✨シャンバラ への質問は こちら

C-2 分からないアストラル融合

この記事は約5分で読めます。

Q.
「C-1 アセンションの色々とシャンバラ温泉」
http://ameblo.jp/aromlinea111/entry-12024715884.html
・アセンションの際に起こる変化は、エネルギー体では、深層アストラル体が目を覚まして周波数が安定
・肉体では松果体が活性化する


・皆に深層アストラル体と浅層アストラル体の融合?⇒融合はするが、その率は人に寄る
・深層アストラル体と浅層アストラル体が融合の変化
⇒まず肉体界では「魔がさす」なんてことで日ごろの潜在意識が表層に出て、思わぬ行動をとる。自分に正直にならないと苦しくていられない
⇒シャンバラで意識的に行動ができるのは、その存在を受け入れた人のみ

【 今回の質問 】
>日ごろの潜在意識が表層に出て、思わぬ行動をとる
これは日頃、自分に嘘ついている(正直な気持ちに我慢してる)人ほど、その自分の思わぬ行動にびっくりしたりするのでしょうか
例えば、いい人ぶってもどこかでポロリと本音を漏らしてしまう(政治家などの問題発言等)
かたや「こんなことでいいのかな」と罪悪感に苦しみ、本音で生きないと、どこか苦しくなるなどありますが
”よくも悪くも自分である”と認めるのが一番いい方法でしょうか。

A.
そんなに簡単なことではありません
この思わぬ行動とは犯罪に関わることです
警察官や裁判官のわいせつ行動、銀行員の万引き、人生を崩すほどの自己破壊をすることをいいます

Q.
そして、ここは強い理性で抑えるというより、「もういいんじゃないか、充分体験して痛い目に合った」と、自分を納得させる
自分自身と対峙して、本当に選びたいのはどちらか、心が喜ぶ方を選び、腹をくくる(後悔しない)のがいいのでしょうか

A.
理性で押さえましょう
当然です
要はその理性に知性が伴わないことが問題なのです

Q.
「C-2 アストラル界の疑問」
http://ameblo.jp/aromlinea111/entry-12029102227.html
「全てを知っているメンタル体の叡智をアストラル体が受け取り、肉体にまで影響があること、そして、次元操作の要であるメンタル体が発動して思い通りの人生を送れること」
この文章は次元操作の非常によくまとまった文章
しかし、これは融合の説明ではない
融合は潜在意識と顕在意識の融合で言うように、混ぜ合わせた状態です
ですから、もしこの二つの意識が融合するとウソをつけなくなります
だって隠し事ができないし、良心に逆らうことができなくなります

【 今回の質問 】
上の質問と若干かぶるのですが、そもそも融合しますと心の中でどんな状態になるのでしょうか
二つの意識が融合すると、常に葛藤が心の中に起こるのでしょうか
つい、本音が口をついてしまう、うっかり行動に出てしまう、良心に逆らうと苦しくて自己破壊が起こる・・などでしょうか

A.
はい、そうですよ。
自己破壊です
葛藤もうまれるでしょう
そして何より孤独な人間はその葛藤に一人で立ち向かわなければならないことが問題なのです
Q.
「医: 人間はなぜ笑うのか?」
http://ameblo.jp/aromlinea111/entry-11997054063.html
・なぜ他の動物は笑わないのか?
・喜びを表すことはあるし、チンパンジーに至ってはくすぐれば口を大きく開けるが、声が出ない
・これはアストラル体の発達に関係している
・浅層アストラル体とメンタル体が融合しているので笑いという感情が発達する
・浅層アストラル体が発達していないレプは、知性があってもなかなか笑わない

【 今回の質問 】
>浅層アストラル体とメンタル体が融合している
これは、全体でみますとアストラル体とメンタル体の融合で
3つの意識(浅層・深層アストラル・メンタル)で考えますと
まず浅層アストラルと深層アストラルの融合を指しているのでしょうか
(人によってはメンタル体との融合?)

