✨シャンバラ への質問は こちら

【ご参加頂きました皆様、ありがとうございました♡】歌プロ2019: 第8回&次元操作デー(7/7)のお知らせ

この記事は約7分で読めます。

ブログ読者の皆様、シャンバラスタッフの皆様、こんにちは!
SHです。

一ヶ月は本当に早いです(^_^;)今回は空耳歌詞も2曲分、更に替え歌バージョンwも入るなどモリッモリ🎉になっていますので、準備も早めに始めていたのですが・・・体感はシャンバラ時間の今日この頃です。

日本は七夕🎋と同日に歌プロ&次元操作デーを迎えますね!素敵なタイミングに、今回もとびきり素敵な曲を皆さんとご一緒に歌えることがとても楽しみです。内容がいつも以上?に濃いめなので、ぜひ事前に練習しておいて下さい!よろしくお願いいたします🌈


2019年第8回歌のプロジェクト

2019年7月7日(日) 10:00 & 22:00 — JST(日本時間)
*いつもの午前・午後10時、で覚えてくださいね*

今回のテーマ: 「 すべてはシャンバラにつながる」

アロムです。今回は選挙というのもあって少し政府の反論を書きプロに入れました。これは支配組織に対して常に反論の余地を残すという本来の民主主義にのっとっています。ですから嫌いな言葉もあるでしょうが思い切って書いてみてください。次に歌はすべてはシャンバラにつながるという意味を入れました。皆さんが行く先は全員シャンバラです。いつか皆さんと仕事をしたいというスタッフの願いも込めて最後は皆さんの住む町からシャンバラへの道を入れました。さあ、みんな行くぜ!

今回の歌: 

”This Land Is Your Land(我が祖国 )” by Peter, Paul & Mary

and(そして)

“Can’t Help Falling Love(好きにならずにいられない)” by Elvis Presley

のダブルヘッダー☆でお送りします♪

This Land Is Your Land(我が祖国)について

アメリカ合衆国で最も有名なフォークソングの一つと言われるこの曲は、フォークミュージックのシンガーソングライターであるウディ・ガスリー(Woodrow Wilson “Woody” Guthrie)によって1940年に作られました。歌詞には彼自身の放浪時の思い出や、アーヴィング・バーリンの歌「神よアメリカを祝福したまえ(God bless America)」に対する反発によってインスパイアされたものが含まれており、その後改訂版やいくつものバリエーションが出ています(米国以外様々な国でも歌われており、その際には母国語で地名を地元バージョンに変更したり、国際版としてエスペラント語で歌われる歌詞もあるそうです)。またメロディーは、1930年頃にカントリー / ブルーグラスのグループ、ザ・カーター・ファミリーによって歌われ最もよく知られたゴスペル「世界が燃える時(←クリックすると動画に飛びます)」に基づいています(wikipediaより)。

ウディ・ガスリーの「我が祖国」(動画)を見つけましたので、ご覧下さい♪

今回は、日本でも60年代に大人気だった米国フォークグループ、ピーター・ポール&マリー(Peter, Paul and Mary)が1963年にリリースしたアルバム「Moving」に収録されたバージョンをご一緒に歌います。

彼らの25周年記念コンサートでのライブ動画もご紹介しますね!(メンバーの一人、マリー・トラヴァースさんは2009年に白血病で逝去されています)

Can’t Help Falling Love(好きにならずにいられない)について

日本でも非常によく知られているこの曲は、オリジナルが今回のエルビス・プレスリーが歌う1961年リリース版です。メロディーは、18世紀のフランスで生み出された楽曲「愛の喜び (Plaisir d’Amour)(←クリックすると動画に飛びます)」を元に作曲されています。プレスリーの主演映画『ブルー・ハワイ』で使用され、同作のサウンドトラック・アルバムにも収録。1970年代のプレスリーのステージで、クロージング・ナンバーとして歌われることが多かったそうです。

この曲は多くのミュージシャンにカバーされていますが、有名どころはアンディ・ウィリアムスコリー・ハートUB40A*Teensなどでしょうか。

エルビスの1973年ライブ動画をご紹介します

では、当日の参考動画をご紹介します

🎶10:00 (22:00) This Land Is Your Land(我が祖国 )
[広告が表示されることがありますので、事前にご準備下さい]

歌詞参照:This Land Is Your Land(我が祖国 )(リンク先:プチリリ)

*日本語訳の歌詞は、こちらのサイトがお勧めです♪

*この曲を提案して頂きましたRINさん曰く、当時は馴染みの地名に変えて歌っていたそうです。今回はそのアイデアをお借りしまして、サビの「from California to the New York island」の部分を、

サビ1:そのままで(カリフォルニアからNY市の島まで〜)

サビ2:from the North Pole to the South Pole(北極から南極まで〜)

サビ3:from Hokkaido to the Dakar City(北海道からダカール市まで〜)

サビ4:from ◯◯ to the Shamballa (◯◯には自分の現在地、例えば新宿、春日部、八戸、白浜、などなどwを入れてください・・・で行き先は勿論シャンバラまで〜w)

に変えて歌ってみて下さい♪

🎶10:03 (22:03) Can’t Help Falling Love(好きにならずにいられない)


Can’t Help Falling Love (動画)
[広告が表示されることがありますので、事前にご準備下さい]
歌詞参照:Can’t Help Falling Love(リンク先:Uta-Ten)

(補足:リンク先削除) (和訳付き動画、別バージョン)※削除確認😢(追記:2022.1 .10)

歌プロ&書きプロ同時開催
以下のタイムラインをご覧頂き、どちらかお好きな方を、あるいは同時進行でご参加下さい。[音霊=歌プロ、言霊=書きプロ、が得意(向いている)と言われますが、例えばユーチューブを流しながら書きプロを行う、或いは歌いながら書きプロも行う、など午前と午後でやり方を変えてもいいかもですね♪]

*今回の四字熟語*

「自己開眼」Sh、「搾取厳禁」anneさん、「一網打尽」キララさん、「偽者退散」ポンさん、「無血革命」ぴっこさん、「暗黒消失」KOTOさん

皆様、ありがとうございました!

歌プロ 書きプロ
10:00 (22:00) 「This Land Is Your Land」を歌い始めます(2分30秒)

10:03 (22:03) 「Can’t Help Falling Love」を歌い始めます(3分00秒)

10:00 (22:00) 「自己開眼」

10:01 (22:01)  「搾取厳禁」

10:02 (22:02) 「一網打尽」

10:03 (22:03) 「偽者退散」

10:04 (22:04) 「無血革命」

10:05 (22:05) 「暗黒消失」

10:06 (22:06) 柏手を一回👏で固定化します
(歌プロ組も書きプロ組も、同時に行います)

* 「Can’t Help Falling Love」の動画が丁度10:06/22:06で終了するので、歌い終わったら最後の深呼吸と共に「パン!」でタイミングぴったり🎉になると思います(事前に練習しておくとスムーズに歌から柏手に移行出来るでしょう)。

* 書きプロに参加される方は、翌週の土曜日(7月13日)になったら何時でもいいので燃やしましょう(燃やせない人は、水封じを行って下さい)。

* 参加される方へのお願い:今回の歌プロ&書きプロに参加された時の感想をコメント欄に書き込んで頂けますか?「参加しました!楽しかったです」だけでも構いません。参加者の声、をブログ上でもシェアしていきたいと考えていますので、ぜひご協力よろしくお願いいたします(投稿期間:7月07日〜7月11日)!


