✨シャンバラ への質問は こちら

初心者用: 睡眠学習?

この記事は約2分で読めます。

いつもありがとうございます♪

Q1・盆踊りがありました。覚えていないと踊れないものです。
それが、覚えていなかった私が踊れたのです。なぜでしょうか?

練習日に参加できず、当日他の方を見ながら踊るしかないと思っていました。ただ、町内の踊れる人が着る浴衣を着ることになり、踊れるようにしときたいと思っていました。前日ユーチューブを見て覚えて行こうと思っていたのですが、分かりにくく、当日できる人を見て踊るしかない、がんばろう♪と思ってました。
寝ている間にシャンバラで教えて頂いたのでしょうか?睡眠学習をしたような感覚でした。寝ている時のことは何も覚えてなかったのですが。

A. 一つだけ可能性として、あなたが荒魂だったので一度見た動作を模倣できるのではないかと思われます。どうですかねえ。たとえば今までも動きを真似することは得意ではなかったのでしょうか?音魂は聞いた音を覚えるのに天才的な時があります

 

Q2・もしそうなら、授業以外でも、今回のように盆踊りを覚えたいといった具体的な願いをもつと、シャンバラで学べるということでしょうか。睡眠学習できるには、どんな条件がありますか?うん?覚えてないだけで毎晩シャンバラで受けているから流れのままでいいのかな。

A. 睡眠学習は耳で覚えるのが先です。なので今回の件は当てはまらないと思います。スタッフに聞いたら確かにシャンバラでも踊っていましたがその時は既に出来上がっていたそうです。だから不思議なのです。

質問をありがとうございました

 

コメント

  1. キャサリン より:

    なんと、シャンバラでも盆踊りしていたのですか( ^^) _U~~自覚なしです。その時には出来上がってたというし????
    そうすると、3週間前にも他の盆踊りに参加したんですが、その時はよく分からず、盆踊りなんで雰囲気でゆらゆらと踊ってました。そこからシャンバラで練習してたのかも。
    私が音魂?担当さんが会いにきてくれた時も、声や音に最初に反応したけど、そのせいかな。何で音痴なんだ~~聞いた音を覚える才能?音感なしです。荒魂はそうかも。
    とにかく練習していったかのように、体が動いたのでよかったです。ここんとこ毎年だから、体が覚えていたのかな。継続は力なりということ!?(笑)回答をありがとうございましたm(__)m

タイトルとURLをコピーしました