✨シャンバラ への質問は こちら

教育: 追加質問と 幼少期の傷

この記事は約4分で読めます。

Q.
回答 有難う御座います
追加質問させてください

Q1


噛み合わせをなおすことで
歯を支えている骨は再生するというのは
シャンバラの医療からみると どう思われますかA.
多分おっしゃる方法ではないと思いますよ
他の何か情報が欠けているように思います
とはいえ、骨の再生はいいですね
~抜粋終わり~

他の何か情報が欠けている
ん~ なんだろう
まだ調べることがあるのですね
ということで 考えていました

嚙み合わせと骨の再生について
語った歯科医は
今まで奥歯で噛むようにいわれてきたでしょう
でも もっと前歯も使って 全部の歯で噛むよう
とも アドバイスしてくれました
このことかな? と調べてみると
奥歯でばかり噛むことの弊害について
多くの歯科医も語っていました

抜けた情報というのは このことですか

【A】
いいえ、そのことではありません

再生するにはそれなりのホルモンか薬剤が必要です

それなく、かみ合わせだけで再生医療が可能であれば、トカゲ以上の再生能力を人類は持っているということになりませんか?

・・・・・・・・・・・
歯周病で
歯を支えている骨がとけだしているのを
噛み合わせをなおすことで
骨を再生し 歯が抜けなくてすむ

・・・・・・・・・・・・・抜粋
何か抜けている感じがするのです

そのことを言っています

Q2
話題を変えます

休みを利用して STAR WARSを見ていました
これまで 皆さんから 教えていただいた
念エネルギーの観点で みている私に気がつきました

その中のひとつの展開について
今日は教えていただきたいと思います
よろしくおねがいします

アナキン・スカイウォーカーは
パドメがお産しているときに死ぬ夢を見ました
そんなことにさせるものか
俺が強くなれば パドメを守れる
と 思ったアナキンがとった行動は
思いとは逆に働き
パドメは アナキンに失望し
生きる気を失いました

結果的には
アナキンが恐れていたことが現実となって
パドメはお産しているとき
死んでしまったのです

劇中

・アナキンは幼少期奴隷として 働いていた

・母親は未だに奴隷であると思っていた  等

アナキンがこのような行動にいたった背景も
描かれています

★質問はここからです

C-3 ショックな時の対処法
Q. 人生の時々で色々な出来事があります。 その中でショックだと感じた時の対処法について質問です。 (※私の脳みそそのまま書きます。この思考は地球のみなさまには当てはまらないことをお詫び致します←すいません)

思考の変化とは小さいころからの癖がほとんどです

特に驚いた時にご両親がどのように対処したかで決まります

~抜粋終わり~

母親の存在や 幼少期の育ち方と
思考の関連性は
リアル界でも いわれています

そんな大事な幼少期を
シャンバラでは どんなことに気をつけて
育てていらっしゃいますか

教えてください

A.
いや、そんなに特別なことをしていません

愛情があればいいと・・・

単純に考えればいいのではないでしょうか?

Q3
幼少期 どのように 育てられたとしても
思考や行動をかえ
より 今世を楽しむ 思考(行動)に変わっていく
ために
リアル界では
原因 またはそれを助長させたのは何か 分析
そして 環境を変えるなど
思考や行動を変えられるように促していますが
なにごとも 本人のきづきがあってこそです

でも なかなか 気づけない
わからないというのは
本人に自覚がないとしても
自分にうそをついてきたからなのでしょうか
魂に傷がつくほどの傷から
もう少し軽い傷もあるなかで
今世で 立ち直れるくらいの傷ってどれくらいまでなのでしょうか

A.
・・・・・

質問の意図が見えない

どれくらい??????

