✨シャンバラ への質問は こちら

パワースポット〜関西〜(大阪市北区中之島公園、他)

この記事は約3分で読めます。

パワースポットに感じた所、です。よろしくお願いします。

A. すみません、一人3件までにしてください 調べるのに時間がかかるのでよろしくお願いします

[行ったら元気を貰えたシリーズ]

○大阪市北区中之島公園
明治24年(1891年)、大阪市で初めて誕生した公園です。堂島川と土佐掘川にはさまれた延長約1.5km、面積11.3haの緑あふれる都心のオアシスで、川の流れと中央公会堂、府立中之島図書館などの重厚な建築物が緑に映え、美しい景観を見せています。

https://www.osakapark.osgf.or.jp/nakanoshima/

ここは私にとって元気を貰いに行くところでした。まさに都心のオアシス。

A. 都心のオアシスですが今回のパワースポットとしてはあまり意味がないかと。エネルギーが平坦ですね

 

○大阪城公園

https://www.osakacastlepark.jp/?lang=ja

壮大で。元気にならざるを得ない場所。

A. パワースポットでは梅林のところですね。梅の木は昔から精霊の宿る木なのでここはお勧めですよ。少なくとも地面からのエネルギーが強くないと梅林は育ちません。

 

○和歌山県熊野神社
言わずと知れたパワースポット
ここも元気貰いました。

http://www.hongutaisha.jp

A. 熊野の熊とは「隈(クマ)」に通じて奥に秘められた所、隠[こも]るの意で神々が隠れこもる所、あるいはアイヌの言葉で連山の峰を意味するクマネに由来するともいわれる。

熊野|神仏が習合する熊野信仰:JR西日本 (westjr.co.jp)

熊野と聞いたら縄文系だと思っていいです。エネルギーをもらったなら縄文系の遺伝子を持っているのかもしれません。弥生人はむしろ関心ないかも

 

○京都の上賀茂神社

https://www.kamigamojinja.jp

独特の空気感が京都らしく、私にとってパーソナルなパワースポットだと思ってましたが、カモであり。知れば知るほど只事じゃないスポットなんだろうと疑問も生まれてます。

A. すみません、これは他の方からのリクエストで回答したのでスルーします

 

[通りすがっただけだけど…何か凄そうなエネルギーを感じたシリーズ]

○兵庫県西宮市廣田神社

http://www.hirotahonsya.or.jp

A. こちらは弥生系の神社ですね。祭神が天照大御神荒御魂ですから伊勢神宮と深いつながりがあるのは見て取れます。通りすぎてよかったですね。

 

○京都市上京区北野天満宮

https://kitanotenmangu.or.jp/sp/index.php

A. ここは面白いですね。これといったパワースポットはないのですが儀式自体がエネルギーの放出に使われています。つまり強いて言えばエネルギーの源はこの土地の氏子と神官が作っているということです。毎年力が違うと思います。人だから。通りすぎたのは何らかの祭りの日ではなかったかと思います。

まあ、こういう時は神社内では誰かしら土地の人に話しかけてみるのがいいかもしれません

 

通りすがっただけで印象が記憶に残ってますので、分析が楽しみです。
よろしくお願いします。

A. 質問をありがとうございました

コメント

タイトルとURLをコピーしました