✨シャンバラ への質問は こちら

K: 色々質問、シャンバラ編

この記事は約9分で読めます。

再び Kリーダーこんにちは。リアル編に引き続き、シャンバラ編もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Q1. 私が接している限りwでは、リアルもシャンバラのKさんどちらも同じ、同一人物です。が、Kさんご本人はよく「リアルとシャンバラは全然違う!」と仰いますww ということで、どこが違うのか、本人的に説明して頂けますでしょうか?

そして担当さん、彼女の回答に担当見解のツッコミwwをお願いいたします。

こんばんは!またまたご質問頂き、ありがとうございます???? シャンバラ編は回答が難しそうですが、精一杯、回答させて頂きます!

A、ご質問頂いた「肉体とアストラル体の違い」ですが、そうですね………言うまでもなく容姿は違いますし、あと性格もまるで違うように感じていますwww

私のシャンバラの容姿は【金髪青い目の18歳の女子】なのですが、目的があってシャンバラを意識する時は、Alyssa(Kのシャンバラ名です)そのものの意識になれるのでこのリアルとは全く異なる容姿も「自分」という感覚でいられます。(目的なくふら~っと入ると第三者目線になりがちです)。

この自分そのものという状態の時に何かをしてみる時は、何事も結構スムーズに出来る印象があります。部屋の改築や、練習で魔法陣を作ってみたりすること、スクール玄関の花の固定化などなど。肉体界で「ここはこうして〜花びらの印象はこうで…」等としっかり考えますが、やってみると以外と感覚的に掴んでいた部分こそあっさり表現出来るなんという事があるので、肉体界の性格とは異なるアストラル体の几帳面さ(授業で先生や担当さん達から言われた事があります)がサポートしてくれているのだろうと思います。完全に自動操縦の時は、几帳面さが全面に出ているものと思われます!

(担当より)

A.  忙しいリアルなのに手を抜かない。正直どこまでできるか試してみたけれどやっぱり手を抜かないwwwwできないといえないのかな?とスタッフ同士でも言っています。それがここにきて結構人に頼ることを覚えたので逆に心配がなくなりました。他の担当に比べるとずっと楽なのです。

自動操縦の時かな。時々行方不明になって焦るのは。だっていつぞやは連合の船の中で発見されて迎えに行ったことがありますから(涙目)誰についていったのかあとで聞いたら連れていかれたとか言っていましたっけ。自動操縦にしないように常に見張っている今日この頃です。

Q2. シャンバラスクール+周辺施設のシリーズ固定化を行っていた頃は、「動かざること山のごとし」wwwなサニワタイプ~、とKさんの事を思っていました。しかし、最近はテキパキと動きも良く(そう感じています)メリハリもあり、「おお~神官タイプ!」に見受けられます。

勿論シャンバラに慣れた?こともあると思いますが、Kさんご自身は、シャンバラでの自分の行動の変化をどのように感じていますか?きっかけというか経過、などで「これが行動を変えました!」みたいな事があれば教えて下さい。

担当さんから見て、彼女のシャンバラでの行動に、リアルKさんからの影響を強く感じる点がありましたら教えて下さい(興味津々)。

A、「動かざる山のごとし」については、理解不能でした。肉体側はその時、アストラル体がシャカシャカ自分で動いていたり、テレポーテーションしたりしている妄想を必死でしてましたから!(^O^;) その時は自由に動いている感じが楽しかったのですが、実際には担当さんがヒーヒー言いながら担いで動かしていたのでしょうね〜…。担当さん、お手数をお掛けしました????

変わったきっかけといえばスクールの建設に参加したことで目的意識や責任感が生まれたことが一つ言えると思います。シャンバラスクールの固定化は2015年から始まりましたが、私は皆さんから送って頂く写真を整理したり、ベスさんやSHさん、HTさんなどから送って頂いた配置図の下書きをデータ化したりしていたのですが、「こんな感じかな〜」などと構造を妄想しつつ下準備からお手伝いしていたからこそ、固定化作業が出来ました。肉体界側で状況が理解できますし、何より妄想力を付けられた気がしますw

あと、普段の授業や日々の担当さんとの会話でも変化していると感じます。意識を広げることのきっかけとなった一つに、以前に受けた授業(朝の通勤電車の中で受けました)があります。シャンバラの小教室から始まった授業が、細胞の記憶?を通じて宇宙空間、最終的にはコーザル体のような大きな電気体の世界まで見る事をしました。あれは時間にして約30分間ぐらいでしたが、凄く興奮しました。

内容については私の妄想ですが、はっきりと覚えていて何度も絵に書くことができたので、実際に見たのだな〜と判断しています。先生の言葉そのものはほぼ聞こえなかったのですが、目の前に広がる世界がみずみずしくて感動的でした。
絵にしたものがあるので、載せますね。左上⇒左下⇒真ん中下⇒真ん中上⇒右と進みます。自分のために書いたメモなので下手ですがお許しを…
(内容が事実かどうかは保証しません😅)

(担当より)

ついてこられるとは思いませんでした。時々ほかの生徒さんも試していますが結局ここまでついてこれたのは彼女だけでした。覚醒時の出来事ですので決して夢物語ではありません。皆さんもいつか同じところに担当についていかれると思いますが、落ち着いておけばどこへでも宇宙はいけることを自覚することでしょう。一人ができるということはみんなできるということです。いつの日か団体で行きたいな。。。と妄想を繰り返す日々です。

Q3. これまでイベントや講座など、シャンバラの先生方と接する機会も多いKさんですが、ここでぜひ~先生方の印象、Kさんからのご意見をお伺いしたい!!と思います。*先生方*ツッコミあらばご自由にどうぞ、ただし彼女の回答を勝手に編集してはいけませんwww

①アロムさん

②ジョン・スミス先生(転生休暇中)

③バラモン先生

④ランバート先生

⑤マックスウェル大佐

⑥AZ司令官 連合にて不在

①アロムさん:”THEできる男”という印象です。面白いし、聡明ですし、素敵ですし、男女ともに人気がありますよね。ブログ等でお世話になっており、頭が上がりません???? たまに底知れぬ恐さwを感じますが、宇宙規模のすごく大きな目的がある方なので、それも当然だと思います。人として憧れの存在です。

アロムさんより)授業をしてみるとわかりますが、いかに生徒のフォローをしてもらえると授業がやりやすいか実感します。影の番長としてこれからも裏を支配していただきたい (‘◇’)ゞ

②ジョン・スミス先生(転生休暇中):素敵な紳士といった印象の方でした。固定化の際のメールの口調やアドバイスも優しかったですし、先生自身が色々と動いて下さっている感じがしました。あと女子学生から大変人気がありましたね。個人的には、カムカム講座に感動しました。またいつか、お会いしたいです。

③バラモン先生:校舎の固定化で本当にお世話になった先生です。一番メールでやり取りさせて頂いていたような気がします。私の中では、シャンバラの神官といえばバラモンさん✨という印象です。カッコイイですよね。今でもお花の固定化をよく見学していただいていますが、先生!見てばかりいないで、たまにはお菓子の差入れでもお願いします♫(冗談です????)

バラモン先生より)裏方の仕事とはいえ我々と一番接触が多い仕事です。できれば交替員が欲しいですね。毎度毎度では大変です。皆さん、やりませんか?

④ランバート先生:ELBの授業では「完璧な先生」といった感じですが、以外とおちゃめでブラックな話しも出来る懐の深さを感じます(めちゃめちゃ頭が良いのですよね😅)。先生はセミナーの構成も作られていますが、セミナーで使う「人生のゲームの達人」は自分の人生を楽しむことの面白みを教えてくれた言葉でした。好きな言葉です。セミナーでも引続き学ばせて頂きます。

ランバート先生より)上に同じです。まだまだ続くセミナーですから無理しないでみんなに仕事を振り分けてください。

⑤マックスウェル大佐:科学者で聡明でイケメンで、「Jさんの事が好きな紳士」というブログの一般的?な印象が強かったのですが、昨年末の文化祭で先生の魔法陣講座を受けてみて、先生の優しさと人間力の深さを感じました✨授業の後にほんわかとした気持ちになれました。大佐の魔法陣講座、またやって頂きたいです。

マックスウェル大佐より)初めのころはモスジーニと兄弟かと思っていました。似てる。なので一度一緒に飲みにいこう!

⑥AZ司令官:司令官に初めてお会いしたのはダンスパーティーかと思います。(ダースベイダーのスタイルは素敵でしたがとても恐かったですw)
カムカム講座をはじめ、大変お世話になりました。皆で頑張りますので、今後もこの地球を見捨てないで頂きたいです🙇🙇

Q4. これまでKさんがお会いになったシャンバラのスタッフ、先生方で、「この人が一番です!」という自分ベスト♡なスタッフはどなたでしょうか?あ、担当さん以外wwwでお願いいたします(←担当さん、突っ込んでもいいですよw)。

A、担当さんが好きなのと、そもそもぼんやりなので良いも悪いも無いwのですが、そうですね〜ブログ回答していた方で、回答内容が凄く素敵な方がおりますよね!言葉にセンスがあって、いいなぁ〜こんな表現で伝えられるようになりたいな〜と思っておりました。お名前は存じ上げませんが、メガネ👓を掛けていらっしゃることはなぜか知っていますw

この辺の回答ですね。恐らく、この方だと思います。(もっと回答の記事はあるはずです)
−−−−−−−−−
・自己承認について https://gaia-shamballa.xyz/blog/?p=28399
・初心者用: 目は口ほどにものを言うのか? https://gaia-shamballa.xyz/blog/?p=31047
・3つの質問: 精神世界に興味をもつこと https://gaia-shamballa.xyz/blog/?p=29005

−−−−−−

<追記>メガネ????の方はミックさんというらしいです♫ きっとイケメンですね。

Q5. 最後に、シャンバラ生活でKさん(in シャンバラ)が一番気に入っている事を教えて下さい。

A、魔法陣の練習ができることです。真面目か!ですが、肉体界では頭がおかしいと思われてしまいますが、シャンバラではそれが無いので思いっきりやれて楽しいです♫ まだ街などはあまり行ったことがありませんし、パーティも緊張するばかりであまり楽しめませんので、魔法の世界を知ることをもっともっとしたいです。

質問は以上です。
普段ブログの回答や講座の打ち込みセリフのみ、でしか接することの出来ない先生方の印象が、これでまた別方向wからの光も当たっていいのではないか、と思います(ポイされない程度にお願いしますww)。

A、ヘタレすぎてポイされるかもです。。

担当さんの見解も本人とギャップがあるのかどうか、で非常に楽しんでおります。1度で2度以上美味しいコーナーをありがとうございます!そしてKさん、お疲れ様でございました!!

ご質問いただき、ありがとうございました🙇🙇

コメント

  1. K より:

    > Shireさん、ご質問いただきありがとうございました。
    回答させて頂きながら、自分自身の振り返りというか、棚卸しが出来た気がします。やっぱり、SHさんのナビゲーションは凄いと思いました。

    > 先生方、わざわざコメントをありがとうございました。ベスさんもありがとうございます。お手数をお掛けしました。
    先生方から提案があった交代要員についてですが、やりたいのに時間が作れないという悲しい状況なので、普段Web系の仕事をしている方でもしやりたいという方がいたらぜひご連絡頂きたいです???? サイトの分析とか広告運用とか、やることは本当に色々ありますwww(ボランティアなので好きでないと出来ません)

    > 担当さん
    今回の回答もリンゼイさんだと思うのですが、いや〜…行方不明事件はありましたね。あの時は訳も分からずにつらかったです。もうシャンバラに帰れない(泣)とリアルでも動揺しておりましたから。それ以降、部屋に担当さんがいつもいるなぁ〜と思ってましたがやはり意図的でしたか。私の部屋で仕事してますよねw いつもありがとうございます????

    • Shire より:

      > Kさん

      今回も丁寧にご回答頂きましてありがとうございました♪
      盛り盛りwで質問させて頂きましたが、さすが真面目っ子ww回答以上のレポートになり、学生の皆さんに共通して振り返ることのできる一つの教材のような趣きまで感じられます(✿´ ꒳ ` )

      授業からの素晴らしいメモ&絵までシェアして頂きまして、感謝です♪覚醒状態でここまで深く突っ込んでいけるものか、と高いレベルを見せて頂いて、励みになりますね。

      連合の船事件wwそういえばありましたですねw担当さんが一体何(十)枚の始末書を提出したのか、もんのすごく気になりますwww

      なんだか影だの裏だの元締めボス的wwなノリになっていますが、実際そうなので(爆)皆さん良くわかってらっしゃるわ〜って感心しておりましたwwところでマックスウェル大佐、Kさんはシャンバラでは一応w未成年ですので、飲みはジュースwwでお願いします。モスジーニさんと健康的にフィッシュバーガーwもつけて「兄弟モドキ」写メをぜひよろしくお願いいたしますwww

      お疲れ様でございました♪

タイトルとURLをコピーしました