そんな法則があればいいですよね

すみません、わかりません

Q4
今を楽しむ 本来の道にもどるためには
他者の視点というのか マクロな視点が
必要になると思います
そういう ゆとりというのか
幅広い視野にたった
スタッフさんたちのような見方は
どうやって 培われていくと お考えですか
みなさんはどのように培っていらしたのですか

A.
簡単です。自分の人生が何歳で終わるか知るとできますよwww

Q5
本来の道へもどるきっかけには
人との出会いが大きいと考えています
この変えるきっかけを作ってくださった人との出会いは
どのようにしくまれているのでしょうか
というのか
早く よい出会いをするために
わたしたちにできることはありますか

A.
早く良い出会い

という段階で、人を選んでいませんか?

選んではいけません

全て、出会う人すべてあなたの人生に関連するのです

どうか、出会いの一つ一つを大切にしてください
質問をありがとうございました

コメント

  1. べス より:

    >picoさん
    時間にして15分の面接でした。肝心の要望は言いましたが、戻ってきませんでした。もう少しききたかったですね。是非学校がはじまったら改めて面談しましょう。
    とのことお疲れ様でした

  2. pico より:

    こんにちは Picoです。日本時間の8/16午後4時に面接の予約をしました。長い一日の後なぜか面接でお話する内容もちゃんとまとまらないまま慌てて寝てしまい面接の時間の途中で目が覚めたりしました。そしてシャンバラの記憶も無く朝が来ました ペンダントは握りしめて寝ましたが朝起きるとシーツの上に転がっていました。なんだか私自身面接に現れなかった気がします。もしそうだとしたらそれはまだまだ気合が足らないからですか?よろしくお願いします。

  3. 聞香 より:

    人を選んでいませんか?
    そうですね
    傲慢でした
    ひとつ ひとつの 出会いに
    感謝し
    今日の出会いを 楽しみます
    これからもよろしくおねがいします

  4. スイポテ より:

    >簡単です。自分の人生が何歳で終わるか知>るとできますよwww
    簡単です、と言われましてもねぇ(--;
    分からないから人生やってるんですが~www

  5. ユリア より:

    こんばんは(^-^)ノ
    ゴーという音に先程気がつきまして、外を見たら豪雨です。
    すぐそばの建物も見えないくらいの雨が降っていて、ピカピカ光も見えました。
    どうやら雷も光っているようです。
    東京です。
    雨も雷もなく今日まで来ましたが、やっと・・・?と思ってワクワクしています。
    よいご報告を伺えたらという期待もこめて、質問させていただきました。
    よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  6. リカ♪ より:

    今思うと、幼少期の記憶の視点(アングル)と、お絵かきしている女の子を眺めるアングル、精霊みたいな女性が出てきたときのアングルがすべて一緒で、被写体から見て右斜め上にカメラがある角度なんです。
    Q.シャンバラの私は何歳で何人(何系)ですか?
    Q.滝の横で泣いてるのは単なる妄想ですか?妄想でないとしたら、彼女は誰ですか?
    Q.シャンバラの私の部屋は特別区にあるのでしょうか?(女の子自体はブログを知る前から居たので)

  7. リカ♪ より:

    (コメント欄での返信で構いません)
    ●16日午前1時から面接を受けた(つもり)のですが、ちゃんと受けれていましたでしょうか?
    (積み木をひたすら積み上げてるイメージしか湧きませんでした(笑))
    受けれていたとして、私はどんな様子でしたか?また、学習方針はどのようなものになったのでしょうか?(おもに勉強する分野とか)
    ★シャンバラの子について
    —- 引用
    http://ameblo.jp/aromlinea111/entry-12058566208.html
    1年くらい前セラピーを受けた際、5歳くらいの女の子のイメージが浮かびました。そのセラピーはトラウマの元となる体験を思い出す形式だったのですが、テーマのトラウマとあまり関係しないような感覚でした。容姿は子供のころの私で、…(中略)
    Q.このイメージはシャンバラのものですか?
    A.
    はい、間違いありません
    そして、男性は担当です
    —- 引用終わり
    実は1年前のセラピーには後日談があります。
    女の子が現れてから一週間後くらいに、突然その子が変身したんです。ゲームのファイナルファンタジーに出てきそうな綺麗な女性で、妖精より大人な精霊?女神ほどではないような感じ。彼女は左手の手のひらに息を吹きかけて何かを作り出す力を持っているように感じました。彼女はそれから数日間、頭の中に滞在しましたが、その後は彼女が居たことを思い出すという感覚で、リアルタイムに頭の中にいる感覚はなくなりました。
    数日前、悲しいと思うことがあって、その気持ちをシャンバラに持っていったんです。シャンバラで癒せないかなぁと思って。そしたら、池に流れる滝の横で泣いてるイメージが浮かびました。ただ、泣いてる子の年齢が明らかに違っていて、17歳くらいの女性で、過去の私の姿でもない。強いて言えば…、あっ、あの精霊さん!と結びつきました。担当さんらしき方にハグしてもらって慰めてもらっていたように思います。
    という出来事(妄想?)があったので、ちょっと混乱中です。
    先日4歳の甥っ子を観察して思ったのですが、最初の女の子は5歳より小さいみたいです。

