✨シャンバラ への質問は こちら

科学: 逆転現象とエネルギー

この記事は約6分で読めます。

科学班の皆様、こんにちは!今回もお世話になります。

先週医療班の回で肉体とアストラル体の『逆転現象』についてお伺いしました。

[引用ここから]
シャンバラで元気=肉体界で眠い または病気がち。 これはよくあることです。どちらかにエネルギーが行くのでしょう。均等にしたくてもできそうにありません。どちらを主とするか決めるしかありません。
(医療班: シャンバラ体と肉体の関係について https://gaia-shamballa.xyz/blog/?p=18018

結局同じエネルギーをどこで使うかなのです。ここがこれらすべての体はあなた一人のものだというのです。 一見すると独立したアストラル体や肉体、そして人によってメンタル体のトリプル生活です。どれが主になるか決めるのは皆さんです。その主たる体を中心に世界が回るとみればいいでしょう。
(医療班: 肉体とアストラル体について https://gaia-shamballa.xyz/blog/?p=17986
[引用ここまで]

Q1. まず、おさらい確認質問になりますが、この時の『エネルギー』は生体エネルギー、平たくいえば念エネルギーということでよろしいでしょうか?

A. いいえ、魂自体のエネルギーです。念エネルギーはメンタル体まで影響を与えることはありません。アストラル体も浅層までで深層まで行きません。

 

Q2. 上記の説明ですと、一人の人が持つ(限界のある)『同じエネルギー』をそれぞれの身体(肉体、アストラル体、メンタル体など)で分配して動かしていく、という解釈になります。肉体に比重がかかる→アストラル体が病弱になる、という説明だと理解しています。

ですが、これまでの過去ブログで:

[引用ここから]
Q. リアル生活とアストラル体の力配分などはあるのかな?と疑問に思うことがあります (中略) 念エネルギーではあるのですが、肉体とアストラル体のエネルギーを等分に分けているのはなく、また違ったエネルギーが湧いてくるのでしょうか。それともアストラル体でもエネルギーの使える量は決まっている。要は無駄のない燃費なのでしょうか

A. 肉体とアストラル体では全くエネルギーの質が違います だから取り合いにはなりません その最大のエネルギーシステムがメンタル体ですから、どちらもそこからエネルギーをもらっていると解釈してもいいと思います
(固定化: エネルギーについて: https://gaia-shamballa.xyz/blog/?p=4794
[引用ここまで]

↑↑↑↑↑ このような記述がありました。

勿論、各身体が消費する『エネルギー』というのは、それぞれの身体に合った要素(質)、内容に変換されると思うのですが、実際には各身体でエネルギーの奪い合い、という別の過去ブログの記述(医: エネルギーの相互利用!? https://gaia-shamballa.xyz/blog/?p=4578 より)もありますことから、実際には、大元の電気(エネルギー)がそれぞれの身体で必要な量を取り合って変換して消費している、と思うのですが、どうなのでしょう?

奪い合いなのか、それとも整然?と分配なのか、いかがでしょうか(なぜ一見矛盾するような記述になっているのか、悩みました)?

A. ご指摘もっともです。こういう時は前後関係で言い方が変わります

この時の質問は「今、授業はお休みしているのですが、シャンバラの子も静養中とのことで…。
シャンバラの子が静養して、リアルの私にエネルギーをまわしてくれているのでしょうか?」

です。その回答は

A.
奪い合いですwwそれほどのんきな世界ではありません

あなたのエネルギーがそのまま使われているのです

と親子に対しての奪い合いの話をしています。念エネルギーですね。浅層です。

また、「固定化: エネルギーについて」でも肉体とアストラル体との奪い合いはないけれどメンタル体という同じところからもらっていると書かれています。ということはメンタル体のエネルギーは肉体に流れるときとアストラル体に流れるときでは質も量も変えながら配っているシステムです。そのメンタル体の奪い合いはあるわけです。ただしメンタル体を発動していない人には限界はあるのです。それが奪い合いになります。

 

