✨シャンバラ への質問は こちら

D-1 今週の予定

この記事は約3分で読めます。

おはようございます   Dチームリーダーです

今週の予定を出します

1. 今週は3日深夜に司令官とベスが帰還します。

やっと本格的に調印に向けて歩き出すところです

あちらでどんな出会いがあったか後で司令官に1日来ていただいて、情報を共有しましょう
2. すでにお知らせしてありますが、先週から質疑応答の回答チームがこれまでの1週間から2週間にのばすことになりました

どうも2週間しないと質問が来ない傾向があるので、何度か試験的に行いましたが、特に今回の策士の週は質問が減っています

多分イメージができないのだと思います

そうですね

こちらもあらゆるバージョンを想定する習慣があるので、これですという回答をしないところもあるからかもしれません

また、広範囲過ぎて質問をしずらいのもあると思います

それで今回は「職場の駆け引き」という題目で1週間様子を見ようと思います

簡単な情報で結構です。いじめ、足の引っ張り合い、説得などでヒントになればいいなと思います

情報内のヒントなので別に裏(霊視)を見ることはありません

お待ちしています
3.土曜に歌の実験をします

歌は

「上を向いて歩こう」

先月候補には上がっていましたが、亡くなった月でもあると聞き辞めたのですが、意外にもリクエストがあり、これに決定しました

こちらは英語でも日本語でも構いません

詳しくはまた水曜にでもお知らせが行きます

あと歌った後でいつぞやの壁たたきに近いことをお願いするようです

4.変更

歌の練習は9月12日の予定でしたが、今回からは12月21日がアセンション終了で、実際は12月20日に行う予定なので、この日が日曜なのです

それで次回からその予行演習としておこなうので本番を想定して日曜にずらします。

9月13日(日)に変更になりました

歌はほぼ決まっています1曲だけではありません

こちらも後ほどお知らせします
お楽しみに
5.今週一杯、学校は遊びで盛りだくさんですが、実は開校早々文化祭をします

日時は今月下旬、日本では4連休に入るとネットに入るのも大変なのでその次の週で9月27日(日)に予定を立てました。

文化祭とはいうものの、スタンプラリーですね

妄想委員会でも声掛けできたらお願いします

前回スタンプラリーではスタッフが来ましたが今回はそれに加えて皆さんが部屋割りして行います

部屋は各部屋、(図書館は除く)プールもスパもwww全部含めて行います

つまり固定化に参加した場所すべてです

狭い残りの空間に前回したスタッフが担当します

だから、全部にこだわらずに気楽にご参加ください

勿論当日は見学だけもOK、授業が終わると速攻帰る帰宅部(そういうそうですね)もいいですよ

また、詳しくはブログにてお願いします

6.店出店に関して

この文化祭に関してのみ部屋割りして店や展示の予定が決まったら、文面を用意してくれた方のみブログで紹介します

そう、固定化などのお知らせみたいに使っていいですよ

ベスはそれをコピペしてブログに挙げます

修正も何もしません

タイトルも「文化祭」で作りますのでそれを開けばすべて出店がわかるようにします

店が多すぎたら野外もありですねwww

皆さんぜひともご協力お願いします
以上です

今週もよろしくお願いします

コメント

  1. より:

    >honey dewさん
    ハニーたん
    その後、落ち着かれましたか?
    今が一番ドタバタで大変な時でございましょう・・
    季節の変わり目になってきましたので、ご自愛下さい(はーと)
    おおwここにもひとり、ハートを射抜かれた方がww
    最近は地球女子たちの魂の叫び「惚れてまうやろーーー」しか聞きませんww
    Dチーム!恐るべし!

