✨シャンバラ への質問は こちら

医療: 洗腸について

この記事は約2分で読めます。

Q.
医療斑のみなさんこんにちは(^^)
家庭で一般的にされている、わけではないですが、
先日ワイドショーで騒がれていた洗腸についての質問です。

この洗腸もエドカーケイシーが健康法としてよく勧めていたものですが、
私自身も以前の質問で↓


していた通り自分自身の実感としては、
腸の状態がこんなにも精神状態に影響を与えていたんだなあという感想で、報道でいうほどの悪影響があるとは思えなかったのですが、

ただ、依存して使ってしまうとよくないのかなとも使用していて思いました。

つまり便秘解消として使ってしまうという意味で。
やはり自発的な腸蠕動があってこそで、
その上で普段のお通じでは取りきれないヒダについている老廃物をとるためならいいのかもしれないと考えているのですが、
ここらへんのところを医療斑ではどんな研究がされているのでしょうか?
よろしくお願いしますm(__)m

A.
若い体で洗腸はもったいない

ターボエンジンを搭載している車を後ろから押しているようなものです

さて、ヒダに着いた老廃物を取る必要性がわからないのです

あなたは鼻くそをそんなにきれいに洗い流していますか?

ある程度の老廃物は、逆に毒性の老廃物が入らないようにできています

つまり、洗腸をすればするほど毒性の物が入りやすいのです

そう、逆にそんな穴があることが問題なのです

運動と食事、それも楽しい食事を心がければなくなります

楽しく食べていますか?

是非お試しあれ

質問をありがとうございました

コメント

  1. 湯のはな より:

    >h3813さん
    有り難うございます(^^)
    そうなんですよね~
    今回の報道はちょっと偏りすぎてるよな~と思いました。
    「TVでは、何で普通のお湯ではなく、カフェコロンを使う必要があるのかを追究していなかったようでした。」
    そうなんですよ~普通にケイシーの洗腸をしようと思うとかなり手間がかかりすぎるので、だからコーヒーを使うんですよね(腸にもやさしい)
    わたしも洗腸するにあたって図書館でいろんな本を読んでみましたが、賛否両論で、今の医療では受け入れにくいものなのかもしれません。
    普通の健康な体をもっているならばあえてする必要はないのかもしれませんね。
    ただ、わたしは前述したとおりなんでも試したくなる性質で(笑)やってみました。
    洗腸を始めた当初は体がすっきりする快感が(笑)よくて1週間に1回くらいの割合でやってましたが、
    1年くらいたった今はそれほど体が求めてないのを感じるため、たまにしかしてません。
    (普通にお通じもあるため)
    もし体に不調を持つ方で洗腸を試してみたいという方は信用できる専門家に相談しながら実施したほうがいいかもしれませんね(^_^;

  2. h3813 より:

    >湯のはなさん
    貴女のコメントで↓ を読み、ほっとしました。
    >逆に今回の報道で本当に洗腸が必要な方にそれが届かないかもと思うと残念だなあと思ったりします。
    TV報道では、スゴク無知な事のように言われ過ぎではと思っていましたので。
    私は昔、長らく苦しんでいた腸の不調を腸洗浄で解消しました。腸に憩室が数個あり、専門医にかかったのですが解決せず、何時も右腹に重苦しい違和感を抱えて、つらかったです。
    憩室があっても、私のように苦しい違和感を抱えていない方々は何も問題が起きていないのですから、洗腸の必要はないでしょう。
    私は3年間、朝晩の洗浄を1日も欠かさず実施。或る日、それまでも時々お世話になっていたボディーワーカーの施術を受けていた最中、「最近、腸の手術を受けたのですか? 腸がとても良い状態に変わりましたね」と言われました。
    彼女には洗腸を実践していたことを言っていなかったのです。
    私は、その日以来、洗腸とはサヨナラしました。
    ケーシーが述べていますが、洗腸後は腸の毒素が脳に影響するので、その都度、最後の仕上げのお湯にピンクの名前は失念しましたが或る液を入れることが肝腎でした。
    多分ですが、そのピンクの液を入れなくともよいように、カフェコロンを使う必要があるのでは?
    TVでは、何で普通のお湯ではなく、カフェコロンを使う必要があるのかを追究していなかったようでした。
    実施する方も、報道する方も、中途半端な追究は残念だなと感じます。

  3. 湯のはな より:

    「ある程度の老廃物は、逆に毒性の老廃物が入らないようにできています
    つまり、洗腸をすればするほど毒性の物が入りやすいのです」
    なるほど~確かにエドカーケイシーが勧めているのはあくまで病気を持っている方に対するリーディングですからね。
    わたしの場合、なんでも自身で試してみたいという好奇心が抑えきれないのでやってみるパターンが多いです。洗腸もその1つなんですが。
    逆に今回の報道で本当に洗腸が必要な方にそれが届かないかもと思うと残念だなあと思ったりします。
    食事は楽しんでますよ~(^^)
    以前よりも体に良いもの、良くないものを考えすぎなくなりました。
    体の求めるものを食べるようになりました(←悪い意味でなく)
    有り難うございました\(^^)/

タイトルとURLをコピーしました