✨シャンバラ への質問は こちら

C-3 オ-バ-シャドウについて

この記事は約2分で読めます。

Q.
科学班C3のみなさまごきげんよう。

おおうww(←最近覚えました)

Q.
さて今回は「オ-バ-シャドウ」と呼ばれる現象について質問したいと思います。
以前に質問したかなぁ~?

あまりにも多く質問しすぎて少し自信がなくなってきました(苦笑)

以前宇宙人とコンタクトできそうな感じだったのでコンタクトしたらできました。
その時、彼らとテレパシ-交信できた訳ですが、宇宙人にある質問をした所、口が勝手に動いて返答しだしました。

これは通常「オーバ-シャドウ」と呼ばれる現象なのだそうなのですが・・・
(チャネリング、イタコの引き寄せも同じ理屈だと思います)

これの簡単な理論の説明をお願いしたいと思います。

個人的にできたのは面白いと思いましたが、
それがなぜできたのか?

まったく理屈がわからないので知りたいと思ったので質問しました。
よろしくお願いいたします。

ちなみに酒を飲んで意識がぶっ飛んで勝手に
わめき散らす・・・などといった芸当は未だかつて一度もありません(笑)

よろしくお願いいたします。

A.
その芸当があったら「お酒を控えなさい」でこの回答はおしまいでしたね

そうですね、例えば今のベスみたいなこと

つまり聞こえたままキーボードを打ち込む作業はだいぶ慣れたとはいえ、最初は時間がかかったし、できない時もありました

しかし、今は打ち込みが早くなったのもありますが、それより聞くのも早くなった

特に言語化する前の段階で打ち込むことも多くなり、仕事は速いです

では言語化する前の段階で打ち込むこと、これがいわゆるオーバーシャドウ現象でしょう

言語化する前の段階で内容をキャッチして日本語という言語化を瞬間的にする行為です

よって赤ん坊の脳波から言語できる大人の脳波に変換することを言います

この変換できずに音だけを拾うのが俗に言う宇宙語というものらしいです

ですから音だけなので文法も名詞もありません

音だけです

非常に原始的な方法であまりお勧めはできません

やはり言語は第三者にも伝えられなければなりません

言語のない音だけはあまりに幼すぎる

なぜあなたができたか?

赤ん坊の思考(脳波)がまだあったからです

はい、幼い人ほどできるのです
ベスもそうです

純粋といういい言い回しもありますが、我々からすれば下等です

お、ベスが抵抗し始めましたww

そういうことです

質問をありがとうございました

コメント

  1. より:

    呼んですみませんでした
    みなさままるっと愛しています(っていう以下レス)
    >allyさん
    アリーちゃんと好みが合う気がしてきました・・。
    笑いのツボまで一緒
    >・・・覚えていろよ~(大笑)
    >・・・こんな感じでよろしいでしょうか?(笑)
        ↑↑
    私もここでゲラゲラ笑っていました
    そして追加もさすがでございます!
    >湯のはなさま
    ありがとうございます~~(感涙)
    【湯のはなさま向けレクチャー】
    ①イジりは鮮度が命
    ②どうせイジるなら、器のでかい人を狙え
    ③やばいと思ったら裸足で逃げろ
    ・・というわけで、湯のはなさま、どうぞAチーム狙ってくださいましw
    >ERMさん
    呼んじゃったwwwww (大トリさますませんww)
    早朝から大変失礼致しました。
    心は繋がっているんですね♪(っていう綺麗なカンジでまとめようと画策)
    >サラリンコさん
    海外組のお二人がご存知だったとは・・!
    ああ、やはりあのプリンスのご挨拶は「花子とアンと48」だと思われてましたか!
    お互い謎がとけてすっきりしましたねw
    それにしましても、プリンスはみなさまに愛されていますね♪(うんうん)

  2. サラリンコ より:

    >Jさん
    私も見てた~^^
    ま、時間がある時だけなので全体の大体の流れ位しかしらないけど。
    でも、プリンスさまが「ごきげんよう」を使われた時が、「花子とアンと愉快な仲間たち」だったので、きっとそうだろうなぁと思ってました。ってか、私も使いたかったというクズ1匹・・
    美輪さんが、使われるからいいなぁと思っただけですけどw
    >allyさん
    >・・・覚えていろよ~(大笑)
    >・・・こんな感じでよろしいでしょうか?(笑)

    wwwwwwwwwwwww
    私も爆笑した~~~♪
    確かに、若頭の快挙ですよねぇ^^
    >湯のはなさん
    >プリンスとジャンヌの夢のコラボ!(←違うか)

    wwwwwwwwwwwwwwwww
    出たーーーー!
    コラボwwwww
    上手い返しが出来ないって、どの口がいう?って思ったwww
    >Shire (ERM)さん
    そそ、美輪さんのお声が残るんですよ~~w
    NHKワールドというのがあって、それで見てました。
    すごい、早起きですね♪
    よい1日を~

  3. Shire (ERM) より:

    >Jさん
    花子とアンは、実家の両親が毎朝真剣に見てましたですよ( ̄▽ ̄)私は昨年末帰省して、ちらーっと総集編見ただけですが、美輪様のお声が印象的・・・って、こっちは早朝なんですが(まだ目覚まし鳴る前です)。
    なーんか妙な予感wwwがして、目が覚めたら呼ばれてるしwww
    Jさん、プリンスに回答頂いて良かったですね~(≧∇≦)今宵も良く眠れますね♪おめでとうございます♪

