✨シャンバラ への質問は こちら
7月7日 第7回

歌プロ書きプロ
10&22時
歌って書いて未来を変えよう

Let's All Sing & Write Together! 2024

修学旅行-南極オーロラツアー (1/6):2020.5.16-17

この記事は約27分で読めます。

🌟告知記事:【無事帰宅♪ご参加ありがとうございました】学生 :修学旅行🐧南極・オーロラツアー by Little-Cooking
🌟関連質問:学生: 修学旅行のオーロラ 近未来のシャンバラ・オーロラ修学旅行での質問
※文字数および文脈都合により一部編集済
※生徒名は頭3文字にて編集済🙇

🐧🐺🐶🐾🐪🐧

Col:16日から一泊の旅です 皆さまよろしくお願いします❣

Sal:こんにちは〜ウロウロwまたくるね〜🎶
ハンス:予行演習です こんばんは
🌹Sh:おつかれさまです🍵(広報が出てくる日本の深夜wwwww)
shi:おはようございます。明日ですよね✨ピンクのふわふわパジャマ詰め込みながら参加します🙌よろしくお願いします❤

キャサ:おはようございます😊明日になりましたね🎶楽しみです!準備しなくっちゃ。よろしくお願いします😊
Col:明日ですね💕:あったかいモフモフのコートを引っ張り出しています。ブーツももっふもふのやつ荷物を開けたり閉めたり楽しみにしています。皆さんよろしくお願いします💓

Sal:おはようございます❤昨夜から雨風で肌寒い朝です✨今日は寒いんかな???朝から担当さんと浴衣合わせてましたwも、も、もふもふに変更せねば!!!(ΦωΦ)
lul:おはようございます、寒いですね〜。犬ぞり楽しみにしてます、宜しくお願いします✨
lia:おはようございます😀よろしくお願い致します🐾

Dit:おはよう御座います^^ちまちま空き時間の覗きと自動操縦になりますが、宜しくお願いします♪
Ros:おはようございます。皆様いつもありがとうございます✨オーロラツアー楽しみです🎉覗ける時間にお邪魔します✨宜しくお願い致します🥰💕

🌹Sh:既に出待ちwwwというか集合待ち、のような感じでスクールロビーに荷物置いて昼寝wwwしているような学生さんのお姿(もこもこコート着用w)が見えるような見えないような・・・どなたでしょうかね😊集合時間は、本日午後2時です⏰少し早めにスクールへ行ってカフェテリアで腹ごしらえしてもよし、ロビーのお花を眺めてもよし、思い思いにお楽しみ下さいませ🏫

sal:夢に見たオーロラが、見れるなんてとても楽しみです!皆さま!よろしくお願い致します🥰早めに行ってる私です!見えているのは私かも💦
🌹Sh:サリーちゃん、君かーwww 桃色もこもこコートのお嬢さんです🍑

エリコ:こんにちは。本日もよろしくお願いいたします。リアル生活でやっとダウンコート片付けられた所でしたけど、又、着なくっちゃです。アイリス国やブラジル?は暑いお国ですか?
ナター: 南極❄オーロラツアー参加します(^O^)/よろしくお願いします!💓
Ruf:こんにちは😀そーか!あったかくしていかないと❄今日はよろしくお願いします🤗🎶
Ale:いざオーロラ!よろしくお願いします✨

Mar:本日はどうぞ宜しくお願いしますm(._.)m
shi:こんにちは〜よろしくお願いします〜✨皆さんモコモコなんですね(´ω`)私もモコモコ帽子で参加予定です🐰
アナス:こんにちは〜♡今回は参加できそうです。゚+.( °∀°)゚+.゚みなさん分のジンジャーシロップとポットにお湯を抱えていきます!キャラバンで飲みながら行けたらいいな♥︎︎∗︎

Kaz:こんにちは、今日もよろしくお願いします😀こんにちは、今日もよろしくお願いします😀


ハンス:こんにちは 今日明日とよろしくお願いします
Col:こんにちは 今日もよろしくお願いします 明日も~💕
ハンス:スタッフたくさんいるけど、みんな覚えられないでしょうと言って対応するのは私だけになりました 。何かあったら呼んでください

Col:は~い ハンスさん今回もよろしくお願いします
ハンス:結構来ているね。これから乗るキャラバン隊の車があります
Col:わいわい、ざわざわしてますね

ハンス:階段裏に降りると30台待っているからそれから見てください 。10人くらいは乗れます

Col:おぉ 中がおしゃれ
ハンス:https://youtu.be/-y92fzMoSqA これを見ていてください

アナス:おしゃれだわぁ♡楽しみすぎて背中がゾクゾクする〜♪( ´▽`)
sal:ハンスさん、こんにちは😀 皆さまこんにちは😀 キャラバンって、もっとジープみたいな、埃っぽいのをイメージしてましたwww すご〜くオシャレー👏
ハンス:(上記動画)8分あるから見ててね

sal:3分観てたら、ここではモコモコ着ぐるみは暑そうなので、ワンピースに着替えました👗
Col:もこもこは、バッグの中へ~ 荷物がパンパンww
ハンス:防寒着は配布されるよ。 それよりお菓子が多いんじゃあないかい?www 皆さん、動画をまず見てから車にのってください
Col:凄いキャンピングカー!!!

shi:中凄いですね。動画の方もホテルみたいでした(´д`*)
ハンス:アロムさんがよくこれ見て、日本の住宅より広いんだぜって言ってました。装飾はそれぞれ違います。好きな方に入ってください

Col:どれにしようかな~

ハンス:白バージョンもあるよ。みんなキャンピグカーなんだ
アナス:ハンスさんはどちらに?
Ale:豪華!あ、石油王仕様なんてのもあるの?
ハンス:私は赤いのですね。先頭なので。それにすべてのスピーカーにつながっています。テレビがつながっているので私の解説が聞こえるようになっています
アナス:おぉー!なるほどです!私は木目のソファにしまーす♡

fra,Mia,キャサ,あーさ,Col,fra,Sal,アナス,Lia:豪華〜 こんにちは🎶南極、オーロラツアー参加させていただきます❣楽しみです💕こんにちは~😀よろしくお願いします🎶 こんにちわ!みなさんよろしくーー 皆様よろしくお願いします よろしくお願いします!こんにちは〜もふもふ(^^)/ よろしくお願いします(#^.^#) アナスタシアです♡よろしくお願いします♡よろしくお願いします
ハンス:よろしくお願いいたします

キャサ,hik,lul,fra,sal:豪華だすね~👍楽しみ!こんにちは✨楽しみです😊よろしくお願いします!
こんにちは!動画見ました、こんなラグジュアリーな移動、想像してなかったw今日はどなたが運転してくださるんですか?砂漠を通るからそれ用の格好も必要かと思ったけど 豪華キャラバンの中なら普通の格好で行けそうだ。早めに集合場所に来てモフモフ着ぐるみでスタンばってて、コーフンしまくりだったのに、担当さんは見て見ぬ振りして笑ってたのはそーゆうことだったんですね〜咲う😅モフモフいらないジャーン!!
ハンス:残念でした www

shi,Col:私も担当さんに防寒着はあるよと言われて、帽子だけにしてましたw 何度荷物を出したり入れたりしてワクワクしていることか・・・(笑)室内はあったかいですよね?きっと

ハンス:暑くなるし寒くなります 砂漠の灼熱の上に行くし雪原も走ります。では、始めようかな

sal,キャサ,Ali,Jud,Ale,Ros:知覚テスト、落第点、泣 。私も聞こえてないや😅 こんにちは、ドキドキ💗楽しみです。ヨロシクお願いします!こんにちはヽ(^0^)ノこんにちは。よろしくお願いしますこんにちは😀よろしくお願いします✨

ハンス:こんにちは、よろしくお願いします。今回も同じ引率者ハンスです。シャンバラ世間はサロン会議で大忙しです。皆さんもいろいろ情報が飛び交うでしょうが逮捕劇の一部始終は女王であるベスが知っています

アナス:逮捕劇、ベスさんはご存知なのですね!!マスクは何枚縫えたのかしら?
ハンス:15枚だそうです
あーさ: 逮捕劇!早く○○ピョンが豚箱にはいらないかなあ
アナス:すごいですー!私もマスク頑張らなくちゃ!

ハンス:まず必ず上の動画を見てください
sal:このキャンピングカーならどこでも行けそうですね👏
ハンス:そうそう。急がなくてもいいですが さあ、車に乗ってください

🌹Sh:ただいまブログにもアナウンス入れましたので、駆け込み参加者がいらっしゃると思います。よろしく(広報より)
ハンス:ありがとうございます。今回も陰ながらご協力いただきまして感謝します
Col:shireさん ありがとうございます


ハンス:さて、今日のスケジュールです

14:00 出発 スクールのいつもの場所に集合
キャラバンに乗る
スピーチ


21:30 砂漠砂嵐 アイリス国訪問
22:00 雪原突入
22:30 宿泊所に到着 寝床からオーロラが見られます
24:00 就寝


がんばって妄想してください

それから時間が出ているときは私がいるときです。これからしばらく一緒に話しますがいなくても気にしないで下さいね。さあ、好きな内装の車に乗ってください

Sal:ランラララン(^^)/ 嬉し楽し〜❤(ӦvӦ。) 早速、誰かの足にガシッ🎶
Mia:ロングソファーの、天井がガラスになっているのバージョンに乗ってみたいです🎶
ハンス:どうぞ
キャサ:オーロラは天気に関係なしで見られるんですか?😀
ハンス:はい、天気はいいので大丈夫だそうです。動画はシャンバラで準備しました

キャサ:楽しみだわ。しっかり妄想します!目凝らして😀
ハンス:夜も好きな場所で寝られます。楽しいことが妄想の原点です。頑張って
Col:みんな乗ったかな?ソファーがふわふわでいい感じ
ハンス:いいかな?
キャサ:はーい😀

ハンス:では各車ドアを閉めて。 途中参加OKです
アナス,あーさ,sal,Sal:乗りましたよ!のりました 👍 🤩
ハンス:では行くぞ!出発! 30台あるとさすがにすごいな

shi,アナス,Ali:わーい( ´ ▽` ) 楽しみ〜 豪華ー

アナス:ふかふかぁ〜もうおやつ食べてるの誰だ
ハンス:街に出ます
fra:なんかすでにお祭り騒ぎ
Col:ほんとねw
ハンス:窓から街並みを見てください 前回の農園と同じ方向に行きます
Col:はーい

キャサ:すごい豪華
Col:装飾も素敵だよ

sal:もぐもぐ プー、パッチーン‼︎
fra:フーセンガム
sal:あったリー!!チュパチュパ、すっぱ!

