✨シャンバラ への質問は こちら

Youは何しに地球へ(連合艦隊編) – その8

この記事は約8分で読めます。

シャンバラの皆様、ベスさん、リアルでサイトに関わって下さっている方々、いつもありがとうございます。

引き続きのMr.オースキンインタビューWeekをありがとうございます。オースキンさん今回もどうぞ宜しくお願い致します。環境が許せば三人位質問して頂ければ嬉しいです。

①出身地と連合に入隊した動機

②所属している部署とお仕事の内容

③艦内で休憩時間に良く行くお気に入りの場所はありますか?
そこから見える景色はどどの様な風景ですか。

④艦内でハマっている食べ物や娯楽があったら教えてください。

⑤入隊してから出来た親友と言える方はいらっしゃいますか?
どの様なきっかけで友人になられたかエピソードがあればお聞かせください。

⑥貴方のヒーロー的な存在はいらっしゃいますか?又その方の大好きな逸話をお聞かせ下さい。

⑦銀河中央を遠く離れてのお仕事は大変と思いますが、休暇でご自宅へ帰る事とは出来ますか? 辺境の地でのお仕事にご家族からの何かお言葉はありましたか?

質問は以上です。

なんだか合コン時のような内容となってしまいました。根掘り葉掘りな感じですが、宜しくお願い致します。

*************************

A. アーク・オースキンです。いくつかやり残しているのでここで聞きまくろうと思います。よろしくお願いします。

ここはアイリーンに連れられてきました連合内部の中でもひときわ優秀なメンバーで構成するという飛行艇部隊の住居区です。集団避難を実行するというところです。数万人数千人の住民を飛行艇で避難させる工程を聞こうと思います。もちろん一人一人のインタビューも使って、万が一地球がとんでもなく危険だと判断されたときどうするのか聞きたいと思います。

公園でくつろぐスタッフに次々声をかけていいとアイリーンに許可をいただきました。いきましょう。 さて、ベンチに腰かけている青年に声をかけましょう。

こんにちは、私はシャンバラでニュースキャスターをしているアークといいます。少しお時間いいですか?

G. はい?ああ、グレイといいます

A. 今何をしていましたか?

G. この通信機の中でくつろいでいましたwwww

A. 通信機の中? 

G. 中に別の部屋があります。ここは自分の故郷の自分の部屋なんです。

A. リアルの?

G. もちろん。いつでも帰れますwwww家族と談話していました

A. おっと、そんな大事な時間に失礼。

G. あ、いいですよ。今切りました

A. ありがとう。地球人から質問をあずかりました。少し時間をいただいて回答していただけるといいのですが

G. 了解

A. ①出身地と連合に入隊した動機は何ですか?

G. θ2044 (おおいぬ座デルタ星:ウェズン (Wezen)だそうです)第三惑星です。入隊の動機は自分の星から出たかったからです。

A. ②所属している部署とお仕事の内容 

G. 巨大飛行艇で集団避難をします。私は飛行艇の操縦士です

A. ③艦内で休憩時間に良く行くお気に入りの場所はありますか?
そこから見える景色はどどの様な風景ですか。

G. 実はここです。家族と一家団欒するために来ます。落ち着くんです

A. ④艦内でハマっている食べ物や娯楽があったら教えてください。

G. 食事はほとんどしません。娯楽は行った星の文化に触れることです

A. ⑤入隊してから出来た親友と言える方はいらっしゃいますか?
どの様なきっかけで友人になられたかエピソードがあればお聞かせください。

G. 同じ部隊で共に訓練した仲間がいます。5人でグループを作っています。

A. ⑥貴方のヒーロー的な存在はいらっしゃいますか?又その方の大好きな逸話をお聞かせ下さい。

G. 飛行艇で伝説的な人がいます。数千万人を運んだというのですが、星の爆発で遠くの恒星から放つ波動で星ごと爆発する寸前に避難をしました。飛行艇でいまだに破られていない最大の救助伝説です。

A. ⑦銀河中央を遠く離れてのお仕事は大変と思いますが、休暇でご自宅へ帰る事とは出来ますか? 辺境の地でのお仕事にご家族からの何かお言葉はありましたか?

G. たった今「土産は海の水がいい」といわれました。どこで売っているんですか?

A. wwwww売っていません。肉体界にシフトすると海がごまんとあるのでタダで汲めますよ

G. ただ? ありがとうございます

A. インタビューはこれだけです。これからまた家に?

G. はい、そうです。

A. ありがとう、ごゆっくり

G. いえいえ

*************************

A. 次は・・・・あそこの木の下にいる音楽らしいものを聴いている、彼女にしましょうか

こんにちは 今いいですか?私はシャンバラでニュースキャスターをしているアークといいます。

P. はい、私は地球ではポーラと呼ばれています

A. 地球では?行ったの?

P. はい、先発隊で

A. どの国に?

P. 韓国です

A. なぜそこに?

P. あ、一番治安がいいだろうというシャンバラからの情報からです。

A. どうでした?

P. のどかでいいところでした

A. それはいい。さて、仕事しないとね。(ウィンク) 地球人から質問を預かっています。回答していただきたいのですが

P. 私で良ければ

A. もちろん

①出身地と連合に入隊した動機は? 

P. 出身は Ω8945 (ふたご座のγ星:アルヘナ (Alhena)第5惑星) です。入隊の動機は友達が入りたいというので一緒に試験を受けたからですww

A. 冗談でしょう?

P. いいえ、本当です。その友達はすぐに退役して私だけが残りました

A. ②所属している部署とお仕事の内容

P. 飛行艇の操縦士です。いろんな飛行艇を操縦します。私は人は運びません。重機がほとんどです。

A. ③艦内で休憩時間に良く行くお気に入りの場所はありますか?
そこから見える景色はどどの様な風景ですか。

P. 先端にあるパノラマエリアです。すごいです。

A. ④艦内でハマっている食べ物や娯楽があったら教えてください。

P. 私の所属する部隊では食事の習慣はありません

A. 韓国いって困らなかった?

P. wwwwいいえ、肉は食べられませんのでwww

A. ⑤入隊してから出来た親友と言える方はいらっしゃいますか?
どの様なきっかけで友人になられたかエピソードがあればお聞かせください。

P. 友達はあまりいません。一人が楽しいからww

A. それもありだね。

⑥貴方のヒーロー的な存在はいらっしゃいますか?又その方の大好きな逸話をお聞かせ下さい。

P. 隊長です。あのような操縦をしたい。本当にすごいんです。岸壁すれすれから一番近いコースを選んで飛びます。宇宙空間から地上まで何でもありです。

A. それはすごい

⑦銀河中央を遠く離れてのお仕事は大変と思いますが、休暇でご自宅へ帰る事とは出来ますか? 辺境の地でのお仕事にご家族からの何かお言葉はありましたか?

P. 親はいません。兄弟もいません。一人です。

A. そうですか。一人で生きてきた。そして一人がいい。よくインタビューに答えてくれました

P. いいえ、面白そうだったから

A. ありがとう

P. がんばって

*************************

A. (飛行艇は孤独な仕事です。人選をするときにわざと一人身の人を選ぶことがあるそうです。シャンバラでも同じですね。次はあの長頭人の女性にしましょう。)

こんにちは、私はシャンバラでニュースキャスターをしているアークといいます。地球人から質問をあずかりました。できればお答えいただきたいのですが

T. 喜んで。ツインといいます。

A. よろしく、ではいきましょう

①出身地と連合に入隊した動機をお願いします。

T. 私は飛行艇の整備士です。どちらかというと飛行艇の中で待機しています。入隊の動機は・・・母星が広域災害にあい、その時に介助をしたのがきっかけです。母星はもうありません

A. ②所属している部署とお仕事の内容は聞きましたね。ええっと

③艦内で休憩時間に良く行くお気に入りの場所はありますか?
そこから見える景色はどどの様な風景ですか。

T. 大会場があります。そこのパーティーに出たことがありましたが壮大で今でも思い出します

A. ④艦内でハマっている食べ物や娯楽があったら教えてください。

って飛行艇のメンバーは食事習慣がないんですって?

T. そうですね。娯楽はスポーツです。

A. 主に何を?

T. 反重力エリアでバランスゲームですwww

A. ⑤入隊してから出来た親友と言える方はいらっしゃいますか?
どの様なきっかけで友人になられたかエピソードがあればお聞かせください。

T. いとこがいます。彼と一緒に入隊しました

A. ⑥貴方のヒーロー的な存在はいらっしゃいますか?又その方の大好きな逸話をお聞かせ下さい。

T. ヒーローはやはり飛行艇をまとめている司令官です。判断の速さには舌を巻きます。尊敬する人です。

A. ⑦銀河中央を遠く離れてのお仕事は大変と思いますが、休暇でご自宅へ帰る事とは出来ますか? 辺境の地でのお仕事にご家族からの何かお言葉はありましたか?

T. 家族はいません。惑星爆発のときに亡くなりました。子供が優先で救助されたので。小さかったので覚えていません。

A. これはすみません。

T. いいえ、でも今ここが私の家族ですから。

A. いい家族だ。インタビューして思いました

T. でしょ?自慢の家族ですwww

A. インタビューはこれだけです。本当にありがとう

T. がんばって

*************************

Ai. どうですか?

A. いろいろ考えさせられました。

Ai. シャンバラも特殊ですものね

A. そうですね。私も元飛行艇の操縦士でしたから、わかります

本当に長い時間ありがとうございました。

Ai. 質問はいいの?やり残したことがあるって

A. いいです。ね、皆さん

後で編集しますが、ぜひシャンバラにきたら立ち寄ってください

Ai. ありがとうございます。

*************************

A. 全部できなかったのは残念でしたが次回機会があればまたここにきましょう

皆さんはどう思ったでしょう? 宇宙人だって人間です。いろんな面があります

是非宇宙人をみたら優しいまなざしで見てあげてください

 

質問者の皆さん、ありがとうございました。

 

コメント

  1. エリコ より:

    オースキンさん、連合艦隊での沢山のインタビューをありがとうございました。
    V.I.P.の居室が異空間と繋がっている風だったり、職種によっては不食だったりと、SF 映画では絶対描かれないリアルな情報にワクワクです。

    オースキンさんの「宇宙人だって人間だもの」のお言葉は正に私も思っていた事であり、質問内容もその事を意識して考えましたが、回答の向こうに感じる深いストーリーには、この度も感銘いたしました。
    今後、万が一、飛行艇部隊の方に救助されるような事がある折りには、ご迷惑をかけぬよう冷静な地球人でいるためにも、もっと知識を吸収していきたいと思います。
    ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました