✨シャンバラ への質問は こちら

B. エドガーケイシーについて

この記事は約2分で読めます。

Q.
AチームBチームの皆さん、はじめましてこんにちは

最近こちらのブログを読みはじめて面白くてずっと読んでいます(勉強ほったらかしで。。)

★質問はエドガーケイシーのことなんですが

わたしは最近ケイシーがリーディングした健康法の一つである洗腸を始めてみました

感想として腸をきれいにするとなぜか精神の垢もとれてすごく気持ちが軽やかに前向きになります。もちろん身体も軽いです。肌もきれいになるしでこれからも続けていこうと思ってるんですが、腸をきれいにすることでなぜ精神的にすっきりするんだろう?ということです

わたしの考えでは腸のなかにはたくさんの数の腸内細菌が住んでいて、それが長年の宿便などで悪玉菌が増えて心に影響を与えているのかなと思うんですが、今の医学では認められてませんが腸で血が造られるという考えを支持すると悪玉菌で一杯の腸で造られた血が全身をまわったら様々な病気を引き起こす原因になっているんじゃないか?と考えるのです。

質問として、

★なぜ洗腸することで精神もすっきりするのか?です。

それと20日のイベントわたしも楽しみです

歌えそうな時間帯にスタンバイしようと思ってます(о´∀`о)
よろしくお願いします

A.
感覚には皮膚感覚、侵害感覚、いろいろありますが、内臓感覚というのもあります

内臓によって鬱が消えるなどのことをやっと地球人は気づき始めました

実はこの内臓感覚は人間の脳下垂体を刺激します

しかし、その内臓感覚は腸内細菌の支持に従うという、このブログでたまに登場する超微細菌の存在を示しているのです

つまり、この超微細菌の命令に従って人間の脳は機能しているというのです

ところが、この細菌は肉食と草食に分かれ、日本人は肉食はいなかったのです

それが戦後になって特に増えてきました

それがもとのバランスを戻す効き目があるのでしょう

是非続けてください

質問を有難うございました

 

コメント

  1. より:

    Q.
    アルコール依存症遺伝子
    遺伝子要因によって決まることがはっきりしたと研究者は感想を述べている。
    しかし「アルコール症の遺伝子を持つからと言って、その人が必ずしもアル症になる訳ではない」
    「その人が飲まなかったら、依存症にならない」からです。
    言い換えれば、アルコールを絶対に口にしないという強い意志が、生存の遺伝子的要因に勝るということであり、人は遺伝子のみに左右される存在ではないことを意味します。
    ↑という本を読みました。
    ざっくり何をお聞きしたいかといいますと
    ガンも遺伝子で分かると教わりました。
    ただ、それがOFFかONにするかは、本人の生き方次第。
    ガンになったとしても、それでどう立ち向かうかというのは本人の心次第(うまくいけばメンタル発動のきっかけ?)
    でも、宿命は決まっているから、どのような最後かは、(ガンか事故かその他かなど)本人次第だし選べる。それよりも、今世という決まった宿命の期間にどう生きるかが大事だと個人的に思っていたのですが、どうなのでしょうか
    Q.
    人が死ぬ時の周波数で生まれかわりの場所が決まると教わりました。
    未来の為に出来ることとして、一人でも多くの人が「生まれて良かった」と思って、(いい周波数で)この世を去ることが、いい未来に繋がるのかなと思いました。
    自分に出来ることとしては、まず自分が幸せであること(周波数をガツンと下げて死んだら迷惑なのかなと思いました)
    あとは周りの人が、少しでも楽しかったと思ってもらえれば、いい未来に繋がるのかなと浅く考えたのですがどうなのでしょうか
    よろしくお願い致します。

  2. より:

    Q.
    「B.やる気スイッチ」
    http://ameblo.jp/aromlinea111/entry-11965361159.html
    >恐怖との闘いは闘いの遺伝子がないとできません
    ”日本は恐怖遺伝子を持っている割合が高い”といいます。
    ざっくり質問なのですが、意外とこの恐怖遺伝子に、闘いの遺伝子は有効なのでしょうか
    例)興味が出る→恐怖との闘い(恐怖遺伝子vs闘いの遺伝子)→闘争心が勝る(恐怖遺伝子を抑え付ける)→アドレナリン全開の闘争心→その溢れる気持ちを押し殺して冷静になる(闘いの遺伝子を抑えた)?
    Q.
    私の場合は、(世間の)間違っていることに強い怒りを感じたり、身内に厳しい自分を直したいです。(カッとなってしまう)
    怒りを感じたくないのではなく、頭に血が上る部分を、冷静に、強い理性で抑えたいと思うのです。
    何が聞きたいのかといいますと
    世間→調べるで冷静になれますが、身内には、深呼吸、考えるのをやめ、一日置く、次の日にもう一回考えるしか思いつきません。
    何かいいアドバイスがございましたら宜しくお願い致します。

  3. cocoa より:

    回答有り難うございます(*^^*)
    超微細菌、地球のガイアとつながっていると過去記事にあるのを読みました
    これからも続けていこうと思います(^^)b

タイトルとURLをコピーしました