Q3. 該当記事を見つけ出せなかったのですが、確かメンタル体のエネルギーというのは無尽蔵ということをお伺いした記憶があります。メンタル体がそれだけエネルギーを持っているというのでしたら、(勿論メンタル体がある場合ですが)肉体もアストラル体もそこからガッツリ頂く、ということにしたいのですが、どういったシステムでそれが可能になりますか?(潜在意識にひたすら訴える・・・いや、消極的過ぎますよね、汗)

A. ひたすら天命を全うしてください。勉強し、人と触れ合い、そして自らを制し、自己分析、自己管理、自己責任を貫けばいいのです

 

Q4. 私は、肉体もアストラル体も『おもしろい、楽しい生活』を行っていまして、どちらか、をメインにする、というのが非常~に難しく感じます。某女王のようにどちらも全開!というのはそれこそザインでもくっつけないと無理!なのかもしれませんが、例えば現在シャンバラで体力作りを行っていることで、肉体からエネルギーを奪って弱らせるのではなく、アストラル体そのもののエネルギーキャパを上げる、もしくは、肉体では使えない(余剰)エネルギーをアストラル体で使うことで、どちらも稼動OK!というような打開策、は考えられませんでしょうか?もしあればぜひご教示頂きたいです(切実)。

A. メンタル体がキーワードです。そこから直接いただくことが一番でしょう。べスはメンタル体はありません。ですからほとんど浅層アストラル体からもらってきています。

コツは過去に悔んだり、人にねたんだり、起きたことを恨んだりするそういった無駄なエネルギーの消耗をやめることです。

注: メンタル体のない人もいます。上記でメンタル体と書かれていても深層アストラル体で書き換えてください

 

*************************
質問は以上です。逆転現象でちょーっとばかりショックwを受けたので、ここは何とか化け物モードwとはいかないまでも、肉体を損ねることなくアストラル体をもっと元気にエネルギー投入したい、と考えました。そのためのエネルギーの供給、消費の仕組みをもう一度確認させて頂けたら幸いです。

いつもありがとうございます!

A. そうですね、突っ込み質問をしていただくとこういうときの表現のずれをすぐに訂正できるのですが、回答者も交代制でそれなりにチェックを怠りなくしているつもりですが、知っているがために端折りすぎて混乱を招くこともあります。そのたびに聞きに来てください「こう言ってたよね?!」ってwwww

我々もできるだけ端折らないように気を付けます。しかし、それだけ皆さんの知識が豊富になったのでしょうね。うれしい限りです

質問をありがとうございました

 

コメント

  1. Shire より:

    図らずも(本当か?w)ツッコミ質問モードになってしまいましたが、おかげさまでエネルギーの違い、回答の解釈についてハッキリ認識できたことが嬉しいです。丁寧にご指摘頂きまして、感謝です!

    やはりメンタル体(or 深層アストラル体)がキーですね。ひたすら天命に向かって進み、余計なところにエネルギーを置かず・・・す、すといっく(汗)な気がしないでもないですが、ハゼがゴジラwwを目指す勢いで楽しみます♪

    2重+生活が忙し過ぎて、無駄エネルギーを考える暇もないのがありがたい〜ww

    • あななす より:

      Shireさん、つっこんで聞いてくださってありがとうございますヽ(;▽;)ノ
      11月になったら、9月同様昼も夜も眠る生活にwww
      逆らわず今月はアストラル体に存分に動いてもらいます←あっちも寝てたらウケる……うん?そういや夢の中で夢を見てたりするので寝ているのかーーーーーーーー( ̄◇ ̄;)

      • Shire より:

        >あななすさん、いやいや、私も自分のしょーもないwツッコミwwに、こんなに丁寧に解説して下さった科学班の方には大、大、感謝です♪大体念エネルギーが浅層アストラル体までだってことも、確認していなかったくらいですし、滝汗。

        はい、アストラル体も動くぞ〜!って思った瞬間wから、肉体の寝落ちモードが増大しましたwwでも、不思議とメリハリが効いていまして、現在は肉体の調子もいいですし、多分アストラル体の調子もかなりいい感じになっている、妄想ですwww

        あななすさん、実はうっかりメンタル体を叩き起こしてるwwのではないですかねwwwww

タイトルとURLをコピーしました