✨シャンバラ への質問は こちら

私の身近なパワースポットについて(須佐神社)+追加回答

この記事は約4分で読めます。

すみません、最後に質問しています。その回答を出しましたが回答不可でした。

********************

ベスさん、スタッフの皆さん、いつもありがとうございます。パワースポットについてお尋ねします。

1.須佐神社
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%A0%88%E4%BD%90%E7%A5%9E%E7%A4%BE_(%E5%87%BA%E9%9B%B2%E5%B8%82)
20年近く前の話ですが、妹が「須佐神社の御神木に呼ばれている気がする」というので初詣についていきました。妹の件とは関係なく今でも時々参拝します。

A. もちろんご神木がパワースポットになりそうですが、それより写真でもこれはすごいと思わせた塩井(しおのい)井戸のようなそこは強く、そこからダントツのエネルギーが放出されています。空気を浴びるだけでもお勧めです。特に怪我や病気などで効きそうです

 

2.八重垣神社
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%AB%E9%87%8D%E5%9E%A3%E7%A5%9E%E7%A4%BE
時々参拝します。こちらで八角形の鏡をいただきました。

A. ここはいくつか境内にも神社がありますが、一番奥の手鏡神社が一番エネルギーを感じます。占いもあってなかなか面白いと思います。善い出会いという言い方がありますが、自分のオーラが安定すると自分のオーラに似た人が無意識で気が付くということです。ということで、オーラを安定させる力があるということです。

 

3.熊野大社(島根県)
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%86%8A%E9%87%8E%E5%A4%A7%E7%A4%BE
子供のころの初詣は両親に連れられて出雲大社でしたが、大人になってからは熊野大社に初詣に行くことが多いです。

A. 写真を見ましたがどこが特別強いという感覚はありませんでした。ただ、強いて言えば平均して同じ周波数の土地だという印象があります。これって結構すごいことで、依り代を差し出す時この平均した土地=地下水道が、少なくとも境内にも鳥居などの下にも走っていない土地が一番成功率が高いのです。依り代も周波数が乱れていると命を落とす危険がありましたから。女性が一番合うかな。

 

4.大神山神社(鳥取県)含む大山という山全体
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E7%A5%9E%E5%B1%B1%E7%A5%9E%E7%A4%BE
大神山神社に参拝するのは軽いハイキングになるので頻繁には行きませんが、大山はお気に入りのドライブコースです。リビングから大山の見えるアパートに5年くらい住んでいました。

A. まずはすべての社に挨拶してあたかもスタンプラリーの様にお参りして、本殿で最後に行うタイプです。一つ一つの社がエネルギーを持っているので素通りはもったいないくらいです。

大神山神社奥宮 本殿・幣殿・拝殿・大神山神社神門(逆門・後向き門) | 鳥取大山観光ガイド (tourismdaisen.com)

                                 

5.東寺
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E5%AF%BA
こちらの大日如来像に時々会いに行きます。15分くらい見つめあうと、心が見透かされているような感じがして、スッキリするんです。初めてのお経巻き用の経本をこちらで購入しました。中身を確認したつもりなんですが、数年後に般若心経を発見…。でも私には合ってたようで効果抜群です。(皆様は真似をなさいませんよう)

A. 個々のエネルギーは確かに強いのですが人を選びます。観光で行くのであればいいのですが、パワースポットとして行くならそれなりに目的を持って行ってください。悪いとか良いとかではなく自分に合っているか合わないかで判断することをお勧めします

 

曼荼羅図は組織図で大日如来はAリーダー、初期の質問のトラウマが…。アズウェルさんと見つめあってるわけではないですよね?

A. wwww私も苦手ですwwww

 

以上5か所よろしくお願いします

出雲地方は神在月です。現在は出雲大社では会議は行われていないのでしたっけ?

A. 今年からぼちぼち始まっていますがまだ戻ってきている宇宙人も少ないので、本格的には何もしていません。

質問をありがとうございました

コメント

  1. ブログ運営チーム より:

    質問者様(パワースポット須佐神社)

    ご質問ありがとうございます。最後の回答を追加しました、是非ご覧になってください^^

タイトルとURLをコピーしました