✨シャンバラ への質問は こちら

初心者 宇宙と地球のビジョン

この記事は約6分で読めます。

ベスさん、シャンバラに関わるみなさま、こんにちは✨

いつもお世話になっております。
初心者2年目です。内容的に、たぶんある意味初心者用の質問をお願いします。

☆お願い☆

・一部内容がシビアで、こちらのベスさんのブログを、いろいろな可能性から守りたいと思い、できる限り表現にニュアンスを持たせています。
そのため、もし表現が???だったらすみません。その場合はご指摘お願いします。補足をお送りします。
・文中に出てくる、以前の質問はこちらのページの後半部分です https://gaia-shamballa.xyz/blog/?p=55499

☆本文と質問☆

今月に入ってずっと、別に質問予定の防災企画の構想を見直していると、宇宙と青い龍が泳ぐ空間(以前のご回答によると、メンタル空間とガイアの意思?だそうです)が思考に割り込むようにして現れ、何度も見えるビジョンがあります。

はじめは「提案後に質問しよう」と思っていましたが、防災のことを考えるたび入ってくることと、ついさっき一番強烈に見えた内容から、地球の現状やはろうとしている魔法と密接にかかわっているのかなぁ・・・という気がしています。
(なので、初心者習慣を続けていただき、助かりました。ありがとうございます🙇‍♀️)

ビジョン表面→ビジョン内部→分析?の順に書いていきます。

ビジョン表面:
地球外から地球を見る視点が浮かんだあと、一面青い光に染まり、青い宇宙を背景に青い龍が泳ぐ空間が浮かびました。

以前のご回答より、ほぼほぼメンタル空間とガイアの意思?かなと考えています。
このとき青い龍が見えるので自分視点かと思いきや、自分ではない身体の確信・・・別の身体を借りて見ている感じで、どうやら龍の視点のようです。

Q. これは何が起こっているのでしょうか?自分は日本人ですが縄文人ではないっぽいので、龍化したのではなさそうです汗

A.  シャンバラの魔法陣部屋に立っている自分のもう一つの体だとは感じませんか?誰もが持っている別の体。ネバーエンディングストーリーでも本を読んでいる自分と本のなかの主人公とのかさなり。人はたくさんの体を持っているのです。それに気が付くためにシャンバラにスクールを立てました。さあ、今見えている体はどんな感じでしょうか?今皆さんも目をつぶって宇宙空間を想像してみてください。それは本当に空想でしょうか?いいえ、それもあなたのもう一つの体なのです。

 

ビジョン内部:
龍の視点で青い世界を見ていると、丸い小さなガラス玉のような地球の周囲に、いくつもの大小の黒い波が当たって地球が染まってはクリアになります。
一つ一つの波はよく見ると、カットされた宝石のように乱反射し、一瞬宇宙全体が見えたあと、宇宙と地球が調和している音の波形?が浮かびました。

これも以前のご回答より、象徴思念と呼ばれるものかな?と考えています。
不思議なのは、「ビジョン表面」を凝視していると、重なった層が切り替わるように見えて、より深い部分に見える感じがすることです。
肉体界にシャンバラが重なるように見えて、肉体界が表面ならシャンバラが内部、という構造によく似ていると思います。

Q. とはいえシャンバラではないし・・・これはどこを見ているのでしょうか?または、ガイアの意思?なのでしょうか?

A. 大きなエネルギー(例:大地、山、海他)に接触するとそのエネルギーに重なることがあります。感覚が人間であるようなないような・・・一瞬どちらが本体なのかがわからない

そのボーダーの位置に立っています。珍しい感覚ではないのですが区別と分別を持てば誰しも簡単に到達するものです。ただし、ガイアをここで語ると混乱するので忘れてください。

 

Q. 青い世界の見える世界がより肉体界に近く、乱反射と波形の見える世界は肉体界より内部だと感じるのはなぜなのでしょうか?

A.  内観の一種ですね。まだ感覚でしか感じられていません。そのうちにそこから多くの情報をもらうことになるでしょう

 

