✨シャンバラ への質問は こちら

宇宙猫疑惑居ます…

この記事は約3分で読めます。

待ってました!のお題です。いつか聞いてみたいと思っていました、よろしくお願いします。

家には3匹の猫がいます。全部里親探しの人から貰った子です。怪しいのは2匹。

まずは4歳の長毛系雑種、サバトラ柄のハニー。名前は担当さんに相談してつけました。小さなうちに保護された6匹兄弟で、この子だけ目の周りが歌舞伎の隈取のように白く、猫歴長いけど見たことがない顔立ちでした。

旅行の予定が既にあったので1ヶ月後に引取りに行くと、「この子だけ毛が長くなりましたよ!」と言われてびっくり。小さなうちからリードをつけて散歩に連れ出しても、他人や犬にも動じない。家に人が来ても大丈夫。

1番怪しいのは、時々仏壇の前でじ〜っと座っているのです。模様替えして、仏壇の場所を変えたのですが、それでもまた座っている。 寝心地良い座布団があるわけでも、陽当たりが良い訳でもない場所で、何をしているのか…

因みに床に六芒星を作るのは、よく座っていた仏壇前にやったのですが、なかなか入らず、ようやく座っても少しの間でした。 庭先に居る時、非常に機嫌が悪い事があったのですが、ボディガードさんヘルプ!とお願いしたら余計に激怒したので、分かるらしいです…

もう一匹は10ヶ月になるロシアンブルーとブリティッシュショートヘアのハーフのメイプルです。よく見るブログでグレーの猫を迎えたのを見て、もう二匹居るけど…と気になりだしました。すると、個人宅で生まれて里親探ししているグレーの猫を見つけました。すぐに申し込んだけど、先約がありました。諦めきれずに、もしまた生まれたら連絡をとお願いしたところ、暫くしてから先約がキャンセルになって、貰えることに。

引取りに行くと、月齢にしては弱々しく小さな子猫で、「食が細くて」とのこと。 ところがどっこい、人の食べ物に特にそそられるらしく、パン、抹茶味のアイス、マヨネーズ付き野菜、ケーキ…コーヒーやビール、ハーブティにも手を出しました。

この子は私が起きなければならない時間に起こしにくるのです。ただ寒いから布団に入りにくるのかと思ったのですが、早起きしなきゃならない日とか、その時間に来る。

二匹とも宇宙猫では?と思っています。私は子供が居ないので、来世は他の星に転生かも?と思ってるので、家を選んできたのなら大歓迎です。 ハニーを抱くと、ハートチャクラ辺りがとても心地良くなります。同じ星の出身なのかも?

質問になってないような気がしますが、彼らはどんな縁で居場所を選んでるのか、何か目的に応じてなのか?など、解説を頂けましたら幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。

A. 宇宙人猫は犬に比べると頻度は多いと思います。抱いた時、見つめあった時に「おや?人間みたいな反応をするぞ」と思ったらぜひ床に直径1mくらいの六芒星を色テープ(赤)で張り付けてみてください。きっと中に入って居心地よくするでしょう。前世魔法陣を使った猫だからです。

それが宇宙人猫の見分け方です。

飼い主だからもっとわかるかもしれませんが、楽しんで。災害の多い時代です。こういう猫を飼っていざというときに守ってもらいましょう

 

質問をありがとうございました

 

コメント

  1. honey dew より:

    回答ありがとうございました。
    他の方の回答にありましたが、2匹とも目が違う感じはあります。特にハニーは他の人にもよく言われます。
    先ほどTVで東寺の護摩の様子をやっていたのですが、メイプルがなぜかじ~っと見ていて、珍しいなあと思ったのですが、通販番組に変えたら寝てしまいましたwwwww
    六芒星、赤いテープじゃなく黄色で作りました!今度やってみます…

タイトルとURLをコピーしました