✨シャンバラ への質問は こちら

「数占い 二人の質問」に関連する質問

この記事は約6分で読めます。

ベスさん、シャンバラに関わるみなさま、こんにちは!
いつもお世話になり、ありがとうございます✨
ベスさん、膨大な打ち込みを、お疲れさまです。

今週(2020. 7. 12 – 25) の課題「数占い 二人のつながり」に関連する質問をしてみたいです。もし、関連する質問が可能であれば、もちろん答えられる範囲で大丈夫ですので、どうぞよろしくお願いします🙇‍♀️

1つ目は、二人のつながりの読み方?パターン?の質問
2つ目は、つながりがらみで個人的に気になったことの質問
です。

前回の「数占い」で別の方が関連の質問をされていたら、質問もその期間中とのことで断られていたのを思い出して、このタイミングの送信です。すみません。

余談?背景?です。
最初は課題にのって、聞きたい相手である大好きな人に、
①自分→相手 視点
②相手→自分 視点
でふた枠使って、もっと仲良くなるためのアドバイスを聞いて両方読んだら面白いかな?と思い、相手を誘ったら、相手が怖がり「無理させてまでしたくないな」と思ってやめました。相手はここの読者ではないので、こっそり聞こうとすればできますが、したくないのでしません( ;´Д`)

質問本題です。

1つ目
二人のつながりの読み方?パターン?の質問

数は主にパターンとお聞きしました。今回の「二人のつながり」で、投稿された内容を見ながら、「たぶんこう読んでいるのかな?」と考えていました。

例えば、
①数字同士
全く違う数字のとき
「思考ベクトルが全く違う」「お互いに理解できない」(というような表現)
同じ数字が1つでもあれば
「理解できないわけではない」
3つ以上同じとき
「似すぎていてやりづらい」

②組み合わせ
2は父親的で、3は母親的
なので、親子関係で子の(特にプライベートに)この数字があると、親子関係が逆転しやすい
4は言葉が少なめ、6は言葉が多め
なので、この数字を持つ二人は少し大変なものがある

といったような感じとみています。

Q. ①のような、数字同士で、異なる数字でも理解しやすい・しづらいパターンはありますか?例えば、4は2+2なので、4と2は比較的似ている、のような(この推測が合っているかはわかりません)。

②それとも、「数字の向こうにあるものも読んでいます」みたいな記述がどこかにあったので、実はもう少し複雑だったりするのでしょうか?

質問した理由は、ただの知的好奇心です(`・∀・´)

A. 
① まず偶数か奇数かで分けたことはありません。それで互いに理解しやすいのはもちろん双方同じ数字を持っているときです。そして数字が並び数字であることなどは努力はいるけど理解できる範囲として説明しています

② 数字の向こうの大半は説明文で読み解く感じです。そこからにじみ出る不満とか不安などが出ているのでそこにヒントが隠されています。複雑かどうかは知りませんが全く違う霊視などで見ることはありませんでした

 

2つ目
つながりがらみで個人的に気になったことの質問

ちょっとデリケートな内容かもしれないので、淡々と書きます。
もし気になる方がおられたらすみません。単純に疑問で、悪気は全くないので、気にしないでください🙇‍♀️

当初見て欲しい人が一人だけいましたが、自分の場合は、親も友人もその他も誰も見て欲しい人がいないのです。
あるとすれば多分全員「お互い仲良くするアドバイス」になるな、とも思います。

なぜそうなるかを考えたら、「うん、みんな違う、それでいいよね(´∀`)」みたいな感じなのです。(もちろん、理解を諦めるのではなく、相手は何を言いたいか。自分はこの相手とこの先どうなりたいか。を考えた上でのこういう考え方です。)

ここのブログでも、世間でも、なぜ人が「親」「関係」「理解し合えるかどうか」を重視するのが本当によくわからないのです…。いやなことはいっぱいありました。むしろ、この世の闇を全て集めたような親戚たちでした。

振り返れば、自分自身5歳くらいのときには、「親であれど、親である前に一人の人間で、この人の性格や人生を尊重しよう。親だから自分を◯◯して当然、みたいな考え方はやめよう」とある日ふと気付きました(今思うと、正確にはこれは担当さんが教えてくれたことです。)それ以来、どんなに仲良しでも大好きでも、誰に対してもそういう態度です。無理をしているのでもなく、誰にでもあいさつをするのと同じくらい当然のことというか…うまく説明できなくてごめんなさい💦

少し話が飛んですみません。けっこう前にJ人の方々の質問をさせていただいた際も(知的であたたかいご回答をありがとうございました!)、「自分が何の民族で、何人かってことは、歴史を尊重するためには必要だけど…自分のアイデンティティと関係あるのかな?むしろ、それ特有の刷り込みを消す方が魂がすっきりするけどなぁ…」とすごく疑問でした。

