✨シャンバラ への質問は こちら

初心者用2: 夢で声が出ないとき

この記事は約2分で読めます。

Q.
「C-3 担当さん」


>周りにスタッフもいるのでそれほど心配はしていませんが、万が一こまったら(迷子とか)叫んで下さい
という教えがあり、アストラル(心)で叫ぶ練習をしてみました。(ひとりで何やってんだ)

そこで、「あ、そういえばあんまり叫ぶって出来ないな」と思いました。

心の中(アストラル)でもリアルでも
昔から大きな声を出すのが苦手だなと思いました。

楽しい時や笑うときは大きな声を出せるのですが
驚いた時や万が一の時こそ声が出ないものだなと気がつきました。

叫ぶよりも「どうすっか、どうすっか」と考える方になってしまうのですが
(逆に冷静になり、その状況判断をしたくなる←聞こえはいいですが、その現状を掴みたいだけで、叫べる人が羨ましいなと思います)

これは人それぞれで、驚きの表現が違うのでしょうか

A.
すみません、笑って読んでいたので質問だとは思いませんでしたwwwwwww

それはそうです人に寄りますよ

驚くと喉チャクラが閉まるのです

Q.
子供の頃とても恥ずかしがり屋で今以上に臆病でした。
大人の人が特に苦手で、学校の先生とか親戚の大人としゃべると緊張しました。
前に出て発表とか苦手で仕方ありませんでした。
争いがあったとしまして、意見を言うというか、言い返すことも出来ませんでした。

大人になって全然大丈夫になったのですが、
唯一夢の中では、声が出ない時があります。

夢の中で話してるシーンがある時に、声が枯れて出なくなるのです。

自分が怒って言っているシーンでも、人を説得しているシーンでも
話している途中で声が出なくなってきて、一生懸命しゃべろうとする夢をみます。

この”声が枯れてくる”という夢の展開は子供の頃から変わらなく、今でもみます。
乗り越えたと思っていても
子供の頃の「意見を言えない」癖が、夢の中では現れてしまうのでしょうか

どうぞ宜しくお願い致します。

A.
よほど肝心かなめで声が出なかったトラウマがあるのでしょう

それがまだ解決していない

例えば兄弟、親などではいまだに声が出ないか、意見を言わないか

どちらかの症状が出ているのだと思います

ただ単なる昔のことではなく、今現在起きているから夢に出やすいのです

それが何か見極めて一度でいいから、意見を言ってみましょう

質問をありがとうございました

コメント

  1. より:

    ベスさん
    Tチームせんせいさま ありがとうございました。
    やっぱりそうですよねえ・・。
    だって今だ夢にみるのですもの・・(しくしく)
    意見は言う努力はしているのですが(努力と書くこと自体ダメですよね)
    時々悪い自分が出てきて、ついつい投げ出したく&逃げ出したくなります・・(反省)
    で、ですね・・
    >すみません、笑って読んでいたので質問だとは思いませんでしたwwwwwww
    ↑↑↑
    (´∩ω∩`*)キャーン ハズカチー
    この文章力のなさと、ひとり練習っていう意味不明な行動すいませんでした(ぺこぺこ)
    やはり人に寄るのですね。
    ドラマ映画を見て、「きゃーー」ってよくあんな元気に叫べるなあと不思議に思っていました。
    (何故なら作り物だからってのを無視していましたw)
    >驚くと喉チャクラが閉まるのです
    チャクラでございましたか!(納得)
    なるべく意見を言うようにし、いつか声が枯れる夢がみなくなるようにしたいと思います。
    せんせいさま、ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました