✨シャンバラ への質問は こちら

【ご参加ありがとうございました❣️】歌プロ2020: 第9回&次元操作デー(10/18)のお知らせ

この記事は約6分で読めます。

ブログ読者の皆様、シャンバラスタッフの皆様、こんにちは!
SHです

国内外で怒涛の、暴露の日々が続いておりますが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。今月も歌プロ&次元操作デーがやってきます。個人レベルでも、そして皆と共にもっと広い大きなレベルでも、望む次元へ向けて歌っていきたいと願っています。

このような時期だからこそ、歌って書いて・・・心を込める1日を大切にしたいですね♪


2020年第9回歌のプロジェクト

2020年10月18日(日) 10:00 & 22:00 — JST(日本時間)

*いつもの午前・午後10時、で覚えてくださいね*

今回のテーマ: 「 ありがとう 未来の子供たちへ

今生きている子供たちやこれから生まれる子供たちのために歌ってください。未来に夢を託して光の玉を差し出しましょう。光は地球の中に吸い込まれていくイメージを持ってください。

今回の歌: 

”Top of the World” & “ありがとう”

の2曲です!

 

では、当日の参考動画をご紹介いたします

🎶10:00 (22:00) Top of the World(日本語カバー) by 渡辺レベッカ 

オリジナル楽曲は、米国の兄妹デュオ「カーペンターズ」が1972年に発表しています。1973年にビルボード・ホット100でナンバーワン・シングルとなりました。カーペンターズは1970年代を中心に米国のラジオ番組『アメリカン・トップ40』やアダルト・コンテンポラリー・チャートでの記録を塗り替え、ソフト・ロックやイージー・リスニング、アダルト・コンテンポラリー・ミュージックといったジャンルにおける主要なヒットメーカーとなり一時代を築きましたが、1983年に妹カレンの死去によりその音楽活動を終了しています(Wikipediaより)。

今回の「Top of the World」は日本でも多くの歌手がカバーしており、天地真理、岩崎宏美、森口博子、アグネス・チャン、南沙織など枚挙にいとまがありません。

提出動画で歌っている渡辺レベッカさんは米国生まれのシンガーソングライターで、海外の名曲を和訳して歌う他にも日本の名曲を英訳して歌ったりと、その透明感のある歌声で数々の楽曲を発表しています。今回は彼女のバージョンの他に森の木児童合唱団など合唱バージョンもご紹介させて頂きました。雰囲気の違うそれぞれのバージョンをぜひ楽しんで下さい。

(各日本語バージョンの歌詞が少しずつ違うので
動画を見ながら歌いやすいバージョンを歌って下さい)

Top of the World (提出動画) : 歌詞付き(2:30)

 

合唱バージョン1 by 森の木児童合唱団: 歌詞付き(3:01)
合唱バージョン2 (キー高め): 歌詞付き(3:04)

* オリジナル英語バージョン: 和訳歌詞付き(2:56) ※削除確認(追記:2022.1 .10)

 

 

🎶10:04 (22:04) ありがとう by SMAP

SMAP40枚目のシングルとして2006年(10月でした)に発表された「ありがとう」は、当時草彅主演のドラマ「僕の歩く道」との相乗効果からミリオンを予想する記事まであり前評判は大きいもので、実際オリコン・チャートで初登場首位を獲得、累計売上は34.7万枚に達しました。『オリコン芸能人事典』の作品紹介では「大切な人たちへのメッセージを歌うハートウォーミングな曲」と評しています。またオリコンの調査では「父の日に贈りたい曲」として、男女別、世代別、学生と社会人全てのランキングにおいて1位を獲得しています。

2016年8月、SMAPが正式に解散発表されたことで、同年1月の「SMAP解散騒動」以来の購買運動が再び発生し、デイリーランキングでTOP100にSMAPの楽曲22曲がランクインされました。同曲は2位にランクインしています(Wikipediaより)。

ありがとう (提出動画) : オリジナルMV 歌詞付き(4:52)
ありがとう(動画) カバーバージョン by MMラジオ: 歌詞付き(4:58)
ありがとう(動画) 合唱バージョン: 歌詞なし(4:54)
歌詞参照:ありがとう(リンク先:Uta-Net)

 

歌プロ&書きプロ同時開催
以下のタイムラインをご覧頂き、どちらかお好きな方を、あるいは同時進行でご参加下さい。[音霊=歌プロ、言霊=書きプロ、が得意(向いている)と言われますが、例えば動画を流しながら書きプロを行う、或いは歌いながら書きプロも行う、など午前と午後でやり方を変えてもいいかもですね♪]

*今回の四字熟語*

「害悪暴露」kさん、「司法復活」KOTOさん、「現状突破」ポンさん、「良心伝播」スティラさん、「信用回復」anneさん、「暖衣足食」Shirleyさん、「善行感謝」キャサリンさん、「一発逆転」ごもくさん、「天命開化」キララさん

*ストーリー*

これからは害のある悪事が暴露され司法が復活する。それが現状突破の始まりとなり良心ほど伝播する。日本は信用を回復しすべての子供たちが衣食住満たされる。心に余裕が在れば善行感謝できるし一発逆転もある。それが天命への開化とならんことを祈りながら未来の子供たちに引き継ごう

 

皆様、ありがとうございました!

歌プロ 書きプロ
10:00 (22:00) 「Top of the World」を歌い始めます(2分30〜3分05秒)

 

10:04 (22:04) 「ありがとう」を歌い始めます(4分52〜58秒)

 

10:00 (22:00)「害悪暴露」kさん

 

10:01 (22:01)「司法復活」KOTOさん

10:02 (22:02)「現状突破」ポンさん

10:03 (22:03)「良心伝播」スティラさん

10:04 (22:04)「信用回復」anneさん

10:05 (22:05)「暖衣足食」Shirleyさん

10:06 (22:06)「善行感謝」キャサリンさん

10:07 (22:07)「一発逆転」ごもくさん

10:08 (22:08)「天命開化」キララさん

10:09 (22:09) 柏手(かしわで)を一回👏で固定化します
(歌プロ組も書きプロ組も、同時に行います)

* 書きプロに参加される方は、翌週の土曜日(10月24日)になったら何時でもいいので燃やしましょう(燃やせない人は、水封じを行って下さい)。

* 参加される方へのお願い:今回の歌プロ&書きプロに参加された時の感想をコメント欄に書き込んで頂けますか?「参加しました!楽しかったです」だけでも構いません。参加者の声、をブログ上でもシェアしていきたいと考えていますので、ぜひご協力よろしくお願いいたします(投稿期間:10月18日〜10月22日)!


以上、2020年10月18日🌹の第9回歌プロ&書きプロを告知しました。

Facebookページでは、引き続き全世界🌎へ向けてイベント案内&告知を行なっています。

インスタグラムも継続中です(いつもフォローありがとうございます💗)。現在世界規模での情報発信SNSとして利用者数でもトップを走るインスタグラム。画像とメッセージで世界の方々へこの歌プロを伝えていきたいと思っています。「いいね👍」、相互フォロー、シェア、などでドンドン広めていきましょう♪

******************

そしてこの日は次元操作&アイテムゲット日ですので、皆様こぞってアイテム✨を頂きましょう!(レアものが欲しいw方は、こちらの記事を参考にガッツリ!頂きましょう)

(アイテムは、神社仏閣、公園、など周波数の比較的高い場所、それらの場所の画像や動画などからも入手できます)

*アイテムの受け取り方:https://gaia-shamballa.xyz/blog/?p=31484
*主なアイテムの一覧表:https://gaia-shamballa.xyz/blog/?p=31776

******************

今回も楽しく歌って踊って書いて、盛り上げていきましょう♪

Let’s All Sing & Write Together!
いつも本当にありがとうございます!!

コメント

  1. tuty より:

    朝の部、課題曲を流しながら書きプロで参加しました。締めの拍手、いい音出ました。

  2. クレア より:

    午前、午後とも歌プロで参加。

    楽しく歌えました。
    午前の部では、”ありがとう”を歌っていると、
    突然ウルウルと涙が・・・・

    参加させていただき、ありがとうございました。

  3. ぴっこ(ソフィア) より:

    おはようございます!
    昨日22時、歌プロで参加させていただきました。
    中3の次女が「私も一緒に歌う♪」と飛び入り参加してくれたので、
    今回のテーマを感謝の気持ちと共に伝えました。

    娘は「ありがとう」を歌いながら「こんな歌詞だったんだ。ステキな歌だね」と泣いていました。
    いつもお声がけありがとうございます。
    少しでも良い方向へ舵をきれますように♪♪
    感謝をこめて

  4. より:

    朝夜、歌で参加しました。
    どちらも色褪せないいい歌でした。

  5. ルチア より:

    参加しました!今月もありがとうございました。

  6. skyflower より:

    夜の部に、歌&書きプロで参加させていただきました✨
    ワクワクしつつも驚くほど爽やかな気持ちでできてよかったです。

    ふと周りを見ると、たくさんの暖かな気配と、キラキラした光が未来へ飛んでいくように感じられてすごく綺麗でした(●´ω`●)
    ありがとうございました💖

  7. ユリア より:

    今回は夜の部のみ参加者しました。
    歌っているうちにだんだんと気分が晴れやかになりました。
    ありがとうが持つ言霊の力なのかな?と思いました。
    ありがとうございました(*^_^*)

  8. Lianne より:

    夜の部、歌いながら書きプロ参加しました。
    柏手も良い音が出ました。
    ありがとうございました~(*^-^*)

  9. きーちゃん より:

    夜の部に夫婦で参加させて頂きました。

    びっくりするくらい柏手が決まり、終わった後2人でめっちゃ決まったよな〜と喜びあいました。

    これからの人達が住みやすい地球になるように祈りながら参加したので、思いが届いたと錯覚かも知れないけど思え私達まで幸せな気持ちで一杯になりました。

    素敵な企画をいつも有難うございます。

  10. エヴァ より:

    歌のサビに入った所で『一発逆転』の書きプロ四字熟語!そこでテンション上がり何かワクワクしてました。

  11. Ruth ルース より:

    夜の歌プロ参加させていただきましたぁ(*^-^*)
    日本語バージョンTop of the world 初めて歌いましたが、とっても気持ちよく歌えて光がたくさんできたような気がします♪そして自分も心身ともにデトックス〜(〃▽〃)

  12. Taro より:

    夫婦で歌プロ、書きプロ並行して参加しました。ちょっと忙しかったけど楽しかったです。これで子供達の未来が明るくなるなら嬉しいですね

  13. Lilius より:

    朝の部、夜の部、共に参加させていただきました。朝は外出中だったので口パクだけでしたが、青空の下だったので清々しく気持ちが良かったです❣️両曲ともに歌詞がココロに働きかける良い歌でした🎶ありがとうございました😊

  14. wingmaker より:

    夜の部参加させていただきました。なぜか今朝、ベスさんと一緒に何か作っている夢でした。はてさて、アレって何だったの?気になってます。

  15. キララ より:

    こんばんは!夜、書きプロで参加させて頂きました✨
    明るい輝く未来の子どもたちへ💖

  16. honey dew より:

    SMAPのはあまり知らなかったのですが、適当に合わせながら歌参加しました👍あと今年も僅かですが、良い次元に移動するようにと思ってます!

  17. sara(まる) より:

    参加させていただき、
    ありがとうございました。

    歌を流しながら落ち着いて書くことができました。

    企画、立案、熟語の提案くださった皆様、
    ご参加の皆様、
    どうもありがとうございます。

    • ラッキー より:

      今日は2回とも参加出来ました💕
      子供たちの未来が光輝く✴️ように🌍️に光の玉を入れ込みました👍️💮💡

      嬉しい気分になりました🎵

  18. ソラト より:

    朝、歌プロ、夜は書きプロで参加しました〜😊

  19. ma より:

    どちらも馴染み深い曲で、口ずさみながら書きプロ朝の部参加しました♪

  20. アリシア より:

    朝の部の、歌で参加しました!
    トップオブザ・ワールドは、動画の合唱団の子供達と一緒に、世の中の子供達の幸せな未来を思いながら。
    2曲目のSMAPの「ありがとう」は、前々から私の涙腺崩壊曲wなので、泣いたら鼻詰まりで歌えないと困るから、合唱の動画の方で、シャンバラの皆と歌いました。
    でも色んな人の顔を思い浮かべながら歌うので、結局堪えきれず曲の最後の方で、涙腺崩壊w
    より良い次元に行けたかな?
    と、希望の持てる爽やかな朝の歌プロでした、ありがとうございます♡

  21. サーシャ より:

    朝の部、歌いました!
    温かい気持ちになりました。
    楽しかったです😃

  22. エヴァ より:

    朝の部、歌を歌いながら書きプロで参加させていただききました!
    今朝の夢に、20代か30代前半くらいのスマップが出てきてライブ会場のようなところで話をしました。私も踊りの練習をしてましたが、タイミングのいい夢でしたwwありがとうございました!!

    • エヴァ より:

      備忘録
      次元操作日には、虹が出たり突然の雷雨だったり色々なことがありますが、今回の10月18日には今までにないびっくりしたことがありました。
      夜の7時半過ぎくらいだったと思いますが突然「ドーン!ドーン!」とすごい音がして、窓を開けて空を見ると至近距離の花火が夜空いっぱいに打ち上げられていて、ほんとにびっくりしました。家族と自宅でプチ花火大会を楽しみました。全国的にあったのかな?
      後で調べてみると、市の消防局主催のサプライズ花火だったようで、近所の河川敷で353発打ち上げられたそうです。
      353という数字を調べてみると、「変化という名のチャンスを大切にしアセンデットマスターとともに乗り越えていきましょう」とか「大きな変化が魂を成長させるでしょう」とかありました。これ以上まだ変化があるの?と思いますがww
      次元操作年の次元操作日の353発の花火だから、きっと良い変化が起こるでしょう!!

  23. キャサリン(Suu) より:

    歌いました~
    リアルで接している子どもたちのことを思いながら。
    たくさんの光の玉が地球🌍️に吸い込まれていくように見えました。柏手の響きも良かった😊
    夜は書きプロで参加させてもらいます。
    いつもありがとうございます🌈

  24. Shire より:

    皆様、おはようございます!!
    いよいよ本日午前10時から、歌プロ書きプロ朝の部🎉を開催します♪

    ご準備はよろしいでしょうか?
    (私はこれからプチ練習してきますwww)

    皆様と歌って書いて、気持ち合わせるひとときを楽しみにしています💖

    よろしくお願いいたします♬

    Shire🌹

タイトルとURLをコピーしました