「理解」も、周りとズレているというか…みなさまの投稿は「わかってもらえない」「同じ発想、行動をしない」というような嘆きのように感じられたのですが、「いやぁ…仮に全く同じ数字であっても、別の人間であり、別の発想や行動なんて当たり前。その上で相手の真意を知る、自分の真意を知るのが理解なんじゃないのかなぁ」と正直思う自分がいます。(それ自体、理解が違うからと言われたらそこまでとも考えられるわけで…もしそのようなご回答のときは、すみません💦)

こう書くと感情がないかのように受け取られるかもしれませんが、もちろん感情はあります。雨上がりの風景の美しさに心を打たれたり、仲のいい人と楽しく過ごして嬉しかったり、いろいろな気持ちを込めて楽器を演奏したり…たぶん、感情はあると思います。

ただ、親とその兄弟が40、50になっても親を取り合って喧嘩したり、ニュースで人同士の事件を見ると「なんでそんなことにエネルギー使うんだろう?」と疑問にも思います。

軽くまとめます。
・関係より肩書きより、相手自身を見ること
・民族や国籍が自身のアイデンティティ形成に関わらないこと
・理解とは、相手のしたいこととを考え、自分がどうなりたいかを考え伝えること

これらが、家族の誰とも似ていないし、人に話しても「???」という反応が圧倒的に多いので不思議に思っています。(周りの方々は暑苦しいなぁと思うときもあるけど、私を気に入って仲良くしてくれる人もいて、感謝しています✨)

Q. これらの考えは、数占いの影響ですか?(参考までに、私は平成3年6月15日生まれ 9-1 です。)

それとも、数占いとは全く関係ないところから来ているとすれば、何が起こっていますか?

個人的には、たまにこういう感じの人がおられて、色々な数占いの数・国籍・背景だったので、後者ではないかなと推測しています。

質問した理由は、色々な人ともっと仲良くなりたいからです。私にとっては、これが「人のつながり」です…🍀

A. プライベートが9では同じですね。ただし、その考え方はワンダラー特有です。前にアロムさんが紹介した6オクターブの歌手が歌ったフランスの歌の歌詞をみてきてください。あの歌詞がまさにワンダラーの憂いの歌です。そして似ています。

ワンダラーを知らなければ調べてください。きっと仲間に出会えますよ。それからまたブログを覗くとワンダラーしかこのブログに参加していないのではないかと思うくらい多いのです。どうでしょう? ワンダラーだけの検索で相当でるはずです

 

質問は以上です。
途中うまく説明できなくて、長くなってしまってすみません。
この人生を、色々な方々と、もっと仲良く楽しく生きていきたいので、どうぞよろしくお願いします。

A. 質問に答えることが我々の教育方法ですから遠慮は要りません。

 

質問をありがとうございました

 

コメント

  1. 自然の空へ奏でる花 より:

    ベスさん、スタッフのみなさま、ご回答ありがとうございました!
    最近こちらのサイト上でいろいろあったようなので…忙しい時期にすみません💦
    「通信エラーで未送信になったか、個人的になりすぎちゃったかなぁ…」と少し思っていたので、良い意味でびっくりしました∑(゚Д゚)
    改めて、ありがとうございました✨

    1つ目の質問、なるほどです!
    隣の数字ずつはまだ理解しあえる範囲内だけど、少しずつ離れていってベクトルが合わなくなる…
    面白いような 切ないような感じですね。色の相関図みたい、不思議だなぁって少し思いました🌸
    数字の向こうは、もしも「シャンバラ特製受信機」みたいな機械があったらどんなだろう?と空想が広がりました笑
    読み解く感じとのことで、「皆さんにもできる。数占いも一つのツールとして、ぜひ、ヒントに」という静かなエールのようにも感じました✨

    2つ目の質問も、ありがとうございます。
    ずっと疑問で、リアルではとても人に相談できないし…。思い切ってさらけ出してみて良かったです😌🍀
    ワンダラー特有の考え方なのですね。記事とwikiを拝見しました。宇宙間を旅する永遠の魂という説明を見ていると、何かとても懐かしい気持ちです。
    リアルでもこちらでも、似た方も違う方も様々な魂が集まっていて、改めて、仲良くできたらいいなぁ。と思いました✨
    ワンダラー関係なく、まだまだ学んで素敵な人間になりたいです(*´∀`*)
    ELBF-2で自分に対して、プライベートは「遠慮しすぎを克服」で負のエネルギーを切ろうとしているので、最後のコメントはありがたいと同時にすごく衝撃でした⚡️

    それにしても、今回質問の書き方がまとまりなかったなぁ( III ´Д`)と反省しました…💦
    オフィシャル1の開放感でバランスを取って、次は元気に(?)質問をお送りいたしますね(`・∀・´)
    ありがとうございました✨

タイトルとURLをコピーしました