✨シャンバラ への質問は こちら

B. メンタル発動の質問

この記事は約1分で読めます。

Q.
>あなた方は人間だと信じて立ち上げたのです
>皆さんを同じ進みゆく魂として、どうしたらこの先の地球変動に立ち向かえるか
同じ進み行く魂として・・という言葉が、とても嬉しいです。
そして、改めて、遺伝子解除を教えて頂きましてありがとうございます。


Q.
私はずっと、自分の病と自分の心の闇に蓋をするのを止め、とにかく出して、受け入れようともがいてきました。(現在進行形ですが)
「自分が自分を助けられないでどうする!誰かが助けてくれるなんて大間違いだ」を合言葉に勉強してきたのですが
・自分の心の闇をみつめる(もう目をそらさない)
・自分の病と闘う(勉強と病になった意味を考える)
→これは、もしかしまして、メンタル発動ではなく、アストラル発動になるのでしょうか
宜しくお願いいたします。


A.
深層アストラル発動ですね
しかし、これからメンタル発動が意外に早いのです
で、アストラル発動を悪く解釈するのも危険なのですよ
たとえば試行錯誤とはアストラル体がないとできません
ですから、メンタル体だけの宇宙人は意外に応用が利きません
知識はすごいのですが
ですから、思考錯誤を心がけてください
ただし、メンタル発動は観察力が秀でています
それぞれに特徴があり、必要なのです
いい質問をありがとうございました

コメント

  1. より:

    試行錯誤して、いっぱい間違えていいのですね。間違えるたびに一歩前進、はい次!って試す、検証する そしていつか、いきなり「こういうことか!」とハッと分かる
    アストラルとメンタルそれぞれに特徴があり、必要なのですね。
    大変勉強になりました。ありがとうございました。

    お礼書いてましたら、1000文字超えてしまった!
    てめーなにやってんだ、ってことで
    自分をキック↓
    ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛Σ(ノ´Д`)ノ. アウ 

  2. より:

    ベスさん
    シャンバラスタッフBさま ありがとうございました。
    「メンタル体」、「メンタル体」言われてますのに、「あれ?もしかして、私の向かっている先間違っているかしら・・・?(小声)」と不安になりましての質問でした。(ひとりアワアワしていました)
    アストラル(感情)を安定させて、メンタル体発動ですが
    浅層アストラル体(不安、恐怖、怒り)と向き合い、今までの自分の中の常識を壊して、少し自分なりに理解できた(判断できるようになってきた)かな・・と思ったものの、結局は、アストラル(うまくいって深層、でも結局は中間までかな?)どまりかな・・?と思いました。
    浅層アストラル→深層アストラル発動(ここで頑張れば)→メンタル発動が以外に早い!!!ということなのですね。
    深層アストラルの先に、メンタルが待っているのですね(涙目)
    良かったです・・自分が長年やっていたことは無駄だったかと思いました。(ってメンタル発動してから言えよ←生意気なので自分つっこみ)
    アストラル【試行錯誤】
    種々の方法を繰り返し試みて失敗を重ねながら解決方法を追求すること。
    メンタル【観察力】
    細かく観察して、細かな物事によく気付く様子、観察の結果を多く得られる様子、などの意味の表現。観察眼。
    【観察】
    物事の様相をありのままにくわしく見極め、そこにある種々の事情を知ること。
    メンタルだけだと知識はすごいが、応用が利かない
    う~ん・・、ある意味、たとえがわるいですが、官僚みたいなものなのでしょうか。
    教科書通りに受け答えは出来るけれど、いざっていう時の人間力(底力、自ら編み出す力)が無い。
    (でも頭がいいから難しい言葉を羅列して煙に巻く/つっこまれないように逃げ道用意してるとか)
    知識だけとは、過去の事例に頼る、新たに生み出すことは出来ない?過去の事例に無いことや、自分達の引いたレールに乗ってくれない(操れない)と固まるのでしょうか
    でもこうして考えますと、やはり「冷静」でないと、物事をありのままに、くまなくみれないなと思いました。
    感情(アストラル)が安定しないとメンタルが発動しないというのも、少しでありますが、分かった気がします。

タイトルとURLをコピーしました