✨シャンバラ への質問は こちら

B. 潜在意識との付き合い方

この記事は約3分で読めます。

>しかし、その前に神さまの言い分も聞いてあげましょう(上から目線)
>どんなにプロの交渉人でも相手の話を聞かずして、説得は無理です
>そこには深い理由があるのかもしれません


Q.
私は自分の『潜在意識』を説得したい思っていたのですが
”相手の話を聞かずに”という文面に、ハっとなったのです。
自分だけがしゃべっていました。
では、潜在意識の声(気持ち)を聞くにはどうしたら良いのだろうと思いました。
そうしましたら本日、とても重い生理になりまして
何年かぶりに起きていられないほどでした。
普通ならば、薬で抑えてしまえばいいやと思うのですが
本日はなんだかそんな気にもならず、身体の声を聞くことにしました。
薬で抑えないとなりますと、長時間自分との対面なので、自分の人生とか反省してました。
(そういえば風邪をひいた時もこれをしてしまうなと思い出しました)
どれだけ自分がバカだったかとか(分かってなかったとか)
健康な身体に感謝すらしなかったかとか
日ごろの行いの悪さとか・・もう、ゴメンネしか出てこないのです。
いかに自分が身体の声を無視していたか
心の声に蓋をしていたか、気がつかないふりをしていたかが分かりました。
『潜在意識』を説得したいです。
ですが、まず、とことん聞いてあげる
それには、内の叫び(心の声)に蓋をしないか、
それには感謝の心から始めれば良いのかなと思ったのですが・・
ご意見をお聞かせ願えないでしょうか
宜しくお願いいたします。

A.
貴女は本当にまじめなかたですね
そう、自分に向き合えば確かにこんな簡単なことは無いのです
しかし、自分は外から見えません
だから、自分以外の人生の登場人物みなさんから情報を得ていくしかないのです
全ては鏡という観点です
しかし、日ごろの行いの悪さなんて、私に比べたら貴女は大したことはありませんよ
時に自分を試すために究極の状況を作り上げます
寝なかったり、疲労の限界、集中の限界
自分をいたわるなんていたしません
でも、それで、ああここまでできるんだという発見もあり、そうですね、自分と遊ぶのではなく自分で遊ぶ世界にいます
(私はMか?)
潜在意識という新たな人生の登場人物は試して、駆け引き、交渉、ともに喜び、ともに悔しがる
そんな戦友のような間柄で維持しています
もちろん潜在意識とはともに遊ぶお友達で維持するひともシャンバラには数多くいます
どうか、守護神もですが常に同等の位置で考えてください

Q.
上で感謝と書きましたが
あるがままなのでしょうか
あるがままの自分に感謝する
今までは「足りない、足りない」だったように思います。

A.
はい、あるがままです
そして「ありがとう!」といってしまえばいいのです
いい質問をありがとうございました

コメント

  1. より:

    ベスさん
    シャンバラのスタッフさま ありがとうございました。
    だから潜在意識は「出会い」を望むのですね。
    すべての方がヒントをもたらして下さるのですね。
    >時に自分を試すために究極の状況を作り上げます
    >寝なかったり、疲労の限界、集中の限界
    大変熱心な素晴らしいMですね(!?)
    他人と戦うでなく、自分と遊んでいる所が凄いな・・と思いました。
    そうか、自分と遊ぶですか・・
    同等の位置に置いて、戦友。そのような考え方の方が楽しそうですね。
    すべては自分を軸に置いて、みな同等なのですね。
    「ごめんなさい」ではなく、「ありがとう!」に変えたいと思います。
    ありがとうございました。

  2. より:

    今まで『ふたつの魂』は聞いたことがありませんでした。
    ふたつの魂である私が書くとこで、自分のヒントになるかもしれないし
    どなたかのヒントにもなるかもしれないなと思うのです。
    (とかいって役に立たないかもですがw)
    ちなみにうちは私、姉、父とみんな二つの魂だと思います。(なんて家だ!)
    三人が喧嘩したら、一体何人で喧嘩していたの!?という感じですw
    ですが、ここに気がつくことで、相手をより理解できるようになりました。
    ですので、思いついたらこれから質問していきたいと思います。
    Q.
    ちょっと今回は自信のない質問です。
    夢にふたつの魂が出てきますでしょうか?
    今はどちらかがリーダーなのですが、
    現在リーダーでない方(片割れ)が夢に出てきているような気がします
    ・・そんなことありますでしょうか?
    例)現在、父親と仲が良いです。(過去何十年も悪かった)
    ですが、夢で、父親にどなりつけているのです。
    仲が悪かった過去でも、現実の私でも怒鳴る、なんて出来ません。(小心者なので)
    前にたとえば「人にしんせつにしよう」と思っても
    夢でそれが出来ていないと本当に理解したとはいえない
    みたいな内容を読みました。(夢に本性が出てくる?みたいな内容でした)
    ですから、本当の所は納得していない(疑っている)かもしれないのですが
    現在の頭は納得しているので、どうしてこのような夢をみるのか、
    そして普段しない行為をしているのか謎なのです。
    二つの魂の片方は納得、もう片方はまだ納得していない所がある・・
    それが夢に出てきたなんてことはあるでしょうか?
    上のはひとつの例ですが、ときどき自分がしないな、ということを
    夢でして、起きてびっくりすることがあるのです。
    (夢では自分がしているので、起きてびっくりする状況)
    どうぞ宜しくお願いいたします。

タイトルとURLをコピーしました