  2. honey dew より:

    >Jさん
    はい、仰る通りにございます。
    皆さまかっこええ(≧∇≦)です、うっとりです♡
    んで、皆さん多分学校開校に向けてのワラワラかと。
    私は個人的にいろんなことを全部この時期にしてしまったもんで…さらに会社組織に背を向けたもんで、とりま皆さまの質問にうなづきながらうっとりしております。

  3. 聞香 より:

    Q2
     Q1で回答くださったやり方は 自分に対しても有効でしょうか
    というのは 私は 自分のことはこうしたらいいとわかっていること(例えば お片づけ)でも 後手後手
    一方、仕事は
    時間に追われるのが嫌いで 
    少し早めに終わるように 
    締め切りから算段して 処理し始めます
    だから できないわけではないと思うんです
    でも やらないというのか やれないんです
    こんな私にアドバイスいただけますか
    Q3
    http://ameblo.jp/aromlinea111/entry-12066115236.html
    「出し抜いたと思われる分、目的に障害ができるのですから、思われないように誰か適切な人
    に譲ればいいのです」
    さすが策士さんはクールなんだなあと思いました。
    目的をしっかりもてるのは 才能ですか
    それとも 努力ですか
    努力だとしたら どんな努力をされてきたのでしょうか
    教えてください

  4. 聞香 より:

    Dチームのみなさま
    はじめまして
    ベスのブログに参加してくださり
    ありがとうございます
    どうぞよろしくお願いします
    今 こうして ベスのブログを知り
    読む余裕がある生活を 送っていること
    幸せだなあと思います
    それでもこれまでに 
    自分の念だったかもしれないけど傷つき 
    苦しい日々がありました。
    Dチームリーダーのスピーチ
    「人生でも先手を打つ事の重要性を唱えながら、いかに相手を出し抜くかの少し変わった内容
    で行きます」 を聞いて 胸が高鳴りました。
    早速 調べ始めて見つけたサイトに
    以下のような話が載っていました
    会社の経営はよく戦争に例えられます。「戦略」「戦術」「武器」など、戦争用語が頻繁にオフィスで語られます。・・・そこで、戦争そのものに照らしあわせたときに、会社の経営はどのような流れであるべきかを図解してみました。
    ・戦略はStrategyです。目的を達するための「シナリオ」です。
    ・戦略を実行する各プロジェクトが「作戦」です。
    ・戦術は、その次です。これは各プロジェクトを成功させるための具体的な戦い方です。
    ・一番下が戦術(兵士・兵器)をサポートする後方支援(combat service support)。物資輸送、労務管理、環境の構築や整備などあらゆるサポート業務が入ります。
                     ~抜粋終わり~
    Q1
    ここでいう 目的を達するための「シナリオ」を作るのが 策士さんのお仕事だとおもいます
     
    ということは 策士さんが考えたシナリオ通りに 他の誰かが動いてくれないと 成しえないことになります
    どうやって行動に移すように
    しむけるのでしょうか
    やる気にさせるこつ
    モチベーションをあげる方法には 
    どんなものがありますか
    ※ つづく

  5. れんか より:

    とても興味深いテーマ、ありがとうござます!
    自分が仕事を辞める時は、
    大抵は人間関係が原因でした・・。
    好かれ過ぎず、嫌われ過ぎずのポジションで細く長生きがしたいです。
    ★女性が多い職場で働いてるのですが、とても気を使います。
    楽しく話をしなくては、「社交性が無い」「団体行動ができない」「おとなしい」と評され居づらくなるし、かといって自分の話をすると噂話されてる(気がして)ようで、どんな振る舞いをしたらいいのか悩んでます。
    会社が一人一人を「どんな人間かチェックしてる」みたいです。なので
    一人が好きだとか、マイペースでいることは低評価な感じです。仕事しながら、ほどほどに好かれる?様なうまい立ち居振る舞いはないでしょうか?
    アバウトですみません・・
    ★接客の仕事の時に、とても緊張してどもってしまう時があります。お客様に対して緊張しない、どもらない、的確に説明できるようにするにはどうしたらいいでしょうか?
    ★上司がとても良い人で、良い人すぎて部下の悩みを親身に聞いてしまいます。相談された悩みに「悪意」があったとしても、気づかないくらい真剣に聞いてくれてます。(または本当は気づいてるのかもしれませんが)
    「あの人にこう言われて傷ついた」「あの人に助けて貰って助かったんです。あの人は良い人です」という悩みから褒め言葉まで親身に受け取ってしまうので、とても不安です。
    なにも言われない為に鉄壁の作り笑いと、おとぼけキャラでいこうと思うのですが、効果的でしょうか?
    (疲れそうですが・・・)
    またどのように接すれば効果的でしょうか?

  6. M より:

    Dチームの皆様、こんばんは。
    職場の駆け引き、お願いいたします。
    やや不平不満気味の人がいて、他の人に対するグチなどをたまに聞かされます(^-^;)
    普段は聞き流しているのですが、(たぶん)私自分の周波数が落ちているときに、自分もぽろっと言ってしまうことがあり。。(→ああ、人のことを言ってしまった、と益々周波数落ち・・)の負のスパイラルに入り込んでしまいます。
    ★ 自分の気持ちの調子が悪いときは、どう対応したら良いでしょうか?
    Dチームの皆様の策士としてのお答えがとても素晴らしく時として感動しておりましたが、一社員(権限なし)の自分としては中々応用する機会が無いように感じておりました。
    しかし、一社員としても自分の仕事をいかに効率良く進めるか、また職場環境をより良くするのかは、(ミニ)策士として策を練ることも必要なのでは、と今日(!?)気づきました。
    また別の質問もさせて頂きます。よろしくお願いいたします。

  7. サラリンコ より:

    >Jさん
    ヘッポココーポレーションのJ社長さま(※社員は社長のみ♪)、あなたの調査能力には負けますわ~( ̄▽ ̄)
    んだな♪
    私もDチームの回答がかっこいいという話いっぱい聞いたど~~♪
    てかさ、すでにハム太郎の歌、忘れてたのに・・(ノД`)・゜・。
    でも、ちょっとは進歩してるでしょう?
    呼び捨てじゃないよ!キリっ
    ちゃんと「さま」付けになってるの~(*'▽')
    よく見て~♪
    様付けないで書いたら、今回はさすがにやばいと思って、変えてみたの(*´▽`*)満面の笑み♪
    季語もなんかイマイチだし、キレもないただの5・7・5なだけの俳句もどきに笑っていただき、まっことありがたき~☆w (なんなら日本語自体も怪しいなw)

  8. KOTO より:

    いつもありがとうございます。
    取り急ぎ確認させてください。
    歌の実験ですが確か「見上げてごらん夜の星を」ではないのでしょうか…?
    「上を向いて歩こう」も良い曲なのですが…

  9. ちゃんばら より:

    みなさん、お疲れ様です。
    こんにちは。
    ★今、日本では安保法案が問題になっていますが、ネットを見ていると、戦争になるから反対、という意見と、安保法案=戦争は間違い、戦争をしない為にも必要なのだ、という意見で大きく分かれておりますが、みなさんはこの事について、如何お考えでしょうか?
    それとも、安保法案とか安倍という事よりも、もっと違ったスケールや視点でご覧になったり、動かれているのでしょうか。
    また、私たち国民に出来る事は、何でしょうか。
    軍師という、プロの方のご意見を伺ってみたく存じます。
    何卒、宜しくお願い致します。

  10. より:

    >サラリンコさん
    >俳句
    『あずしゃまに まんまと騙され すでに秋・・』
    wwwwwwwwwwwwwwwwww
    吹いたwwwwww
    なんだこの俳句w
    だめです、ツボに入ってしまいましたwwww
    以前のあなたさまの替え歌
    「とっとこ 走るよ アズウェル」@ハム太郎
    思い出してしまいました。
    すごいなあ、さすが、暴言のプロww

  11. より:

    人気がグングン急上昇して突き抜けてしまった
    Dチーム二週目お疲れ様にございます
    ベスさんと
    Aリーダーさまが帰って来られる‼
    お二人とも、さぞお疲れのことでしょう・・・!
    Aリーダーさまの一日復活祭は地球女子が大歓喜ですが
    どうぞ無理なさらないで下さいまし・・!
    >特に今回の策士の週は質問が減っています
      ↑↑↑
    ちがいます、ちがいます、ちがいます!!
    どこへ行っても、「ハートを奪われた」という女子で溢れかえっています。
    「かっけー」「かっけー」(意味:かっこいい)うるさいです。
    (※へっぽこコーポレーション調べ)
    あの、たぶんですが・・
    私を含め、みんな、7日スタートの学校で頭がいっぱいだからだと思います
    前回の一斉面接週の時もそうでした(質問減りました)
    あと、二週続くという情報が出た時点で安堵し、質問を今週に回した方もいらっしゃると思います
    「上を向いて歩こう」・・!
    これならば、日本語、英語両方の方が歌えますねw
    いつも楽しい催しを誠にありがとうございます。
    そしてベスさん!いつも本当にありがとうございます

  12. サラリンコ より:

    Q.上記に続いて、いじめにおいて、どの線がいじめなのか分かり辛いことがありますが、自分の心が苦しければ、それはいじめかもと一線を引いた方がいいでしょうか? それとも、明らかに物事がおかしな方へ進んでいる時は、周りと協力して事にあたった方がいいと思われますか?
    (ここで言ういじめとは悪質ないじめというよりも、曖昧でいじめにも見える状態を想定してお聞きしてます)
    Q.Dチームが発足し、軍師の方達が一緒にお仕事されて1週間たちますね^^。その間、何の問題もなく、スムーズに仕事が運びましたか?w 回答の素晴らしさにこちらはうっとりなっていましたが、その裏で、問題はなかったのだろうかと思いまして。もしも、あったらどのように解決した、しつつあるか教えて下さい。
    なければ、スムーズに男同士で、かつシャンバラと連合という違った立場で仲よく(?w)、仕事をこなされているのかコツがありましたら、教えていただけますか。共存共栄のそのお姿はどんななのだろうと、思いまして^^
    どうぞ、今後ともよろしくお願いいたします(ぺこり)

  13. サラリンコ より:

    Dチームさま、皆さま、こんにちは。
    今週もよろしくお願いいたします(^O^)
    勘違い質問かもしれませんので、その時は流してくださいね。
    Q.職場という事で、仮定ですがお聞きしたいことがあります。
    人が集まると、特に意思疎通がきちんとはかれないそんな場合に、誤解が生じることが多々あると思うのです。誤解しない・させない為の心の持ち方や方法がありますか?
    Q.また、誤解が生じた後の、解決の仕方も知りたいです。自分に向けられた誤解よりも、他者どうしで誤解しているなと感じる時、時と場合にもよるでしょうが、具体的な解決方法がありますか? 立場的に上からではなく同等もしくは下からの場合でお願いします。
    Q.仕事をするうえで、上司がいなくてみんな同じ立場で仕事をしながら、しかし効率よく目標達成するにはどんなことを心がけるといいと思われますか?
    Q.正義を掲げると、それがいじめのように思われることもあると思うのです。正義を掲げることがいいことかは分かりませんが、それでも、問題が起きたときに正しいか正しくないかで事が運びやすいと感じます。私は心が楽しいか、乗るか乗らないかで物事にあたろうと思っているのですが、仕事など何か目標がある時にはこういう観点はおかしいでしょうか。何が正しいのか、時と場所、それに関わる人によっても違うでしょう。そんな時、何を軸に考えるとよりスムーズに事が運ぶでしょうか? 
    つづく

  14. より:

    Q.
    これから地球(みずがめ座の時代)は嘘が通らなくなる
    それは個人でもそうですし、組織といえども自己破壊がはじまり、国レベルでも起こると教わりました。
    地球では政治家が、前日まで「絶対にない」と言いながら、次の日に言っていることが変わるということがありますが
    シャンバラと連合
    トップと軍師
    軍師とそのプロジェクトで動く方々等・・
    隠し事は一切しない、が基本なのでしょうか
    Q.
    「C-3 利用するとは」
    http://ameblo.jp/aromlinea111/entry4-11980862717.html#
    >人を信じる時はその人に頼るときに起きます
    >それは楽だから
    >ですから信用はしても信頼はしてはいけないのです
    >信じて用いることと、信じて頼ることは別物です
    >信じて用いる時はそのものをしっかり理解して、調べておかないと用いることはできません。
    「人事参謀は、交渉人やリーダーを決める時に、ある程度の法則があるのでそこで使われます」とお伺いしました。
    人を用いられる時、どんなにその人物をよく知っていても
    必ず試されたり、調べるなど、しっかり確認は怠らないのでしょうか
    (その時に、その法則を活用されるのでしょうか)
    実績のある方は即決(信用)などもあるのでしょうか
    どうぞよろしくお願いいたします

  15. より:

    Q.
    「馬鹿が付くほどの正直者が最後は勝つ」
    人が嘘をつくときは、そこに、なんとなくの違和感を感じ
    自分が嘘つくときは、いずれ自己破壊がおこると教わりました。
    ざっくりお伺いしますが
    みなさまが仕事をされる時も、その根底は「バカ正直」を貫かれているのでしょうか
    有事、災害などは情報は隠すと余計に被害が拡大しそうに思えますので、
    包み隠さずに正確な情報を出されるのでしょうか
    (地球ですと、パニックを起こすという理由で、情報を少し控えめに出すと聞きますが・・)
    Q.
    駆け引き、相手を出し抜く・・このあたりがまだ分かっておらず質問です(すいません)
    競合相手(敵?)がいる場合には、
    頭を使って立ち回り、相手の油断をさそったり、こちらの意図を見抜けないようにさせるのでしょうか
    戦わずにいかに相手を屈服させるかを考え、そこに小ざかしい嘘など必要ない・・なのでしょうか
    (何を聞きたいのかといいますと、作戦を考えられるとき、相手を騙す嘘もあるのだろうかと疑問に思ったのですが、そもそもその計画自体に嘘がありますと、結局うまくいかないのかなあ・・と思い質問です)
    ↓つづく

  16. honey dew より:

    見えない世界で、大きな一歩を…
    ベスさん、アズウェル司令官の御帰還が待ち遠しいですね。
    文化祭‼︎これまたドキドキワクワク♪
    ああ、もっと見えたらもっと楽しい~

  17. サラリンコ より:

    アズウェルリーダーが、ブログに1日お帰りですか?(ワクテカ)
    わ~い(^O^)/
    って、秋に帰るって言われてたけど、すでに秋じゃね?でもって、秋って言ったの誰だーーっとか言われてたけど、やっぱりAチーム来るのすでに秋突入じゃね? っていう今斜め上のこと考えてた・・
    クッソウ!これは私達がぎゃあぎゃあ「Aリーダー早く帰ってきて~」ってわめかない為の戦略だったのか??
    俳句
    『あずしゃまに まんまと騙され すでに秋・・』
    ち、思わず風流になっちまった・・(どこが?)
    ま、いいや♪
    我々のAリーダー、ご無事に体調万全でご帰還なされますようにお祈りしております♪
    ※ベスさんのご苦労は果てしないかとw ありがたや~

  18. サラリンコ より:

    文化祭にまで言及して下さり、ありがとうございます^^
    良かったぁ♪ 質問いつも忘れるのですよね~♪テヘペロ
    (でも、あんまよく分かんないから、誰かに聞こう♪グループ勝手に作っていいのかなぁ・・?っていうまだココ)
    先ほども、私には軍師にはぜってー成れないっと息巻いて来たのですがね(ただのスクラッチの話w)、確かにいじめとかにも参考になる話とかいいなぁって思いました♪
    職場も立場によっても色々ありそうですよねぇ~♪
    って、それこそDチームも職場なのか( ̄▽ ̄) どんな悩みあるんだろう(ニヤニヤ)←軍師様に向かっての暴言すみません~
    きっと的外れな、軍師関係でもない質問行くかもですが、よろしくお願いいたします<(_ _)>

タイトルとURLをコピーしました