ハンス:高速にはいるよ
Kaz:リアルは蛭子さんのバス旅を見ながら

Col:見慣れてきたわこの景色
fra:うん
アナス:速い〜
キャサ:ほんまな、見たことあるわって感じする
Col:うんうん

ハンス:そうでしょうwwwww農園の右下に向けていきます
Col:体験してるんだよ~
キャサ:嬉しいな😊

ハンス:あまり揺れないんだよね
アナス:酔わない!
Col:さすがいい車
fra:そうそう!すごく乗り心地がいいの スムース
キャサ:家にいるみたいな
ハンス:よかった

Col:キャラバンっていうからはじめラクダ?って思っちゃったもん
sal:ラクダー!私も!
ハンス:ぶー ラクダはないな
sal:? ラクダが家にいるの?

ハンス:天井は出していないけど出したいなら頼むよ
fra:振動があんまりない
Ali: 家ごと移動みたい
ハンス:いや、ないよ
fra:話が噛み合ってないw

キャサ:乗りごごちだよ
Col:www
sal:あ!そーゆうことか!
Ali: ないw
アナス:高速で天井出していいの?
sal:天井が出るってすごいよねー!

ハンス:ラクダはいないんだ。 核戦争のときにことごとく死んでね。動物園にしかいないんだよ

Ali: (T_T)
shi:(;´д`
fra:ラクダ絶滅? ああ、動物園に入るのか
Col:他の動物たちもかなり死んじゃったのですか?

ハンス:そう、ここもすぐに砂漠に入るけどそれも核戦争の名残なんだ そうだよ 絶滅したんだ

shi:( ´;ω; )
Col:悲しいですね・・・😭
fra:リアル地球の砂漠もその名残だと聞いたことあるけど・・

ハンス:だから戦争はいけない それも知ってもらいたかったんだ。このキャラバンでいろんなことを知ると思う

sal:いきなり号泣🙌
ハンス:そうだね おいおい
Jud:(T^T)
アナス:戦争がない世界がいい!
Col:ロボットの動物もいいけど、生身の生き物大切です
キャサ:絶対戦争はいや
Sal:うんうん
fra:シャンバラの技術でも修復はできないのですか?

ハンス:核は誰も得しないからね

sal:知るって、時には残酷なのですね!
Col:知らない残酷さもあるね
アナス:知らないと罪
あーさ: 人間の近隣の種がいなくなると、人間自体の進化もチャンスがすくなくなるよね
Col:勉強せんとな
Ali: うん

sal:そう!破壊があって創造があるんだよね!
ハンス:そういうこと
sal:ナイス!ロボコンポイントげっと!
fra:ロボコン・・懐かしいなぁ
sal:のってくぜー! イヤイヤ、最近また流行りだしたらしいです!
fra:へえ

ハンス:では1時間ほど車でいろいろいじっておいで。3時ごろには砂漠に入るからそのころまた話すからね。それまで仕事しています。ではね

sal:いろいろいじっても大丈夫なんですね? かくれんぼー!!その前に、探検かー!
Col:天井のそれお願いしてみよう~

アナス:探検探検ー!お茶飲みすぎたからお手洗いへ…笑笑 豪華!
Col:高速だから風が強いかなwww
fra:でもそれほど風は感じないよ

Col:キャンピングカーでここが洗濯干せるなwwwってダメ…主婦の感覚は今はいらんwww
キャサ:リアル雨やんだから草抜きしてきまーす😀 またです✨
fra:うまいことできてんじゃないかなぁ。天井付近よじ登ってみるか
あーさ: さ、ルーフの上から、砂漠に立ちションに挑戦だーーい

sal:毎回、凄いですよねー!こんなに豪華なものばかりで、経費はどうなってんの?
fra:5歳児・・悪戯盛りだなぁ
Col:今どきの5歳児はしないぞ~
あーさ: あ、自分に返ってきたぞ、くそーーこの嵐めえ
Col:窓開けられないじゃん~

sal:そーゆうことは、いけません!
Col::担当さ~んなんとかして~
あーさ: 顔に掛けるとは、天に唾するやつらじゃ、成敗してくれる!
sal:紳士になっておトイレをあおつかいくだちゃい!
アナス:シャワーに行って〜笑笑
Col:せっかくのきれいな車が・・・・wwww

sal:キャラバンバス、乗り換えよう!!
fra:担当さんなんかシュッシュしてそう
Col:黄色い雨が・・・
sal:ワープ!!!!
あーさ: あらら、みんなにもかかっちゃたの、ごめん。。。
Col:砂漠に近くなってきたのかな?乾いた空気感

Ali: リアル雨なのに
fra:他のチビちゃんらもあちこちで大騒ぎしてますなぁ
Col:ホントねwww
sal:ワープ!って言えばね、最近ほんとにワープしてたり、デジャビューが多いんですけど、皆さんもそんなことあります?

fra:全国的に雨なのかな?
Col:担当さん大変だなあ
fra:リアルでワープ?
sal:そー!

Col:それ途中忘れてる?
Ali: リアルでワープ?
sal:少し前の時間だったり!
Col:デジャブはあるけど
アナス:えー!ワープ!?すごい!
sal:さっき、これ体感して会話したじゃん!って

fra:すげ〜、宇宙人か未来人みたい
Col:へ~
fra:巻き戻しみたいな?
Ali: デジャブは、あるけど
Col:間に合わない~っていうのが、時間をつまんだように間に合うことはあるけど
jud:夢でみるデジャブはあるけど、ワープないなあ
fra:それはある

あーさ: 次元移動を念じたら、事件が起こらない時間に移動できたよ。一度だけね
fra:結構みんなあるんだね
アナス:今度試しにやってみよ!
Col:普通に日々暮らしてる感じだなあ・・・特別にあまりないかもしれない ワープしてみたいな
sal:何日か前にテレビで見たよねーとか、この話この前したでしょ?って相手に言ってもはじめてのことらしいです!

あーさ: 多分守護霊さんたちがアシストしてくれたのだと思う
fra:興味津々
sal:守護霊さんはほんとに助けてくれたりしますよね!
Ali: それは、あるある

fra:自分ではないけれど、そういうのは聞くね。大怪我するところがかすり傷で済んだとか
sal:過去にね、自動車事故で横転したんだけど 何かに包まれる感じて、フワーっと下に落ちたことがあってね、助けられたな〜と実感しました
Ali: すごーい

Jud:確かに助けられてるかも!崖から落ちたけどかすり傷だったことあります!
sal:警察も驚く、ほぼ無傷!即死でもおかしくなかったような事故だったんです!
fra:あ、そういえば自分もあった。車が横転しそうになってダメだと思ったら大丈夫だった
Ali: ひぇー
Sal:守られてるね!
Col:なんと~
shu: 良かった!
Col:何もないぞ~ケガも入院もしたことないし

Jud:みんなスゲー
Col:安全な次元に生きてるのかもしれんけど
Ali: 気がついてないくらい守られてるかも
Col:ああ 確かに、セミナーでもそういわれたかも
Ali: うんうん
Col:運が強いってそういうことかな、ラッキーというか 鼻ほじってたら過ごしてきたようなww
Ali: 強運w

Jud:私は自分から崖に落ちに行ったから😓自業自得
Ali: えー
Col:なんとwww
fra:自分からってw
Ali: ビックリ!
あーさ: もうだめだ、と思ったら瞬間に全身の力を抜いて、天に全托!ってするのがいいみたいよ
Col:リラックスできるってすごいことなのかもね、緊急時に

Jud:アホな子供でしてw自転車でチキンレースしてた
Ali: 飛んだの?
sal:2歳か、3歳の時に、姉と2人でぽっとんトイレに落ちかけて、和式便器のフチに指が引っかかって捕まってて、親が来るまで頑張ってたとか!

Col:二人で!!!!
Jud:正確には坂を目を閉じて下ってギリで止まるってアホな事してwおちたよ
Col:片足だけならある・・・お便所
Ali: そりゃ落ちるよw
Sal:(`;ω;´)

sho:ガードレールあるから大丈夫とか思ってた自分がアホ過ぎる😭
Col:なかなかできないw
sal:守護霊さんは、助けたいのを我慢してたのかな?
fra:ペーパードライバーやのに国際免許とって200キロ超の道運転して・・慣れたつもりで宿から遠出したら、人気のない林道に迷い込んで 引き返す途中で轍に車輪取られて横転しかけた。ホイールカバーがぶっ飛んだ。あそこで横転していたら誰にも気づかれず助けも呼べなかったかも

Col:どこで? こわあ
fra:タスマニア
sal:なんとー!イメージと違いますって!フランさん!
Ali: 無謀さんが、ここにもいたー
Col:なんと~かっけ~
sal:タスマニア?!カッケー!

Col:一人で?
fra:そう。先に宿決めたら車でしか行けないとこだった。だいたい私は一人で行動するもん
Col:イイね!私も一人旅好き
Ali: 冒険だね
fra:しかしそのニア事故がきっかけで宿で働いてた日本女性と友達になった
Col:冒険野郎だなフランソワさん

Sal:ひょえ〜 ホイィルぶっ飛んだだけでヨカッタ〜
fra:出会いのきっかけになったから縁は不思議
Jud:かっちょええ
Col:いいねえ
Ali: うん

fra:ヤァでもそれで運転はやめることにした。人生ぶん乗ったw
Sal:その出会いのための前座だったのかも🎊
Ali: 潔い
Col:運転辞めたの?
fra:ね。そのために苦手な運転していったんだと理解してる

sal:フランさん、日本人じゃなかったの?
Col:もったいないw
fra:うんそれ以来乗ってないよ
Col:そっかあ
fra:純日本人。海外で運転するには国際免許がいるんだよ

Col:免許取りたての頃は、こすったりしたけど上手くなるもんだよ 東京の中は嫌だけっどw
Jud:ペーパードライバーには耳に痛い…
sal:良い意味で、素敵な出会いだったのですね!
fra:いやぁ私だめ。12〜13時間のフライトのすぐ後続けて3時間半かけて泣きながら運転したのよ

Col:海外で車借りるってちょっと怖いとこあるね。ひ~~~~~~
sal:チャレンジャーだなぁ!
Jud:ハードデスな!
fra:みんな120キロくらいでビュンビュン追い抜くし。ヘアピンカーブだらけだし
sal:ヘアピンカーブを初心者が走るなー!!

fra:「私なにやってんだろ」って泣きながら・・よく生きてたどり着けたと思う
Col:なれない道だもんね、海外だし、タスマニアは日本とかな左側通行? そしてここに今いる
fra:通行は同じ左側通行

sal:よくご無事で!そして、今生きているからこそ私たちと修学旅行!
fra:生きてるって素晴らしい
Jud:出会えて良かった✨
Col:良かったよおお
Ali: ジュースで乾杯❤
sal:フランさーん💕

Col:海外で一人いると、何でここにいるんだろう・・・って思わない?
sal:おもう!
Col:なんだろうねw

sal:アメリカのフィラデルフィアの駅で1人で昼寝してた時!
fra:9泊して後半はその友達になった子とずっと遊んだり案内してもらった。誰もいないところで一人っきりになりたくて、それも体験できた
Col:いいね

sal:誰もしらない駅で殺されそうになった!!
Col:晩秋のネス湖に佇んだ時
fra:日本にいると全くの一人って経験できないもんな。よっぽど奥地に行けば可能かもだけど
Col:全くの一人ってなかなかねえ
fra:タイミングもあるよね、旅って。無茶はしたけどあの時あのタイミングで行ってよかった
Col:寂しくなったら日本人をナンパするwww(女子ね)

ハンス:シュールな話で盛り上がっているね
sal:海外でね、危なかった時 周りに護衛がたくさんいたことに後で気がついた!シャンバラの人たちに見守られてたと思うのです!
Col:wwwwwww

ハンス:殺されそうになったサリーちゃん
fra:あ、聞かれたw
ハンス:命は大事にしよ
Col:あはは

Jud:😅💦
Col:昼寝するって、無防備だ
sal:気をつけまーす🙌

ハンス:さて、農園を今抜けたんだって 農園を抜けるといきなり砂漠ですよ

Col:アリゾナとかの雰囲気の砂漠ですね

Col:わあ ラクダ必要
sal:砂漠はやっぱりラクダがいそう🐪残念、、、

ハンス:南米だとは思わないだろう?
Col:思わない・・・
ハンス:南米にもこういう砂漠があるんだ
あーさ: カフェラッテのほうが、いい!>砂漠
fra:南米かぁ
Jud:砂漠を見ると何故か切なくなる

ハンス:核のせいでもっと広がったけどね
Col:アマゾンとか消えちゃった後の感じですか?
ハンス:アマゾンのジャングルかな?
Col:はい
ハンス:それはかろうじて残ったんだけど すごく小さくなった
Col:熱帯雨林 おお 残念・・・

sal:地下は?
ハンス:その代わりこういう砂漠が広がったんだ。地下もないね
Col:上空から見たその広さって・・・・凄かった、アマゾン

Jud:アマゾンの植物も少なくなってしまったのか…
fra:去年のアマゾン火災も何か前兆みたいなものかしら
sal:トンネルもないのですか?

ハンス:あるけど使っていない さあ、車はここで 止まります。砂漠に出よう!まさかハイヒールの子はいないよね

sal:はい!
Col:ブーツにします
あーさ: 風はつよくなあい?
fra:風はそれほどでもなさそう

ハンス:乾燥しているのですぐに喉が渇きます。果てまで砂ですね
宇宙人猫だと一面トイレといって興奮するところですwwwww あまり離れないでください。砂をいじくっているくらいが一番安全です

なぜここに降りたかというと1時間ごとに砂嵐が来るからです。時間が決まっているのでもし砂嵐が来るならすぐに車に乗ってください

sal:ハイヒールからブーツに履き替えました!
ハンス:いい子だ
Col:ハイヒールだったんだwww
sal:褒められちゃった!

ハンス:ww 決まった時間に来るんだって。もうそろそろなんだけどね

sal:ウオーwww.靴が砂にめり込む〜!
fra:嵐待ち!
ハンス:そうそう

Col:時間が決まってる!登場時間
ハンス:あと数分のはず
fra:なんか予兆ってありますか 音とか
ハンス:いやないんだ でもわかる
Col:音が聞こえるような・・・遠くで

ハンス:あ、あれそうじゃないか? あれだよ

fra:なんか もやってる?
Ali: 咳、くしゃみ、鼻水!
ann:やっと追いつきました。よろしくです
ハンス:みんな急いで
Col:雲みたい
sal:サラサラした砂で、、、 こわー!!

