✨シャンバラ への質問は こちら

氷河期: 地下とは?

この記事は約3分で読めます。

質問よろしくお願いします。

全員避難では「3日間の地下への避難」、
氷河期では「地下に住めばいい」
との回答を読みました。


https://gaia-shamballa.xyz/blog/?p=36216

この地下とは、どこですか?
そこらのビルの地下のことではないですよね?
地球内部に大きな空洞が?
地下都市シャンバラに住まわせてもらえる?
それは違うように思うし…

70億人住める地下とは、どこにありますか?

A. 現在洪水対策用に掘った地下空洞がそれです。首都圏外郭放水路です

首都圏外郭放水路 に対する画像結果

「首都圏外郭放水路は、あふれそうになった中小河川の水を地下に取り込み、地下50メートルを貫く総延長6.3キロメートルのトンネルを通して江戸川に流す、世界最大級の地下放水路です。日本が世界に誇る最先端の土木技術を結集し、平成18年6月に完成。完成に先立ち、平成14年から部分的に稼動し、年平均7回程度の洪水を安全に処理することで、住宅地等への浸水被害を軽減しています。

私たちの目にふれることなく、水と闘う首都圏外郭放水路のスケールはまさにギネス級。水を取り込む直径30メートル、深さ70メートルにおよぶ5本の巨大立坑をはじめ、地中深く6.3キロメートルにわたって走る直径10メートルの地底トンネル、重量500トンの柱が59本もそびえるマンモス水槽、そして、毎秒200立方メートルの水を排水する14000馬力タービンなど、そのすべてが想像を超えるスケールです。」

こちらからいただきました。70億すべての地域が寒くなるわけではないのでそこは勘違いしないでください。ただ、これだけの空間が数年でできるのですから日本ではそれほど深刻に考えることはないでしょう。え?洪水はって?おやおや、そこまで冷えたらみんな凍っていますよwwwwまたも18年ですね。

 

今年は寒い寒い冬でした。
歌プロに関わらず雪も降らない地区在住ですが・・・、寒いです。

寒いのは苦手です。
今後、寒い冬、もしかしたら暑くない夏が続きますか?

A. 夏は逆に暑いでしょう。それが強弱をつけながら温度が下がります。しかし、大丈夫、ロシア人ですら日本は寒いというのですから温度変化が激しい日本の気候は少し楽になるかもしれません

 

ヒーター付の防護服を今から開発すると儲かる!と思いつつ、私には無理とすぐ諦める根性なしへの回答、ありがとうございましたm(__)m

A. 人間の順応力は半端ないですから心配はいりません。それより戦争をしている場合ではないことを身をもって感じましょう

 

質問をありがとうございました

 

コメント

  1. ごもく より:

    先日「サバイバルファミリー」と言う邦画を観ました。
    コメディタッチで、太陽フレア?彗星の接近の影響で日本中(世界中?)が停電する中、東京に住む家族が、自転車で実家の九州を目指すと言うものでした。

    作品としてみると突っ込みどころ満載ですが、保存食の知恵とか、電気がなくなったら何に頼るか?など、そう言う視点でみると深く考えさせられる映画でした。

    サバイバル知識って、何気に必要ですね〜。。。

  2. より:

    回答ありがとうございます(^o^)/
    地下とは地下なのですね。
    未知の地球内部に案内してもらえるのかとワクワクしましたが・・・
    でも、頭いい方々ががんばって下さっているお陰で何とかなる!
    ありがたいです!
    きっと数年後には、ユ○クロから安くて機能的なヒーター付防護服も販売されますね、きっと。
    変化目白押しや!
    何より戦争している場合ではない❗

タイトルとURLをコピーしました