分析:
以上のビジョンは、地球とエササニさんの寝返りとアンドロメダ etc. が点と線のようにつながるのかな、と思っています。

・現在地球上には様々な争いやつたうもの、それを抑えつつある薬品がありますが、実はそれらは表裏一体で、ある目的に沿っている。
・目的とはいっても、地球=成長と生まれ変わりの星=一人一人が宇宙を構成している以上、遺伝子と自由意志の両立を目指している・・・?(ここは特に自信がありません)
・さらにそれぞれの星の目的を合わせた結果、メンタル体の有無に変わる基準を確立し、そぐわなければ遺伝子の継承を止める一石二鳥の役割を持ったのが、例の「踏み絵」である。
・そしてこれらは、実は良き宇宙人の関与である・・・?(考えすぎかなぁ)
・わかりやすく言うと、自分が環境の役に立つ植物を栽培しているとして、株を全部だめにする株が大量発生すれば刈り取り、残された株はなるべく健康に育つ手助けをする。このとき、刈り取るのも手助けをするのも同じ人間、ということなのかなと思いました。

Q. 以上分析です。あまり自信はありません。しかもビジョンの最後の部分はまだピンとこなくて未完成です。答えられる範囲内で大丈夫なので、このビジョンについてお願いします。何かとても大事なことのような気がしています・・・

A.  表現の難しい回答で申し訳ない。匂いを色に例えてくださいと言われているようなものです。でも感覚に含まれる情報は大変膨大で実はそれを受け取るための最初の段階なのです。焦らずに自分に正直に受け入れてみましょう。信じてはなりません。でも受け入れる。(どっちだい!ヽ(`Д´)ノフ)このどっちつかずが精神世界は多すぎる。

でもね感覚は数値としていつかあらわせます。だから科学が追いつくまで今しばらく待ちましょう

 

青い宇宙の世界に戻り、青い龍さん(ガイアの象徴?)にどう思うか尋ねると、「それは望んだこと。望まれたこと。」と返ってきました。
・・・わかりません( ;´Д`)
たとえば、ガイアが望んだ、のような単純なものではないような感じはしています。しかしなぜ望まれた、も言ったのだろう?うーん。とも思います。

Q. どういう意味なのでしょうか・・・?分かるようで分からない、忘れているような知っているような不思議な感覚です。

A. こういう時の表現は時に受け入れている人間の方が両方を言語にしていることが多いものです。実は回答は一つなのです。ベスにこのブログを打ち込むときはどんなやり方をしているかを聞いてみるといいかもしれません。きっと何かのヒントになると思います。ベスに質問でどうぞ。

 

質問は以上です。
最近は、青い龍さんとお話ししていると、言葉や思考が自分であり青い龍さんでもあり、区別できないようなことがときどき起こります。
何が起こっているのかが分からず、混乱することもありましたが、この状態も楽しんでみようと思います✨

A. もう少しの我慢。殻は割れそうですよ。

 

質問をありがとうございました

 

コメント

  1. skyflower より:

    ベスさん、スタッフのみなさま、ご回答ありがとうございました✨

    宇宙空間のどこかに本体のひとつが存在しているのだと思うと不思議で楽しい気持ちになりました。
    いずれまた、シャンバラ生活のように、宇宙空間の体を深く知る時が来るのかな・・・
    (ネバーエンディングストーリー大好きです!テンションが上がりました( ´ ▽ ` ))

    深く感じたビジョンは、大きなエネルギーに重なった状態なのですね🖋
    地球の大地とエネルギーのことをえんえんと考えていたので納得すると同時に、繰り返し同じ所を見ているので、企画提案に何か見落としがあるのかも?と思ってきました。
    もう一度確認してみます。

    「信じてはなりません。でも受け入れる。」素敵な言葉ですね。
    信じずに受け入れるから見えること、できることがある。シャンバラに限らず、それを安定してできるようになりたいな、と思いました。

    ・・・ベスさんに質問!ぜひさせていただきたいです(*’▽’*)
    「記事ができるまで」みたいな、シャンバラとの交信や、内言との区別はどうしているんだろうという疑問をいつか機会があれば尋ねてみたいと思っていました🙏🏻
    なるべく読みやすい質問文を考えて、また質問させていただきます。
    その際はよろしくお願いいたします✨

タイトルとURLをコピーしました