A.
はい、その通りです
しかし、3つの融合とはいえ大方2つの融合に過ぎないとこちらの科学者からは分析されるのです

Q.
「融合」について、よく分かっておらず質問です。(すいません)
”アストラル体は感情体”ですが、子供の頃は色々なことによく笑います。
子供の頃は浅層アストラル体が主体で、それが少し大きくなり、ゲームや推理小説などでワクワクして笑うのはメンタル体(深層アストラル?)なのでしょうか

A.
基本アストラル体です
メンタル体へは刺激ぐらいにしかなりません
それにもう推理小説も、ゲームも高度であればあるほど笑わなくなります
そうではないですか?

Q.
何をお伺いしたいのかといいますと、”融合しているので笑いという感情が発達する”とのことですが
子供の頃⇒感情主体の笑い
好奇心や興味で笑う⇒知性が加わった笑い
融合とはいっても、内容にも(浅層アストラルが強めとか)違いがあるのでしょうか?

A.
融合にそこまで食いつくとは思いませんでした
そうですね、内容に違いはあります
特に年齢で違いが出ます
この年齢でこの笑いは無いだろう
なんて思う人は周りにいないでしょうか?
特に人を見下す笑いなどもってのほか
それに知性があるのか?
いろんな笑いを調べると面白いかもしれません
ベスが小さいころに各国のジョークをしらべさせたことがあるとききました
たぶんそこを調べさせたのだと思います

Q.
「3つの意識」
http://ameblo.jp/aromlinea111/entry-11896707882.html
・今回は3面で解釈される時代になります
・第3の選択です(メンタル体を独立した解釈は今は仕方がありません)
・つまり二つのアストラル体の融合と、もう一つメンタル体との融合が起きます
・そのためには第3の意識(メンタル体)が発動しないといけません

【 今回の質問 】
今まではアストラルが浅層と深層に分離していた。
2000年浅層アストラル(家畜)状態であったのが、深層アストラルが目覚め(アセンション)
浅層アストラルと深層アストラルが融合(融合条件は地面の電気周波数の上昇)
融合するのは人によるが、早いか遅いかの違いでいずれ地球人は融合すると考えていいのでしょうか?

A.
はい、どのみち融合します

Q.
そして第3の意識のメンタル体の発動し、いずれはメンタル体との融合なのでしょうか
どうぞよろしくお願い致します。

A.
はい、順番からしてそうなりますね
そうありたいと思っています
質問をありがとうございました

コメント

  1. より:

    ベスさん
    シャンバラC-2スタッフさん ありがとうございました。
    お聞きして良かったです。
    >融合にそこまで食いつくとは思いませんでした
         ↓
    へっぽこなので「ゆ、融合?」とあわあわしていましたw
    ↓以下お礼(読み飛ばし推奨)
    >そんなに簡単なことではありません
    一発目のこの、ご回答で、お聞きして良かったなあと思いました(ペコペコ)
    確認の為、次回に質問に入れました。
    >要はその理性に知性が伴わないことが問題なのです
    知性が伴った理性・・なのですね
    ●笑い
    笑いとは基本アストラルで、メンタルへは刺激しかならない・・のですね(メモメモ)
    お聞きして良かったです・・・!(混同するところでした)
    >それにもう推理小説も、ゲームも高度であればあるほど笑わなくなります
    ↑↑
    出た!私のアホwww
    確かに、がははとは笑わないですね。ワクワクドキドキからの、達成して、「ニヤ」でしょうか・・。
    >特に人を見下す笑いなどもってのほか
    >それに知性があるのか?
    素晴らしい表現キターーーーーーーーーーー!
    ですですです!この部分をお伺いしたかったものの、いい表現が見つかりませんで・・
    「お笑い」は頭が良くないと出来ないと常々思っています・・(ああ、知性が欲しい・・)
    知的でユーモア溢れる会話や、予期しない凄い発想の笑いを見ますと、尊敬のあまり、ひれ伏す私がおります。
    ●3つの意識
    「融合」といいますと、自分が二つの魂なので
    その融合すらも出来ていない負い目がありました。
    そしてアストラル・メンタルの融合という表現を読みまして、「え、えええ?(また融合?と)」になりました。(要は分からなくなりました)
    長いにも関わらず大変丁寧にお教え頂きまして、誠にありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました