✨シャンバラ への質問は こちら

必読▶AR: 影武者について

この記事は約4分で読めます。

いつも素晴らして楽しい情報をシェアして下さって、感謝します。

早速影武者について、いくつか質問させて頂きます。

◆見分け方について
①よく色々なサイトで書かれていて、一番有名なのは”耳の形と位置”ではないでしょうか。あと歯並び、体格など。

アロムさんの様な方々は、上記以外の見分け方のコツなどあるのでしょうか。

参考
日本のタブー?菊の紋の影武者、、、

(リンク先消失⤵)
hiromihiromi.sakura.ne.jp/01/?p=799
hiromihiromi.sakura.ne.jp/01/?cat=6 

A. アロムです。課題を挙げた責任として回答します。まず、影武者とは何なのか?を考えましょう。

ロシアやアメリカなどで影武者を出すにはそれなりに理由があります。身の危険を上げる人がいますが、ほとんどはそんなことで影武者をだす政治家はいません。暗殺計画があっても堂々と人前に出る仕事です。それをよけるなら影武者の方がレベルが上になります。

実は影武者を出す理由はほかに用事があってその人物に会うための方が断トツ多いのです。SPも通常の半分ぐらいに削減できるし、何より群衆の前に出るときは変化に気が付かない。

また、時には盲腸など大したことではないけど入院と手術が必要なときですね。わずか数日入院しただけで引退説が飛び出すと問題が大きくなるからです。

そしてもう一つ。もう死んでいない時です。だれが、というのは別にしてとにかくいないものはなんとか出さないといけません。ということで出てくる写真を見ると何気に見えてくるものがあります

hittora- に対する画像結果
(出典:https://nounai-backpacker.hatenablog.jp/entry/2016/05/24/120100

これはヒットラーの写真。あまりにわかりやすいので上げましたが、後ろ座席の兵隊が笑顔です。本来なら一番暗殺に合いやすくSPなら緊張が頂点になりそうな時にニコニコ。よく見ると運転席の男性も笑顔です。これが影武者のヒットラーだからです。

本物はこうです

(出典:https://history.monovtube.com/entry45.html)

顔も引き締まり笑顔なんてあるはずもない

とまあ、昔の写真から始めました。皆さんは顔をよくみて影武者だと騒ぎますが、実は身長が一番わかりやすいのです。

プーチン 安倍 握手 に対する画像結果   プーチン 安倍 握手 に対する画像結果  
(出典:https://www.kantei.go.jp/jp/96_abe/actions/201411/9apec.html
(出典:https://www.mag2.com/p/news/187738

ね、身長が違うwwwプーチンさんは165cm。安倍さん173cm どっちが本物かな? ヒラリー氏もそう。

(出典:https://ghionjournal.com/us-disonnance/)

(出典:https://netafull.net/video-funny/054034.html

いくら年をとってもこれほど変わることはない。それからですよね。骨格を調べるのはwww

◆影武者とオリジナルについて
②世界の要人や、ハリウッドスターなどは影武者が居るのかなと思います。

影武者がいる様な方々は、安全の問題や何らかのトラブルにより最終的にオリジナルが表に出て来ることが少なくなる可能性が高いと思いますが、最悪この世から無くなっているというケースは多いのでしょうか。

参考
https://www.google.co.jp/amp/s/gamp.ameblo.jp/nakasugi-hiroshi/entry-12250489886.html

A. 多くはありませんが少なくもない。

◆影武者の作り方
③幼少期の頃から何人か候補を作り、整形やあれやこれやで似せて作らせるのかなとも思います。ただ少し怖い妄想をすると、影武者ってクローン人間の可能性は高いのでしょうか。。。

A. そこはわかりません。私が知っている影武者は元役者でした。似ているだけではだめらしいです。クローンはしていません。一部しようとして失敗したそうです。

以上、お忙しい所恐縮ですが、
御回答宜しくお願いします(>人<;)

A. 質問をありがとうございました

コメント

タイトルとURLをコピーしました