か女か」と質問しましたが、質問すべきじゃないかも・・とも思ったので、もしそぐわない質問でしたら、正々堂々とブログ上でボッコボコに蹴って下さい。
    どうぞよろしくお願い致します。
    >サラリンコさん
    そのうち、「よしよし」では物足りなくなってきて、「もっと叱って」とか言い始めたりして・・・
    (しまった!これで、蹴り確定w)

  17. より:

    Q.
    〉私は自分のシャンバラの姿(男?女?)を知らないのですが・・・・、
    何しろ普段うさぎの格好なので・・・
    現在の肉体が女性なもんで、
    シャンバラでも女だとばかり思っていましたが・・・
    男だか女だか分かりません(;◔ω◔)
    わたくしも自分のお部屋があるとベスさんに教えてもらったので、パーティに行けるかもしれないと思ってウキウキしてたのですが、、、
    男女を知るスベ無いのでしょうかね??
    ※で、お姫様抱っこなんですが、
    わたくし恥かしいので、抱っこじゃなく手を握って頂きたいです(● ̄∀ ̄●)ゝ
    シャンバラにお部屋があると教えてもらいましたが、
    ほとんど先が見えないみたいで、、、
    スタッフ様には介護になって申し訳ありません(汗
    (。・゚・(ノ∀`)・゚・ ソレ無いわ―)
    どうかよろしくお願いします●┐ペコ
    まる 2014-12-08 17:55:50 >>このコメントに返信
    ★女か男か  はたまた おっさんか・・
    Q.
    私もまるさんに便乗して質問します・・。
    私は女でしょうか、男でしょうか・・
    肉体は女性・・ですが、シャンバラではおっさんとかないですよね・・(ドキドキ)
    J 2014-12-08 19:02:58 >>このコメントに返信

    昨日の質問を再度送ります。(まるさん&J)
    どうぞよろしくお願い致します。

  18. サラリンコ より:

    >正々堂々とブログで蹴ります
    最高っす!さすがですw!惚れてしまうがなーーっ!
    めちゃうけましたーーっ。正々堂々と蹴って頂けるって、なお嫌じゃん?って思ったのは私だけでしょうか?よしよしの方がいいですw(しまった!これで蹴り確実か・・)
    >Lilyさん
    Lilyさん、良かったですねぇ^^ やっぱりちゃんと出来てますねぇ。ご立派ですw
    おまけに、きちんとご自分が見えてるってすごいですw私は、鏡見ても見えなかった・・(泣)
    私もカサブランカ大好きですw。エルサの衣装も雪だるま関連で安易に考えようとしなくて、良かったぁ。Lilyさんと一緒じゃあLilyさんが可哀想だからねぇ。いやぁ、私好みの女の子なのですねぇ。いいなぁプラチナブロンド!
    私は、ドレスを「豪華絢爛」キーワードに探していたというのに、キィーーっ!ダメじゃん。
    そういえば、鏡では見えなかったけど、黒髪ウエーブの美少女が大きな花をバックにしていて、その横に、少女たちがやはり大きな花の中央にいる感じでずらずらっといるイメージが浮かんだのですが、これが皆さん? えっ?もしそうなら美少女揃いじゃないですかぁ?
    目の保養になるわ~って、見えるようになることを切に祈るっ!

タイトルとURLをコピーしました