✨シャンバラ への質問は こちら

医療班: 統合失調症について

この記事は約2分で読めます。

今週のご担当が医療班と聞いて質問させていただきます。

わたしは幻視や幻聴などはないのですが統合失調症と診断され入退院を繰り返してきました。現在も通院と服薬はしております。

やっと退院し、社会復帰すべく転職活動中なのですがどうしても朝起きられずこのままでは面接に行けないと悩んでいます。

目覚ましをかけても起きられません。何かアドバイスがあればよろしくお願いいたします。

A. もともと朝型ではないのでは?夜の仕事もありますよ。

インドのアーユルヴェーダではそこは寛大に見ています。動ける人間がその時動けばいいって。

日本くらいですよ。朝は起きないといけないって。まるで朝起きられない人は欠陥があるみたいに言いますよね?

起きられなくてもいいと思います。それでも朝から仕事があるところをお好みですか?夜動けるなら夜でいいと思います。日本の学校の試験も朝ですよね。

昔からシャンバラでは違和感があります。なんで夕方開始の試験がないのだろうって。いい人材を探しているなら夜活動する人間はいい人材ではないのでしょうか?不思議です。

ネットのために24時間動く時代になったのにいまだに朝にこだわるなんてナンセンスです。というわけで視点を変えることをお勧めします。

自分の活動時間を把握してその時間を有効に使うこと。

ぜひいいところに就職してください。あなたの待っている社会は必ずあります。

 

質問をありがとうございました

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました