✨シャンバラ への質問は こちら

AR: 自己免疫を上げる方法

この記事は約3分で読めます。

【自己免疫を上げる方法】

うわー、重たいネタだこと。。。。
というわけで、Clinic_SINSIN です、書き込み遅くなり、申し訳ございません。
「自己免疫を上げる」それだけをただひたすら30年、研究してきた医者…なのに 、急にこういうネタを振られると、馬脚が現れてしまいます。

一応東洋医学では、以下の様なことが勧められます。
=================================

①体を温めること。体温が1度下がると免疫力30%下がり、体温上げると免疫力5-6倍に。
 ・入浴は湯舟に必ずつかる(半身浴なら15分、普通には30分)
 ・靴下を重ね履き、寝るときにも靴下着用。

①-A 体を温めるものを食べる
 根菜を中心に、緑黄色野菜、玄米、10割そば。青魚など
 牛肉・豚肉はおすすめされません。
①-B 体を温めるものを飲む
 紅茶(+ショウガ)、番茶、ココア、ウーロン茶。
 芋焼酎、ブランデー、ワイン、梅酒、熱燗。
 
 ★カフェ、ビール、ウイスキー、麦焼酎は体を冷やすので避けましょう。
 ◎ビタミン・ミネラルサプリを積極的にとる。
  安物のビタミンCは中国製なので、欧州では採用されていません。

②自律神経を活性化させること
 体を治す働きは、全身にくまなく張り巡らされた副交感神経が担当しています。
 
②-A 背骨の歪みと筋肉の硬直は、自律神経の働きを著しく損ないます。
 ・簡単に自分でできる整体(首腰枕が最も簡単)や、ベスの整体。
  (正しい姿勢で身長を縮ませないこと)
 ・パソコン・スマホ作業は1日4時間まで(世界労連の推奨)
②-B ツボは自律神経の働きに直結しています。
 簡単に自分でできる代表が「爪もみ」 鍼灸・指圧など

③腸を善玉菌優位にする。(免疫細胞の6割が腸にいる)
 ◎豆乳ヨーグルト(×一般のヨーグルト)納豆、
 野菜を大量にとる(サラダでは無理)
 漬物その他発酵食品 

③-A 抗生物質は極力避ける
  漢方の黄連解毒湯などで代用。

④深呼吸など呼吸法。肺活量をふやす。

⑤思いっきり笑う。家族や友達と仲良くする。、

⑥睡眠は必ず8時間以上とるように努める(世界の新常識です)。

⑦一日1万歩+適度な運動。五分室内駆け足でも良とか。

⑧ 太陽の光をあびること(夏なら木陰で30分、冬なら手や顔に1時間)
 
⑨感謝の心と利他行為。使命に燃えること

⑩医療機関には近づかない(悪い菌が一杯)。
 がん検診は受けない。コレステロールと血圧は気にしない

⑪鼻洗浄 鼻も肺系なので、特に肺炎対策に良。

⑫魔法陣で身をまもる。オーラを強化する。
 セントラルサンからの光を全身にくまなく行き渡らせる。

⑫手は洗いすぎない:手のバリアを損ねますから。


 

ほかに何かありますかー>シャンバラ

A. おおおい!⑬は?ヽ(`Д´)ノプンプン

ばらけててよ―わからん。他にお勧めですね。

いいよ、続きを書きます

⑬ 脳にストレスを与えないために 断捨離、

⑭ 脳にストレスを与えないために喧嘩をせず、ひたすらお経巻きやお札巻きで発散する

⑮ 決まった時間に起きる

⑯ 最後は人類の叡智を信じる

⑰ 人に奉仕する (自己満もあるかもしれないけどいやなニュースに囲まれるよりいいよ)

何事も人類が選んだ宿命です。(あ、精神世界っぽくていいな)耐えるより知恵を出し合おう。みんな情報を検索して耳から煙が出そうだろうけど、1日検索を休んでそれから「だから自分は何ができるか」考えよう。

社会に必要とされる会社は生き残るといわれているけど、社会に必要とされる人間も同じだよ。ネットがある。自分のアイデアを拡げなよ。自分の意見をぶつけなよ。そうやって政治って何だっけ?とか考えるといいと思うよ。

今まで間違っていたから今がある。何が間違っていたのか考えよう。そして後世まで語ろう。それがタダでは転ばない人類のしたたかさだと思うよ。前を向け!今でしょう。

アロム

 

質問をありがとうございました

 

コメント

  1. Clinic_SINSIN より:

    Clinic_SINSINです。わーばらけてる、と指摘されてしまった~

    【自己免疫を上げる方法】
    うーん、小生が、世間的に見て重要と感じている順になってしまったので、
    いかにまだ魔法陣とかを軽視しているかが、ばれてしまいますね。

    訂正が一つ、黄連解毒湯よりは、十味敗毒湯のほうが、抗生剤の代わりになります。

    一応自己紹介しておきます(ここなら目立たないだろう、ひそひそ)。

     故・安保徹教授の率いる自律神経免疫治療研究会の理事をしています。著書は4冊。
    安保氏の代表作は「免疫革命」、
    研究会の代表作は、「免疫を高めると病気は勝手に治る」シリーズ(100万部超)、

    また「しょうが紅茶」や断食で有名な、石原結實氏の弟子でもあり、師の代表作は
    「体を温めれば病気は必ず治る」(100万部超)など100冊以上あります。

    小生の著書は4冊、だいひょうは「1日5分 タオル枕健康法」です。

    どの本も、免疫力アップにとても役立つと思います。

  2. Lilius より:

    東京オリンピックを開催させる為に、故意的にと思えるほど検査をしてこなかった、データーを取ってこなかったツケが、いまの爆発的感染拡大につながっていることがよくわかります。↓

    https://youtu.be/RUrC57UZjYk

    https://youtu.be/7EtDPtKd4L0

    観ていて、本当に悔しくなります。
    これからひとりひとりが何を出来るのだろうと考えさせらます。少なくともいま間違えてだらけの感染対策を行っているトップが、この動画に出演している児玉先生と交代するように等、何か何とかできないものかと思案中です。

タイトルとURLをコピーしました