以上、7月7日🌷の歌プロ&書きプロを告知しました。

Facebookページでは、引き続き全世界🌎へ向けてイベント案内&告知を行なっています。

インスタグラムもボチボチww続けています。現在世界規模での情報発信SNSとして利用者数でもトップを走るインスタグラム。画像とメッセージで世界の方々へこの歌プロを伝えていきたいと思っています。「いいね👍」、相互フォロー、シェア、などでドンドン広めていきましょう♪

******************

そしてこの日は次元操作&アイテムゲット日ですので、皆様こぞってアイテム✨を頂きましょう!(レアものが欲しいw方は、こちらの記事を参考に・・・ヒソヒソw)

(アイテムは、神社仏閣、公園、など周波数の比較的高い場所、それらの場所の画像や動画などからも入手できます)

*アイテムの受け取り方:https://gaia-shamballa.xyz/blog/?p=31484
*主なアイテムの一覧表:https://gaia-shamballa.xyz/blog/?p=31776

******************

久しぶりに歌は2曲のダブルヘッダーで共に懐かしのナンバーとなります。替え歌バージョンもあって多少?練習が必要ですが、楽しいひとときとなる事を期待しています♪七夕の日にロマンティックな気分にもなれるでしょうか(それどこじゃーないかも😄)♡

Let’s All Sing & Write Together!
いつも本当にありがとうございます!!

コメント

  1. クリニックしんしん より:

    22時に、参加させていただきました。

    まったく知らない曲だったので、四苦八苦しました。

  2. キャサリン より:

    朝は久々に友達と一緒に歌いました♪一緒の時は歌がいいです。柏手パン!が本当にすぐ。あそこは上手くいきました😊

    夜は書きプロをしました。コメントに縦書きでされた方もあったので、今度は縦にしてみようかと思いました。

    シャイアさん、いつも丁寧に準備して下さってありがとうございます😀

  3. MT より:

    今日は少しバタバタしながらも、両時間参加出来ました♪♪
    両方とも書きプロです^ ^

    毎回参加も楽しいですが、その後の結果を確認するのも楽しみ!

    何かいい結果がみんなで創れてますように(*≧∀≦*)

  4. honey dew より:

    所用で時間差参加でした。

    皆さんに追いついたつもりです😊

  5. エヴァ(et0302) より:

    夜の部、歌を聞きながら書きプロで参加しました。歌ののどかでノスタルジックな感じと、書きプロの緊張感あふれる言葉のギャップがなんだかすごいなぁwwと思いながら間違えないように書きました!ありがとうございました!!

  6. ユリア より:

    朝・夜どちらも歌わせていただきました(*^_^*)
    朝も夜もリアルの自分よりもシャンバラの私の方がノリノリで歌ってた感じです。
    (夜の部ではマラカスをシャカシャカしてる音が聴こえた気がします…)
    夜の部では柏手が、パンッ!と、とてもいい響きで決まりまして気分も良かったです。
    ありがとうございました(*^_^*)

  7. キララ より:

    22じ参加いたしました!

    こりはカラオケで聞いたことがある〜〜✨と脳内再生で書きプロしましたー

    準備いつもありがとうございます‼︎

    七夕珍しく晴れていますね☆

  8. エヴァ より:

    夜の部、曲を流しながら書きプロしました。今回は縦書きで書いてみました(*^^*)

  9. シャーリィ より:

    皆様お疲れ様でした。
    朝は鼻歌&描きプロで、夜は少し遅れて追いついたふりで描きプロ参加しました。
    やはり音楽流しながらの方が綺麗に字が書けるような気がします(^ ^)
    ありがとうございました〜

  10. うかぴよ より:

    夜の部はオンタイムで歌えた〜(^^)/
    ナイスな時間をありがとうございました!
    Shire姉さんの歌詞最高〜٩(♡ε♡ )۶〜っ

    • Shire より:

      > うかぴよ(サリュウ)さん

      カタカナ歌詞がお役に立てて良かったです〜♪( ´θ`)
      (私は自分で書いたカタカナで目がチラチラwwwして、英語歌詞を見たりしてました、爆)

  11. フランソワ より:

    よっしゃ〜!
    朝晩ともに歌で参加。
    晩のほうが熟(こな)れて楽しく歌えました。

    いつも準備してくださる皆様に感謝です!

    P.S.
    明日は一斉魔法陣の紙を燃やす日ですね。
    どんな燃え方するか楽しみです。

  12. tuty より:

    朝夕とりあえず参加できました。歌、書き両方同時にやったのでかなりいい加減な感じなのですが。

  13. Liliane(あななす) より:

    昼夜書きプロで参加できました☆
    皆さま、いつもありがとうございます(^-^)

  14. Rin より:

    Shireさまへ
    今回は50年近く前に学園祭で唄った歌を
    当時と同じようにアレンジしてくださいまして
    本当に感激しました。
    午前は書きプロ午後は歌プロで参加させていただき
    胸が熱くなりました。
    ご一緒してくださった皆様
    今を一緒に生きているすべての皆様
    ありがとうございました。

    • Shire より:

      > Rinさん

      Rinさんがリクエストされた時に、歌詞を変えて歌っていたエピソードをご紹介下さったことが、今回の替え歌バージョンのきっかけになりました♪今と昔、あの次元とこの次元を繋ぎ素敵な未来の次元へご一緒に進んで行く、そんな一歩になったらいいなぁと思います。

      今回は素敵な歌をご提案頂きまして本当にありがとうございました(≧∇≦)

  15. ミク より:

    皆さま、いつもありがとうございます!
    シャイアさん、素晴らしいご準備をいつもありがとうございます。今回時に手が込んでましたね〜♪

    朝の部、歌プロで参加しました。
    練習していたのですが、自分の地名をはめるのがなかなかに難しかった〜。でも、楽しかったです!プレスリーさんの歌は、あの低音美声にならないので、キーを上げて歌っています^^;

    いつも歌っていると、胸があたたかくなります。夜の部も参加予定です♪感謝♡

    • ミク より:

      夜の部も歌プロで参加!朝よりも歌がこなれて、替え歌部分もしっくり合いました♪
      自分も力をもらえるこのプロジェクト、いつもありがとうございます♡

      • Shire より:

        > ミクさん

        今回もじっくりご参加頂きましてありがとうございました♪
        毎回準備はしっちゃかめっちゃかwwしますが、皆さんとご一緒に歌って書いて密度の濃い〜充実のひととき♪を感じられると「またやるぞー!」となりますね♪( ´θ`)

        次回もどうぞよろしくお願いいたします!

  16. なかのえき北口 七夕午後三時半 より:

    みんなでオーエンしてあげたらいかがですか!?

  17. アカシャ より:

    いつもありがとうございます
    アイテム初心者です
    七夕に、
    アイテム初ゲットしようと
    思います

    質問です

    シャンバラスクール生ではなく
    担当さんがいない私も
    アイテムをゲットは可能でしょうか?

    • Shire より:

      > アカシャさん コメントありがとうございます。

      ブログ編集チームのShireです。
      アイテムについては、過去記事を検索して頂きますと様々な質問&回答をご覧頂けます。「アイテム、受け取り方」など気になるキーワードを検索ウインドウに入力してぜひ調べてみて下さい。

      コメント欄では、読者の方々へ向けて~の質問(明記して頂けると皆さん書き込み易くなります)以外、特にシャンバラスタッフへのご質問は「質問フォーム」よりお願いしています。

      https://gaia-shamballa.xyz/blog/?page_id=10621

      ぜひこちらからご提出ください。
      どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

  18. Fabian より:

    毎度ながら、この準備の素晴らしいこと!
    Shireさん、本当にお疲れ様です!
    そして、ありがとう😊

    • Shire より:

      > Fabian君、こちらこそいつもありがとうございます!

      自分の楽しみwwも兼ねてモリモリ(盛り過ぎ?)記事を作っていますが、こうしてご感想や反応を頂けると嬉しいです(*´ω`*)

      今回もご一緒に歌って書いて、楽しいひとときを過ごしましょう♫

タイトルとURLをコピーしました