  4. 湯のはな より:

    >Jさん
    うわ~Jさん初絡み(?)おめでとうございます
    ヽ(^◇^*)/
    (*''∇'')/゚・:*【祝】*:・゚\(''∇''*)
    プリンスとジャンヌの夢のコラボ!(←違うか)
    プリンスの質問にはいつも目からウロコばかりなんで楽しく、時々ヒヤヒヤしながら読んでます!
    うまい返しができないんでこのへんで他の方にゆづります!失礼しました~

  5. ally より:

    >Jさん
    >つか、誰か来いwww
    ↑きちゃったw(テヘッ♪)
    Jさん、いえ、若頭!さすがであります(`・ω・´)ゝゞ(愛慕)
    >・・・覚えていろよ~(大笑)
    >・・・こんな感じでよろしいでしょうか?(笑)
    プリンス様の↑に爆死ですwww
    若頭しか引き出せませんw腹いて~!!
    >連ドラを熱心にみるプリンスを妄想w
    >衝撃シーンにお箸が止まるプリンスを妄想w
    >時には涙するプリンスも妄想ww
    ↑若頭の逞しい妄想力最高です!!www
    私も「あまちゃん」→「ごちそうさん!」→「花子とアン」まで見ました。
    (追加)
    白鳥かをる子様も山梨出身とわかり微笑むプリンス様

  6. より:

    あ!ERMさんこと大トリさまもかw
    連続テレビ小説「花子とアン」
    ・繰り返しでてくる言い回し「ごきげんよう」
    ・番組開始当初から、ナレーションの美輪明宏さまが「ごきげんよう さようなら」を締めの言葉として使っていた
    ・主人公、村岡花子は「ラジオのおばさん」として有名人だったようで、花子が語る「ごきげんよう さようなら」は流行語にもなった
    プリンスは毎朝その連続テレビ小説を見ていたのではないかと妄想していましたww
    連ドラを熱心にみるプリンスを妄想w
    衝撃シーンにお箸が止まるプリンスを妄想w
    時には涙するプリンスも妄想ww
    ふむふむ個性だったのですねーーー
    美しい言葉使い、さすが我らのプリンスさまですねw(ここぞとばかりにイジるイジるw)

  7. より:

    >ウイングメ-カ-さん
    キターーーー
    キタキタキタ━( ゚ω゚ )っ ━( ゚ω゚ )っ━( ゚ω゚ )っ ━!!!!
    どうしましょう、嬉しくてJさん死んじゃうw
    ご飯3杯食えちゃう(死ぬのどうしたw)
    ええ、覚えていますwwwまるっと覚えていますwww
    つか、誰か来いwww
    弄るならば今だよーーー!!
    今がチャンス
    こんなチャンスないよ~~
    C-3のみなさまーー(←呼ぶw)
    サラリンコさーーん(←呼ぶ)
    きゃさりんさーーん(←呼ぶ)
    ERMさーーーん(←呼ぶ)
    アリーちゃーーん(←ウゴウゴとか博士とか関係ないけど呼ぶw)
    若頭、とうとうやりましたっ(敬礼)

  8. >Jさん
    意表突いた質問きたなぁ~(大笑)
    タカラジェンヌのJさんごきげんよう。
    さてご質問の「ごきげんよう」ですが、
    聞きたい?聞きたい?聞きたい?
    フフフッフッフッフ~(笑)
    ではお答えいたしましょう~。
    ピンポ~ン♪
    最初はふざけていたのですが、いつの間にか
    すっかり定着いたしまして、今では完全に
    私の”個性”になっています。
    ふざけた感じもたまにはいいのかも・・・
    と思う今日この頃でございます。
    意表を突く質問ありがとうございます。
    ・・・覚えていろよ~(大笑)
    ・・・こんな感じでよろしいでしょうか?(笑)

  9. より:

    知的で素晴らしき紳士な方々に、ろくでもない言葉を教えてしまった・・(このっ地球の恥!)
    でもぶほって笑ってしまったので
    この勝負、私の負けww
    >ウィングメーカーさん
    扇風機のプリンスさま
    いつも素晴らしきご質問をありがとうございます。
    宇宙語に疑問だったのですが、今回ようやく「そうかぁ」と思いました。(そうかあって何だよw)
    【プリンスに質問】
    Q.
    ところで「ごきげんよう」ご挨拶は、
    朝の連続ドラマ「花子とアン」からですか?
    (ずっと気になってまして、とうとう聞いちゃったw)
    質問ブログの質問者さまに質問するこの背徳感w

  10. 今回は長い回答ありがとうございました。
    質問自体そちらの興味を引くと長い回答がえられるのでは?・・・と今回は感じました。
    してやったり・・・という感じです(笑)
    赤ん坊の脳波から言語できる大人の脳波に変換すること・・・
    ふむふむ。
    赤ん坊の思考(脳波)がまだあったから?
    純粋とも下等とも言えると?
    ふむふむ。
    なるほど。
    私は宇宙語も言えます。
    しかし宇宙語はあまりお勧めできないと?
    宇宙語を頻繁に使用すると変換能力が落ちるんでしょうか?
    少し興味でてきました~。
    面白い。
    今回はいつもより長いとても誠意ある
    回答に感謝・感謝。
    ありがとうございました~。

タイトルとURLをコピーしました