✨シャンバラ への質問は こちら

Youは地球嫌い?: 今一番にすべき事

この記事は約3分で読めます。

ルイ様こんにちは。スミマセン、まだ間に合いますでしょうか?本日も宜しくお願い致しますm(_ _)m

ここまでのルイさんの質問の回答を拝見していて、私自身まだまだ知らず知らず甘ったれたぬるま湯に浸かっているんだという事を再認識、自覚致しました。昨年私は収穫反対の意を示しました。それは自分にはまだ出来る事があると思ったからです。私達はまだまだ知る、自覚する事からという状況です。

今までは、格差社会や貧困、様々な社会の問題に目を向けて知り、気付き、アンバランスを修正する為に、それぞれ人々が物質的や経済的に満たされる=自由な選択肢とゆとりを知り、自立=天命を全う出来る様になるのではと私は今まで思って来ました。けれどもここにきてまた色々考えています。

こうしてルイさんともお話しをする事も出来たからには、責任を持ってこれからも行動すべきと思っています。ですので、今の私達の置かれている状況、立ち位置、再認識の為質問をさせて下さい。

エササニ、シャンバラのデータとは異なるかと思いますが、私の知り得た限りの内容でお話しする事をお許し下さい。

地球の世界人口は約72億人とされています。

私は過去、各分野の専門の方々の話で共通項だった、世界が変わる時は先ず金融システムから変わると知り、それから金融に関心を寄せました。ここ数年じわじわと感じたのは、今、様々な分野の方々が声を挙げて、擦り込みからの脱却や情報の開示、共有、本来の在り方や生きる目的に目覚める様に促されている様に見受けられます。中には富を分配する人もいれば、まだまだ人を貶める様な人も沢山いるのも事実です。

地球には今資本主義という名のピラミッドの構図があります。地球のエネルギー、所謂人、経済、金融、社会等を動かす全てのエネルギーを掌握しているとされる利権者が約62人〜100人(これも定かではありません)がピラミッドの頂点に居て、世界を動かしているとされます。72億分に対してたったの100です。

Q.もしも、我々仕掛けられている側が、それぞれの天命に気付いて全うする様になると、この最上階層の利権者達にも伝承は起こり得るものでしょうか?

A. 最上階層とはどんなものかは知りませんが、我々からすれば全くもって責任転嫁にしか見えない。

皆さんは本当に仕掛けられている側なのでしょうか?むしろ皆さんの代弁として最上階層という存在がいるのではないでしょうか?ここを間違えるといつまでも解決できない問題で終わります。

 

戦後の日本が失って日本に入ってきたもの、世界で起こるでっち上げ戦争、知れば知る程、え?たったこんな理由で?と唖然としました。様々な背景には利権を脅かす脅威があるから。資源、能力、価値、それを奪ったり抑え込んだり、徹底して排除する。その歴史を繰り返しています。今も長年準備されてきた利権者達による金融システムがこの先に公になるのを知り、それにまた戦争も起こりうると紐解いている事があります。

大きな力に打ち勝つ方法は何なのか?今まで当たり前だと思っていた流れを変えるにはどうしたらいいか?自分のできる事は何か?いつも考えるのですが、自分の天命を知る、気付く為に自分と向き合う、1日を大切にする、意志を示す、ありのまま生きよう!と身近な人の声をあげる、調べたり学んだりした知識や情報を共有する、などなど色々な事を考えては日々日常を見つめ模索中です。

客観的ご意見を伺いたいです。

Q.率直にルイさんのご意見で、それぞれ地球人各個人は今一番に何をすべきだと思われますか?ここにきて、頭デッカチになり質問に時間がかかりました。どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m

A. 縄文人が、あるいは地球人が気が付くことがまずは最大限の目標です。いやなことは聞きたくないというのもわかりますが、実際にあなたほど調べる人はいません。これだけ調べる条件があってもです。

だから今何をするか?それは一人ではなく複数人で調べることです。手分けして。冷静に。地球人として人間として知らなければならないことがたくさんあります。

ルイ

 

コメント

  1. 何処までも遥か彼方 より:

    ルイ様、ご回答ありがとう御座いました。

    >A. 我々からすれば全くもって責任転嫁にしか見えない。皆さんは本当に仕掛けられている側なのでしょうか?むしろ皆さんの代弁として最上階層という存在がいるのではないでしょうか?ここを間違えるといつまでも解決できない問題で終わります。

    わーーーーーーーッΣ( ̄。 ̄ノ)ノ‼︎ここは全く視点にも視野にも入らなかった‼︎思いもよりませんでした‼︎危うく気付かないまま模索ループに入るところでした‼︎うわー…(心の叫び)ずーっとすったもんだしてたのになかなか思い浮かびさえしない…凄い、これこそ大収穫ですm(_ _)m
    複数人で手分けして調べる…成る程ですね‼︎もうここまで来て嫌な事耳を塞ぐなんて何にもないです‼︎全てまず受け入れます‼︎そして冷静に真摯に地球人として真実を知り、紐解き、目覚め、これからどう在るべきかを考える…。わーーーー…本当に、1人ではいくら考えても思いつかなかった。ルイさん、ヒントを下さりありがとう御座いましたm(_ _)m

タイトルとURLをコピーしました