ハンス:今砂嵐の経験中だよ

あーさ:RIDE ON TIME だぎゃー 波に乗れ!
Jud:ひぇぇ
ハンス:来ました! 速く乗って乗って! 早いですよ

sal:きゃー!ドテっ!転ぶー!
fra:避難避難
あーさ: あらら、担当さんにひきもどされた!
Col:どたばたwww

Col:まんがみたい・・・
Jud:ハムナプトラでこんなシーンあったね

sal:すでに砂まみれー!

fra:結構静かに来るんだな
sal:担当さんに捕まれー!
ann:ゴーグル、用意しておくんだった

Col:この中に入ったら、息ができないですよね
ハンス:車の中に入ってください
fra:こんなスケールでかいとは!
あーさ: 黄砂といっしょで、いろんな悪い成分もふくんでいるんだろうなあー

sal:車が少し揺れる〜!
ann:車は無事に動くのですか?
ハンス:入った!ドアしめるよ
fra:まじマンガの世界やん

Col:砂煙 みえまへん
Jud:砂の地吹雪だぁ
fra:あ、揺れてる
sal:ビシパシ、砂が窓ガラスに当たってる!

ハンス:もう外に出たら鼻の穴まで砂が入るよ。窓からは何も見えないかもしれませんが、この砂嵐に巻きこまれたら何もできません。口の中まで砂が入ってきます しばし見ていてください 地球の砂嵐より短いです

fra:それ聞いて出ようとしてる子がいる 担当さんに羽交い締めされてるけど
sal:キャラバンが全部砂の中に消えたー!

ハンス:地球だと長いと3日も居座ることがあります。軽く埋まりますよwwwww 1時間も動けません

あーさ: はなせーーー。行かねばならぬ、なにごとも~
ハンス:まあ、ジュースでも飲んで待ちましょう
Col:窓にぱちぱちって
fra:なんか砂しか見えん
sal:ゴホッゴホッ!
ハンス:大人しくしましょう リアルの砂嵐の動画です
Jud:ホワイトアウトみたい、砂だけど

ハンス:https://youtu.be/Oea3R1WG3nM
fra:コインランドリーの中みたい
ハンス:そうだね
sal:入ったことあるんかーい!
ハンス:かれは車がないからもろかぶっているんです
Col:貴重な映像・・・

ハンス:さあ、しばらくおとなしくしてください
fra:確かに埋まりそう・・
あーさ: ドラムの音ばかりで、退屈かも~
ハンス:また動き出したらオアシスの街に行きます
Col:埋まる・・・

Jud:紅茶でも飲みましょうかね
fra:おやつ食べよ
Col:チーズケーキ食べよう
fra:プチケーキ持ってきた
Jud:またクッキー持ってきましたー

Col:ゆっくり内装も見れる
fra:お菓子の回しっこ
Col:うん、どうぞ~
アナス:復活〜!チーズクッキーもあります♡ 砂嵐ー!怖!
Jud:どぞー
fra:あれだねTVのサンドストームだね
sal:

fra:でた!突き刺さる芋けんぴ
Jud:芋けんぴだー
sal:大好評の芋ケンピ再び!!
Jud:刺さないよう気をつける!
アナス:芋ケンピ♡
sal:緑茶もお入れします🍵

Col:砂の嵐・・・今もある?TVの
fra:今はないんでしょ?私もう持ってないから知らんけど
Jud:アナログチャンネルにすると砂嵐でますよ
fra:そうなんや
Col:そうなんですね
sal:火星もあんな感じなんでしょ?

Col:芋けんぴって芋堅干ってことなんだね
sal:へ〜!なるほど〜!
fra:へえ!
Jud:へぇー
fra:火星には芋けんぴってあるのかしらね
Col:剣ではないんだw

fra:芋ってどこ由来だっけ?
Jud:殺傷力高いのにw
fra:芋剣秘の方がかっこいいけどな
sal:尖ってての殺? 芋けんぴ道場!

Col:サツマイモってどこだろね。じゃがいもはメキシコとかマヤっぽいあそこからスペイン人だけどねえ。芋けんぴの黒帯とかww
Jud:芋剣秘wなんかのアイテムみたいだ
Col:どこかの神社でもらう?www
sal:芋手裏剣!パシーん!
Col:細長い手裏剣にも使える

fra:芋けんぴ道とか
Jud:眉間にサクッとな
fra:痛そう
Col:サクッと・・・
sal:さくっとな!って、、、。怖いよー!
fra:すごい深く刺さりそう

Col:コーティングの砂糖が強さをだすなあ 金平糖も武器に見えてきたwww
sal:爆笑!!!!
Jud:一見武器に見えないw(武器じゃない)
fra:鍼とかにも使えそうよね
Col:仕事人みたい。。。
fra:ツボにサクッと・・
Col:必殺・・・
sal:わはははは!

