✨シャンバラ への質問は こちら

必要な出費?なぜかさむ?

この記事は約4分で読めます。

はははーい(。≧ω≦)ノすみません、質問浮かびました!

このトコロ、えらく出費がかさんでいます。 ちょっと控えておこうと思っても、必要なものが出てくるのです。 欲しくて買っちゃったと言うよりは、必要に駆られるのです。

10年以上使っていたドライヤー、とうとう煙を吹いて逝っちゃった→新調せねばなるまい。 あと1年で車を買い替えなければもう仕方ないな、と思っていたがタイヤがもたないかも→命を乗せて走るタイヤは大事だ、新調せねばなるまい。

貧乏臭くてお見苦しくてすみません! 寝具に使っているスノコ板。実は押入れ用の安価なモノなのであちこち折れてますw しかし、暴れさえせしなければ大丈夫かもwと騙し騙し来たが 色々ご説明するのもお恥ずかしいですがあちこち不具合がww→快適に寝たいから新調…どうしよう(ノω<;) しかし車の維持費もかさむ季節でした。

Q:それにしてもどうして出費って、ある時重なってくるのかなあ? そんなもんかも知れないけど、そうなのでしょうか?

A.  当然ながら物はいつかは壊れる。それも意外に予想可能なタイミングです。この質問で見ても結構覚悟のうえで使い続けて結局同じタイミングで壊れていく。予想外ならともかく結構想定内のことならショックを受けることもないでしょう。

ということは既に出るべきお金を準備しなければならなかったということです。重なることが問題ではなく予想して蓄えなかったことが問題なのです

 

Q:学びの為でしょうか?

A. 学び?いや、むしろペットのような存在でしょう?シャンバラも金融があるので皆さんと同じに貯金も店もあります。しかし、もしかしたらお金の使い方はまったく違うかも知れません。というのもお金を生き物として見ているからです。念エネルギーを生き物として見ているみたいにお金も意思ある者として見ています。

お金には3通りの種類があります。死に金=自分にとって意味なく消えていくお金。無駄遣いなんてそれにあたります。生き金=自分を生かすために使う、あるいは成長させるために使うお金。そして生き金ももう一つ=自分を生かすためにためるお金です。死に金には意味なくためるという意味もあります。こんなお金はいやでも変なところでごっそり消えます。詐欺にあったり、盗まれたり、火事とともに消えたり。

実はシャンバラはお金の概念を生き物としてとらえます。だから目的なく居続けるのはいやだと思うのです。人間もそうですよね。ぜひ生かしてください。もったいない。するといやでもお金は目的に添ってたまり始めます。目的がなければ消えます。それだけです

 

Q:いや、仕事運のチケットを頂いておきながら、何も進展していない私に後押しをするためなのでしょうか?

A. 目的を持ちましょう。天命は何でしょうか?カムカム講座を受けているならわかるはずです

 

Q:素直に考えて、私が必要だ!と思うから?

いやぁ、しかし不思議と必要だ!と思った金額は入ってきました。夫が誕生日のお祝いにくれたり。確かに、今まで欲しかったマットレスが買える金額です????

母が「入院のために何度も来てくれたのでガソリン代だ」とか言って恐縮するくらいの金額でした。 ガソリン代以上です。タイヤ代でした。。。w だんだん、、、質問にもならない質問であるような気もしてきました。。。(;´・ω・)いや、負けないぞ。(自分に)

A. 負けるな!! (; ・`д・´)

 

カビが生えてきたマットレス捨てて、新しいのかっていいかなぁ? (本当に貧乏臭くてすみません!名前いうの恥ずかしいやー(。>д<)p)

A. 貧乏は傷にはならない!!貧乏くさいなら金持ち臭くあれ!!金持ちの臭いってなんだ?(。´・ω・)? あ、お札のにおいwwwwカビで病気になるより安い!!新しいもの買ったら次にお金が来る。来ないのはそのお金を使わないから!次々目標を定めれば次々やってくるのがお金です。そして目的がはっきりしたらためる!貯めたら目的のために使う。使って使い切る!そしてまた目標を作る。また入る、目標額が多ければ多いほど入ってくる。ためる。そして使う。そうして馬車馬のように働かされるのがお金の神様との密約です。( *´艸`)

がんば! (‘◇’)ゞ

 

質問をありがとうございました

 

コメント

  1. 恥ずかし子 より:

    ご回答ありがとうございました。
    >既に出るべきお金を準備しなければならなかったということです。重なることが問題ではなく予想して蓄えなかったことが問題なのです
    確かにそうです。モノはいつかは壊れるし、その時期も予測もできる。
    実際に予想内か予想外になってしまうかは分かりませんが、想定して蓄えることができる。
    死に金、生き金、自分を生かすために貯めるお金 のお話、回答いただいてからずっと頭に残っていました。
    そうなんですね、意味なく消える死に金にするのでなく、生かすために使うお金であればいいですね!
    最後のオチ(お金の神様との密約)は何やらこの世の宿命なのか(゚д゚lll)!と思った次第です。。。チーン
    しかし じわーっとなんだか分かってきました(今まで分からんかったんかい!)
    昨夜のカムカムでもどっちの未来が良いのか?という事を講義してもらいました。
    それでしっかり目的定めてやって行く為に活用したいと思います(´□`。)ノ・゚
    ちなみに、新しいマット注文しました(*^▽^*)
    ありがとうございました!!
    自分に負けないように頑張るぞっ(。≧ω≦)ノ

  2. lightandlove より:

    あ、そうなんですね。
    馬車馬のように働かされていると日々感じているものです。
    そして、出費も多いです。(汗)

    質問者様、参考になりました。
    ありがとうございます!

    • 恥ずかし子 より:

      lightandloveさん

      お礼を言ってもらって恐縮です!
      フルタイムで主婦業をこなせないので、馬馬車になり切れない質問者ですw

      質問した以上に教えられるこのブログ、いやぁ素敵ですね。
      私が成長してないところが多過ぎるのですねwww

タイトルとURLをコピーしました