✨シャンバラ への質問は こちら

C-2 色付きか白黒か

この記事は約2分で読めます。

Q.
土曜日は久しぶりのイベントですね。

歌に間に合うか分かりませんが、参加したいと思っています。
(コメント欄の参加は出来るか分かりませんけれど。)

シャンバラでは、楽しくみんなと同じ時間を過ごしたいです。

イベントもある事なので、改めて「見る」ことの質問をさせていただきます。

私は未だにシャンバラでの視覚や聴覚が不安定です。
生まれたての子並みだと思っています。

ただ、分かる時はすごくはっきりと見えるので、慣れるように妄想を否定しない事かなとブログを読んでいて感じています。

視覚については、以前「白黒で見えるほうが、より正確に見ている」という事を聞いた事がありました。

このブログ内でも霊視の時は、白黒で見えたほうが、より正確というような事が話されていた覚えがあります。

夢も白黒で見る方もいらっしゃるのですね。

私は、白黒で見た事は、夢を一度だけ見たのみで、シャンバラの妄想も夢も全部カラーでしか見た事がありません。

リアルと体感も変わらなくあります。
見えないと感じる時は、近視で視界がぼやけているような状態になっています。

これはまだ妄想に足を踏み入れた段階なので、白黒で見る事が出来ないのでしょうか?

色付きか、白黒かは、個人差であって、あまり気にせず妄想を続けていたら、「ただの想像の先」を見れるようになりますか?

「見れるなら、正確に見てみたい」

そう思って、質問してみました。
よろしくお願い致します。
m(_ _)m

A.
明治、大正、昭和の初期の記憶は人々にとって白黒が多いと思います
それは眼球の構造からきています

色を知覚できるのはそれなりの神経が必要で、夕方から光が落ちてくると色を認識する視細胞が働かず白黒に見えるのです

ですから、電気がない、あっても弱い光だった戦後直後まで、日本人の記憶には色は残らないようになっています

特にこの日本では空気や地電流の関係で光そのものが外国諸国に比べて違うので、その感覚は非常に特殊だったでしょう

さて、シャンバラも光を感じてもスペクトルが特殊で、皆さんがあちらに行くと色を感知しづらくなります

あなたの場合はその色の感覚が人より敏感で、同じ光景を見ても色を感知できるのだと思われます

正確に見たいなら、できるだけ明るい所に行って周りを見渡すことをするといいかもしれません

色はたいせつです

質問をありがとうございました

コメント

  1. みい より:

    >べスさん
    やっぱり、Cチームさんではなかったんですよね~
    じゃあ、私は昨日、誰と行ったのやら・・・(^-^;)
    パーティ前に教えてくださって、ありがとう!

  2. 蓮名 寝子 より:

    >Jさん
    ありがとうございます♪
    ここのところ、日常に集中してまして、ブログ参加はしてませんでした。
    でも、質問したい事は色々あるんです。
    また合間をみて来ようと思ってます。
    Jさんとお話もしたいし。
    コメント欄は癒やし空間です。
    (*^^*)
    今晩、シャンバラでお会い出来る事を楽しみにしてます!
    シャンバラの子二人共、出席したいと担当さんにお願いしてみました。
    (←が、未だに担当さんが分からない私です。(T_T))
    もしかしたら、前半は大人の姿で、後半に子供の姿になってるかもしれません。
    …妄想で、「大人の姿で出席してみては?」とすすめられましたので。
    ※見えてない担当さんと会話する適当な私です。

  3. より:

    >蓮名 寝子さん
    寝子さんキターーー!
    うわ~~幸せです
    今日はパーティもありますし、幸せな日だなあ
    いつも「シャンバラみる」質問が本当に勉強になります。
    どうぞどうぞこれからも宜しくお願い致します。(ぺこぺこ)
    私もコメント欄は変わりませぬゆえ、シャンバラで直接、寝子さん探します!(って出来んのか!?)

  4. べス より:

    >みいさん
    すみません、★印ですが、Cチームのメンバーではないです。わかりましたら知らせます

  5. みい より:

    毎度、「この人だれ?」というようなことを聞くのは申し訳ないのですが(^-^;)
    せっかくのパーティなので・・・確認させてください。m(___)m
    今朝、寝ている私をちょんちょんとイタズラする非物質の存在がいたので、そのまま体から抜け出て、その存在と一緒に異世界の神社の庭のような場所に行きました。その存在は、ショートカットでアジア系の顔立ちで、どうもオカマみたいだったので、「あなたって、ニューハーフ?」と聞いたら、そうだと言います。
    「今日は一緒に行きましょうね♪」
    と言われたので、それは本日のパーティのことなのか気になっています。
    名前を聞いたら「私の名前は○○○○○(私の本名)でぇす♪」とふざけて教えてくれませんでした。
    ★今回のパーティのパートナーはくじ引きということなのですが、この方は私のパートナーさんだったのでしょうか?
    楽しいお姐さんなので、そうだったら嬉しいけど、うーん、なんか違うような気もするし・・・
    ちなみに、この方は女性の下着に興味があるようで、寝ている私の下着をイタズラし、
    その素材を知りたがっていました(・_・)
    個人的なことですみません。m(__)m

  6. 蓮名 寝子 より:

    色についての説明をありがとうございます。
    白黒でないといけない、という訳ではないのですね。
    そこの部分で行き詰まっていましたので、私なりに見てみようと思います。
    m(_ _)m

タイトルとURLをコピーしました