Col:金平糖はマキビシだな
Jud:食べて証拠隠滅
fra:金平糖は線香花火みたく大きさアップすれば凶器だな
Col:チェーンつけて振り回す
fra:鎖つけてブンブン
Col:当たったら痛いぞ~
Jud:甘い香り漂う武器w

fra:ハニー攻撃
Col:たまに溶ける
fra:スイーツ攻撃か
Jud:ベッタベタ
Col:ハニートラップか・・
fra:捕獲もできる

sal:笑いすぎ!笑い転げるー!みんな妄想すごすぎwww
Col:だれも止めないもんwww
fra:暴走しまくり
Col:そそ
Jud:つっこみがいない

Col:砂嵐のごとく・・・
fra:わはは
sal:くっだらねえー!
fra:芋嵐
Col:wwwwwwwwwww 痛いやつ

fra:ガラス割れそう
sal:みんな、漫談出来る奴ら!
Jud:芋けんぴから離れないなあ
sal:姉さん方、楽しい!

Col:他に危険なお菓子ないもんねえ
fra:元ネタはサリーちゃん提供やで
sal:ジャンピング土下座!

Jud:福岡の堅パンは歯を砕くらしい
sal:m(__)m
Col:それは、拷問の道具?そのパン・・・
fra:危険なお菓子 口を割らねば堅パン食わすぞ〜
Col:きゃあ~~~~~

Jud:保存をメインで作られたモンらしいですね!
Col:奥歯がたがた言わせたろか~
fra:備蓄よね
Jud:そそ
fra:唾液少ない人は苦しいな
sal:あ!好きかもー💕

Col:私葛切りを飲み込むタイミングがつかめません。。
Jud:お茶とか牛乳につけて食べるとか
fra:・・なんかみんなにドン引きされてね?
Jud:あれれ?
Col:担当さん達が遠巻きに・・

sal:ん?砂丘が少し収まってきてる?そうでもない?
sho:少し明るくなってきたような
fra:話が修正された
Col:うんw

sal:赤砂の匂いします?
Jud:WWWWW
fra:匂いはわかんない 匂いするってことは入ってきてるってことじゃん

Jud:赤砂ってどんな匂い?
fra:鉄っぽいイメージ
Col:赤土とかの粘土質みたいな嵐かな
Jud:ああ、なるほど
Col:細かい奴

sal:匂いを文字起こしするのって難しい!そ、細かい感じ〜の。埃っぽい感じ〜の。髪の毛少しゴワゴワしてません?
fra:入り込んでんのかな?
sal:あ!さっき慌ててて、転んだんだった!!私だけかー!!
fra:それの匂いだな

sal:フランさんの香り、いつも良い匂い💕クンクンしちゃう
fra:そなの?自分ではわかんないんだ。良い匂いならよかった
sal:コロンの香り?お花の香り?おとな〜って感じです
fra:何もつけてないと思うけどなぁ 庭のお花か柑橘の匂いがついたか
sal:そう、フワ〜って軽やかな可憐な感じの匂いです

fra:可憐〜リアルでは言われたことない言葉だ〜 サンキュウ💓 サリーちゃんてハイヒールに着ぐるみ? 多分同い年だよ
fra:15歳
sal:ブンブンブン!(首を横に振る音) 永遠の8歳児らしいです‼︎
fra:お!そうなの?!

Col:8歳ということは小学2年くらいか ハイヒールが意外だった
fra:やることお転婆だけど意外と大人びてるし てっきり同じくらいかとおもた
sal:シャンバラに確認した時 実は小さい時から入ってて、それから少し成長して8歳が、良い!と自分から言ったらしいです
fra:あそっか もう一人の着ぐるみちゃんがそうだったんだっけ

sal:ハイヒールは憧れの履物なので、時々こっそり履きます!
Jud:年齢を止めるって事もあるんですね
fra:なんかクリクリお目目が印象的なんだよ

sal:サングラスで隠してたのに、見えてましたね!
fra:本当に面白いことするのが好き!ってお目目してる。エネルギー満々だもん、隠せないよ!

sal:好奇心旺盛❣で、担当さん泣かせヤロウです!
fra:そっか、そうやって暴れん坊🌸するのが好きで8歳指定してるのかもなw 芋けんぴで盛り上がりすぎてドン引きされたんかと思ったけど おそらく今のうちにみなさん夜に備えてリアル活動してはるのだな
sal:果たして年齢を止めてるのかな? 時間の経過が遅いのかな? 成長してないってことかなぁ?子どもと大人の二つ魂って感じです!

fra:でも途中で幼児に戻ったりする人もいるし 望めば変更は効くみたいよ。満足いくまでそのままもありかも。 私もちょっくら買い物に出ようかな・・雨止んでるみたいだし
Jud:(-ω-)ウーンシャンバラは色々分からないことが沢山だぁ
fra:ねぇ まだ自分の家も詳細わかってないw
Jud:同じく(笑)

Col:黒い穴ってある?
fra:姿も朧にしかわからんし どこに?
Col:家の敷地内かなあ
Jud:黒い穴?
Col:あるらしいのよ
fra:ああ、なんか近付くな危険て領域?
Col:どうもみんなあるみたいで・・・

fra:まだみたことない てかそれ以前の状態w
Col:私のイメージでは、ほら肥溜めのような・・・入っちゃダメみたいな(笑)
fra:ボットン便所?
Jud:(;=△=)そんなとこあるんだ
Col:よくわからんけど、黒い穴だそうだ
Jud:てか、落とし穴?
Col:www

fra:ブログの回答ではそういうの書かれてたけど
Col:どこかにつながるかもで
fra:近寄らないでって
Col:う
Jud:気をつけよう(;=△=)

fra:次元の谷間とかかな
Col:次元はありそうね・・・
fra:ようわからんけど担当さんが見張っててくれてるだろう(丸投げ)
Col:それとも、担当さんが登場するのための近道とかwww

Jud:落ちたらブラックホールみたいにどっかに吐き出されるw 自分で言って怖くなった😓
fra:おお!秘密の通路説かぁ。あるかもね うちら見つけたら何するかわからんから、怖がらせて近づけない

Col:それか!
ハンス:どれだい?
fra:あ、ハンスさんがきた!!
Col:家にあるという、黒い穴です

fra:わ!
ハンス:砂嵐が過ぎました
sal:おー!凄いタイミング!
Col:おお、すっかり嵐から抜けて

ハンス:では、また進みます
Jud:綺麗だな
fra:スッキリ
ハンス:砂で現れているみたいですね 洗われている

Col:なぜ砂嵐が起こるんでしょう
fra:あんなに砂まみれになったのに窓がピカピカしてる〜

ハンス:地面があまりに暑くて一気にできると来たけど。聞いたけど 調べてください。わかったらここに入れ込んでね
Col:はい

ハンス:少ししたらオアシスがあるんだ。砂漠の中のオアシスだよ

ハンス:ここでも家があるからすごいよね
fra:住んでらっしゃるんだ
Jud:ここで生活できてるんですね!

ハンス:はい、しっかり中でネッ 環境もよろしく住んでいます
Col:ホントにイメージ通りのオアシスですね
fra:砂嵐対策もバッチリかぁ

ハンス:あっちもなんだなんだ?って見ているんだろうね
Jud:凄い!砂嵐の時電波悪くなりそうなのにな
ハンス:太陽発電は半端ないから 電気は困らない
fra:な〜るほど

ハンス:ここの冷蔵庫も太陽発電でいまは、まかなっています。砂漠は太陽と砂の世界だね
fra:食料は定期的にどかっと仕入れて貯蔵するのかな
ハンス: 地下に野菜栽培のコンテナを埋めています。意外に野菜には困らない
fra:おお!

ハンス:その電気も太陽発電だし
Jud:ここでも栽培出来る設備がある!
fra:砂漠でもそういうの可能なんですね

ハンス:この前の地下の野菜畑みたいなものです。農園で見てきたでしょう?
🍀Co:🥕🥦
fra:前回の復習もしっかりできるw 素晴らしい!


ハンス:地下栽培は当たり前になっています。災害が多いと地上で作るデメリットが大きくて
fra:へぇ、地下が主流か。汚染対策には結果的にそういう選択になるんだな
ハンス:あと、地下水脈はこういう砂漠の方が膨大な水源を有しているんだ

fra:え?じゃぁ水は地下から?
ハンス:汚染されなかった貴重な水源だよ
fra:そうなんだ!

ハンス:南米はそういう意味では核戦争に巻き込まれなかったのが大きいんだ
fra:確か修学旅行で行った地上のペガサス島も南米よりでしたっけ・・
ハンス:そそ

Col:汚染された水は浄化できるのですか?
ハンス:浄化できるようになった
Col:おお
ハンス:つい最近だけど

Col:シャンバラの技術を持ってでも、最近なのですね・・ 砂嵐のメカニズム。ウィキからです

砂嵐の原因には大きく2つある。1つは地表面の状態であり、乾燥しているほど、土壌粒子が細かいほど、土壌が柔らかく移動性の砂塵層が厚いほど、砂嵐は発生しやすい。もう1つは天候の状態である。ある程度の広範囲に強風が吹くと、砂嵐が発生する。地形の影響で差があるが、多くの乾燥地域では、風速約10メートル/s以上の風が吹き続ける天候下では砂嵐が発生しやすいとされている。一般的に、低気圧の接近や寒冷前線の通過による強風が、砂嵐を発生させる。また、大気が不安定な状況下で局地的に突風が吹いて、砂嵐を発生させることもある。
大抵の場合、砂嵐の中は周囲よりも高温で乾燥している。砂嵐の中に含まれる砂塵が空気中の水分を奪うとともに、空気へと熱を放出するためである。しかし、時にを伴った砂嵐が発生することがあり、湿った砂嵐も存在する。

出典:Wiki 砂嵐のメカニズム

Col:大気が不安定なところはできやすいってことですかね

🌟修学旅行-南極オーロラツアー (2/6) へ続く

コメント

タイトルとURLをコピーしました