  8. KOTO より:

    いつもありがとうございます。
    現在の日本の学校教育は、明治以降の近代教育を基にしていると思いますが、それ以前の藩校、私塾、寺子屋制度が、その基盤として重要な役割を果たしていると思います。
    歴史的に見ても識字率の高さなどから、日本人の潜在的知識欲は高いものがあると思います。
    以前、情報収集能力は戦国時代のほうが高かった、というコメントを拝見しました。日本人の国民性に最も適しその才能を伸ばした教育方法がとられたのは、いつの時代だと思われますか?
    また、欧米式教育制度が世界的に普及したということは、結局この方法が最も効率よく万民を均等レベルに教育することが出来るからなのでしょうか?
    もしかするとスタイルとしてシャンバラの学校教育制度が、欧米の教育制度のもとになっているのですか?
    これまで最低限の読み書きそろばんで生きてきました。スクールではもう少し欲を出して学びたいです。
    よろしくお願いいたします。

  9. M より:

    こんばんは。 先週の医療班からの追加質問です。 都合が悪い場合は、別の週にしますのでおっしゃって下さい。
    [2015-08-12 医療班: ダイヤモンド]から
    完璧なカットのダイヤモンドの輝きが、視覚情報を後頭部で処理した時に安心感を刺激したり、メンタル体にまで刺激をするとのことですが、
    ★ この場合、目で輝きを見ることが重要でしょうか? 身につけていて、ダイヤモンドの波動を感じる(?)などの効果はありますか?
    視覚が重要な場合、ダイヤのピアスよりは、ダイヤの指輪の方が自分でダイヤを見られるので安心感を得られて良いですね・・
    ★ダイヤを身に着けていると、それを見た人が安心感に包まれて、ついでにその人から好かれる、ということはありますか?
    これで人間関係が良好になれば、嬉しいなと思い質問しました。
    よろしくお願いいたします。

  10. M より:

    こんばんは。 
    それぞれの人ごとに、わくわくドキドキすることは異なっていると思います(例、おしゃれ、映画鑑賞、食べること、読書、仕事(!?))。
    一方で、前世と今世では性格や能力、性別、etc..が全然違っていたりするようですが、
    ★ 人ごとに異なる、わくわくドキドキの因子は何でしょうか?遺伝子(肉体)、アストラル体、メンタル体のどの領域で決められているのでしょうか?
    学校が間もなく始まりますね。肉体の自分としては、『これを学べたら・・』という希望がありますが、『これで大丈夫かな』とか『学んでみて、どうやって肉体界で生かせられるのだろうか・・』などと、時には自信が小さくなってしまうことがあります(←無くなるまではいきません・・)
    ★ そのようなとき、シャンバラの子は、一緒に自信を無くしているのでしょうか? または私の希望をより深いところで理解し、ゆるぎない気持ちで授業に臨むのでしょうか?
    どうかよろしくお願いいたします。

タイトルとURLをコピーしました