✨シャンバラ への質問は こちら

科学: 初めまして

この記事は約2分で読めます。

ベスさん、アロムさん科学班のみなさんこんばんは。私は、小学二年生の、女の子です。ママがいつもブログを見ています。

初めての質問宜しくお願いします。

今日、テレビで、不思議な飛行物体を見て、ママに、これ何?と聞いたら、分からないと言われたので、私も、ここで、質問したいと思いました。

Q1.人に似た形をした、空を飛ぶ、物体を、フライングヒューマノイドと言うそうですが、あれが本当は何か分かりますか?

A. 結構宇宙人が飛んでいますが、ほとんど見えないように飛んでいるので、見えたり動画にとれるということはないと思います。

動画の解析をしても、実際に地球で開発した飛行補助器に似ているので、そちらではないでしょうか。見えるならこの動画の中で多くの宇宙人も写らないとおかしいですからね。

これだけが写ることはないです。

Q2.私は、ロボットだと、思ったのですが合ってますか?

A. いいえ、地球人が乗ったりっぱな飛行機です

Q3.たまに、YouTubeで、燃えているのや、大きくなるやつも、見たことがあるのですが、それも、同じ物体ですか?

A. 火球ですね。あれはもちろん宇宙船が故障してたまたま写ってしまったという動画もありますが、ほとんど火球です。

「火球」で調べましょう

Q4.これと、関係がないのですが、私は、算数が、とても、苦手で、どうしたら、好きになれるか、アドバイスをください。 宜しくお願いします

A. 算数が苦手な人は大概計算ミスがたたりいやになって嫌いになるものです。理由は1から10までのイメージができていないからです。

そこで本屋に「イラストロジック」という本が売っているのでそれをやってみてください。ただマスを塗ると絵が出てくるという単純なゲームです。きっと1か月後には計算間違いが少なくなってあっという間に好きになりますよ。

考えてもごらん、世界でただ一つの言語なんですよ。数学ができたらアラブ人もアフリカ人もアメリカ人とも会話ができるのです。数学に国境はありません

 

質問をありがとうございました

 

コメント

  1. ゆぢゅ より:

    ありがとうございました????
    明日、ママとイラストロジックを、買いに行きます。アドバイスありがとうございました。
    算数もっと、楽しくしたいです!

タイトルとURLをコピーしました