✨シャンバラ への質問は こちら

人種差別追加質問

この記事は約5分で読めます。

こんばんは。ベスさん、スタッフさん。連日になりすみませんが感じた事がありましたので、追加質問よろしくお願いします。

https://gaia-shamballa.xyz/blog/?p=54658
人種差別が未だにシャンバラにもある事は…致し方ない部分があるかなと思いました。(地球人の未熟さゆえに)そんな中、連合の方々が裏で動いて下さった事。またシャンバラ生徒の皆さんの活動を受け止め、一緒に楽しんでくれたシャンバラの方々にお礼を申し上げます。
ありがとうございます!

『お前にはプライドが無いのか!』というセリフがあるドラマがあったりもするのですが、プライドを持て。自信を持て。それが道となる。。みたいな育て方が地球にはあると私は感じています。

★地球人(家畜)は、プライドは必要という教えも一部ある様に思われますが、これも支配者から(エネルギー等を食べたりする為)植え付けられた一つなのでしょうか?

A. はい、そうですよ。そのほうがおいしいから。

 

記憶を消すピカっとペンがあるとお聞きした事がありました。

★プライドがあるから激しい喜怒哀楽もあるし長期に渡る悩みや病気もあると思いますが、無駄な本能と言われるプライドを記憶を消すペン等を使ってプライドとなる記憶を取り除くという方法は何故されないのでしょうか?

A. 家畜がまずくなることはしません。そして覚者といわれる人たちはこのプライドのない人が大勢います。つまり覚者の見極めはこのプライドがあるかなしやでわかります。

 

シャンバラにも上層部の方になるまではプライドがあると思うのです。勉強を重ねて行くうちに自然に無くなるか、それがその方の性格なんだと周りが理解する、諦めるのかもしれません。

★シャンバラはプライドの有無の判断はどの様に見極め、上層部への推薦?合格?とかするのでしょうか?

A. 簡単です。昇進させたければお試し期間を与えるとわかります。上層部はその人を持ち上げる。ほめる。そして大いに期待するというプレッシャーを与えるといいのです。まあ、推薦する人がそれなりの人が押すわけですからあまりに大外れはないのですが、それでもプライドが高い人間はミスを連発しますね。

 

災害時や常日頃の団体行動等、確かにプライドのある方や迫害者の方に知識を与えた方が動いてくれますし、味方ならば心強い人となる思います。←プライドを逆に利用するという事ですね

差別を受ける人は組織を作り、代表を10人位出す。上同士での話し合いをさせれば進展する。←納得なのですが、意思を伝えたい方が多々いらっしゃると思います。

知識がある方々ならば直ぐに代表者は決まるでしょう。知識がない方達からしたら…どうやって代表者を決めるのだろうか。

★誰を代表とするか。。代表で結果は決まるのですが、シャンバラの方には経験された方もいらっしゃると思います。その代表をシャンバラ市民になるのでしょうか?非迫害者?となる方はどの様に選出していたのでしょうか?

A. 広域災害で被迫害者の街を行くと確かにまとまるということがない。代表者がいればそれなりの秩序が出ますが。それすらもないところがあります。でも救出しなければならないとき代表者を選ぶように要求します。

もめるでしょうがじきに頭に回転の速い人間が見えてきます。そのうえ嘘をつかない。人を大事にする人間であれば最高です。いないことはなかったですね。その人物は大概裏に回りたがるのでその人から代表者にさせたい人間を推薦してもらいます。もちろんこの人物から信頼を勝ちとらないといけないのですが。

代表者が決まればこっちのものです。組織は代表者がいてこそまとまります。あ、もちろん中には派閥があることも。その時は複数人になります。

 

広域災害が間近に迫った今…という言葉に目が止まりました。どちらから避難させるか…テキスト通りならば迫害者からなのでしょうか。。

★どちらから避難させようかという難しさ。それは迫害者と非迫害者ではなく、白人と黒人という判断になるのでしょうか?

A. まず対立していない層がさきです。つまり白人と黒人以外の人たちの避難です。次は対立したがらない女子供。ここに老人は入っていません。煽り立てる存在だからです。

まずは勝手にやらせておきます。最終的にどっちを避難させるかですね。ここまでくると事態はつかめるでしょうが。対立することがいかに愚かしいか気が付いたほうが先です。それは銃を捨てた時かもしれない。

でも一番わかるのは黒人が「白人を先に避難させてくれ」、またはその逆を言いに来たほうが優先します。

 

★広域災害が間近に迫った!とはどんな広域災害なのでしょうか?
思いつくのは、太陽の変化。地球の軸。コロナ、2つに分かれる次元…位なのですが、すみませんが良かったら教えて頂けると助かります。

A. ここ5年に起きるのはこのすべてです。それも同時に起きます。よくできました♪加えるならパンゲアの破壊ですね。日本列島に起きることすべて大陸でもおきます。

 

人種差別問題は医療にも災害にも日常的にも全てに関わってくる問題なのだと改めて認識する事が出来ました。

日本ではお隣の国に対して…になりそうですが、知る事が出来た事を私は感謝したいと思うのと同時に、やはり時間はかかったとしても無くしたい問題だと思いました。

差別意識のないレベルの高い白人と付き合いなさい。知識をつけなさい。の言葉を頭に入れて私自身も子どもにも伝え、意識して生活していきたいと思います。
長々とすみませんでした。
どうぞ宜しくお願い致します。

A. 質問をありがとうございました

 

コメント

  1. シャー より:

    お礼が遅くなりすみませんでした。他の方の質問等と今回の回答と。考えさせられるものばかりでした。
    覚者の見極めにはプライドが必要なのですね!ある意味プライドが高い方程覚者になりそうな感じがします。
    また、お試し期間。あ。これはシャンバラの方が地球人にもされていますよね。1番分かりやすいと思いますし、褒められるのが怖くも感じる期間ですね(笑)
    >もめるでしょうがじきに頭に回転の速い人間が見えてきます。そのうえ嘘をつかない。人を大事にする人間であれば最高です。いないことはなかったですね。その人物は大概裏に回りたがるのでその人から代表者にさせたい人間を推薦してもらいます。←こちらを読んでホッとしたのと同時に、あ、やはりかと。
    どんなに辺ぴな場所にでも頭の良い方が居るのですよね。他の国からの支援の方々が教えに来たり…もしかしたらその中に…人身売買目的のグループも…教えに来ていたのかなと思っていたら…⤵️

    誘導する順番も教えて下さりありがとうございます🙇‍♀️
    メモして覚えます!
    書きたいことが沢山あるのですが…違う機会にしますね。
    ベスさん、優しい回答スタッフさん。ありがとうございました🙇‍♀️⤵️

タイトルとURLをコピーしました